別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

縁が無くなりました

2017-05-19 22:37:39 | ランニング
マラソン年齢別100傑が発表になってますね!



走ってないんで仕方がないし、走っても上手く走れないので縁が無くなりました。



腰の痛みをなんとか克服してもう一度100傑に入ります。

ランニングに出会った年齢が遅い方がRUNに必要な分裂細胞と言う

若々しい細胞がたくさん残っているらしいんです。



日本ランニング学会の先生方に言われました。8年も前の話です。

「楠田、お前は10歳台からガンガン走ってたんだから

既に分裂細胞何て言う気の利いた細胞は残ってないんだよ!」

悲しいことを言われました。



非分裂細胞と言う粘るだけに有効な細胞は残っているらしいです。


《生涯で走れる分量を神様から与えられていて、若い時から走って居た人間より

年齢がいってから走りだした人の方が高齢になっても走れる》

私は仮説を立てていたのですが、今やそれは医学で証明されたようです。



もう一度復活したとしても同年齢で100番に入れるかどうか?

難しいかもしれませんね!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルンルンも疲れる? | トップ | 納得のハーフ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む