別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

ランニングコース補修計画

2017-11-23 11:51:46 | ランニング
別所沼公園の今日は朝からずっと雨でしたがチャレンジの後半ようやく僅かに陽が差してきました。

水溜りがあるとよくわかるコースの凸凹、思った以上にその凸凹で膝を痛めている人が居るんです。

私が清水市長のトレーニングパートナーで更に「さいたま国際マラソン」、それ以前のハーフの時代から

伴走をして居ることを知って居る人たちからは、楠田に苦情を言っておけばすぐに市長の耳に入って何とかなるんじゃないか

と思って居る人が思った以上に多いことにびっくりしています。


一昨日は都市公園課へ、昨日は南部都市公園管理課へ行き実状を訴えてきました。


膝を痛めて整形外科へ通って居る人が市へ賠償請求したりということが起きる前に、

そろそろ何とかしてもらわないといけないタイミングかなと思います。




「皆んなでお金集めるから補修の許可だけでもとってきてくださいよ‼️」という声も上がって居るんです。


この問題は相当何年か前から出ていたのですが、


私が言えば「ランナーのエゴだ‼️」と言われるかもしれないしと思って遠慮をしていました。





もうそんな段階ではなく多くの人が困って居る問題(水溜りについてはウォーキングをする方からも要望が出ています)ですから、


慎重に言葉を選び下手に下手に出ながらもしっかりと伝えてきました。


皆様もこの問題に関心を持ってくださって、ご協力下さいます様宜しくお願い申し上げます。


ただし我々は決してクレーマーではなく、

受益者負担の精神に則って紳士的に成り行きを見守りたいと思います。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。