別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

良い練習できました

2016-09-19 19:40:49 | ランニング
 
 雨の午後、別所沼公園にて市長の練習を行いました。

 13周、距離は12キロ。


 1周を7分ペースで走り切ると5時間21分前後でフルマラソンを完走できます。

 従って7分以内のペースで始めてビルドアップ的に走れれば目的達成、

 「出来れば最後には5分台には入れれば・・・」



 そんな思いでスタートしましたが初めの1周から6分17秒、

 「このペースで最後までもつかな?」

 少し心配はありましたが市長の呼吸は全然乱れていません。



 むしろ私の方が「このペースで押してゆくのきついな~!」 と云った感じでした。

 1周ごとにペースアップして7周目から5分台、更に周を追う毎にペースが上がり

 最後の13周目は5分15秒で走り切りました。



 失礼ながらここまで走れるとは考えておりませんでした。

 次には欲張らずに長い距離をゆっくりと、長短強弱をつけて残り2か月弱、

 市長をサポートして頑張ってゆきます。



 練習が終わって早々次の公務へ向かわれましたが、

 「何としても本番で6時間の制限時間での完走を!」

 と私も決意を新たに致しました。



 「初めにして最後のフルマラソン」とおっしゃる

 緊迫感がみなぎる格好良い市長の後ろ姿をお見送りいたしました。

 
 
 写真は6月の練習時のものです。

 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  少しピッチを上げて | トップ |  雨には負けます »
最近の画像もっと見る

ランニング」カテゴリの最新記事