別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

合格? 不合格? 今日のラン

2016-12-04 20:20:52 | ランニング
 
 ようやく日曜日が終わろうとしている今は20時22分、

 あとやる事はこのブログを投稿して最後に食事、

 本当はもっと早い時間に食事をした方が体には良いこと判っているんですが、

 どうしてもこのパターンから抜け出せません。



 久しぶりで5.5キロ(チャレンジコース6周)走りました。

 つい1時間ほど前なので暗くてラップは見えず、その方がしばらく走ってなかったときには気ままに走れますね。



 1周目からかなり苦しかったです。

 若いころなら「その苦しさを無理やり克服してこそ強くなるんだ!」なんて考えましたが

 今では苦しかったら「2周目になったら慣れるかもしれない」と期待して頑張ることは止めています。



 ただしラップを見ていなくても大体は身体で感じますから、

 頑張らないでもたどり着いたペースは維持するようにはしています。


 6分54秒、 6分27秒、 6分29秒、 6分27秒、 6分18秒、 5分44秒


 これだけサボっていたのでこのペースは合格なのか、やっぱりこれでは不合格なのか?

 また少し気合を入れ直す必要を感じた今日のランでした。

 

 6~7年前のまだ走れたころのフォームです。


  

 つい最近衰えがハッキリしてきた今年のフォーム(チャレンジ2020で、それでもかなり頑張って走ってます)