おうちリフォーム アートリペイン★小野田の毎日

住宅アドバイザー小野田の毎日の仕事日記。
H29年6月より(株)アートリペイン社名変更
(旧 住まいる 豊橋市船町)

5月17日(水)

2017-05-17 16:35:57 | 日記(仕事)

幸田町Y様邸、本日は3人の職人が頑張ってます。

屋根は下塗りから中塗りへ。

かなり傷んでた屋根もみるみる蘇ってきたと思いませんか

とにかくしっかり!洗浄をまる1日かけて(昼ご飯も食べなかったそうです)頑張ったおかげです。

壁は下塗りが終わり、ツートンの薄い部分が色づきました。

22-85Cですが写真だとクリーム色か卵色に見えちゃいます。

実際はもっと白くて明るい感じです

Y様奥様はお休みですがお出かけの様で、、、会えなかったです(((((°°;)

会いたかったですよ~ 明日も私が行くのは午前中の予定なので

 

Y様のご近所は3件、住まいるで施工させてもらってます。5~6年前にM様邸を頑張ってくれた

職人が少し前に亡くなったんです。。。今日はM様邸の塗装の時の話でとても懐かしく思い出し

再度、彼のご冥福を祈りました。

 

同じく幸田町のI様邸は昨日高圧洗浄が終わり今日はALC目地の補修です。

普通は南や西側が傷みが激しいのですがI様邸は北が傷んでます。

立地によって陽射しや風向きが違いますから仕方ないです。

I様としばらくの時間、世間話。

親子関係の事、近所付き合いの事、、、どこの家でも悩みの無い家はないね~って二人でうなづきあいました( -.-) 

 

本宿T様邸は付帯工事でした。

雨戸はケレンしてから塗ります。なんでも下地が大事ですね~

付帯部分もダイヤスーパーセラン塗装です。素晴らしい!

あと2~3日で完工でしょうか。

 

そして豊橋市寺沢I様邸は高圧洗浄です。

明日から板金工事となります。

 

14時、先日工事していただいたO様のご実家へ。

西浦の駅までO様が迎えに来てくれました(≧∇≦)

築40年以上たってる家の屋根、サッシ周り、玄関ドアの見積もりです。

が、足場の問題や外壁がアルミサイディングって事で明日もう1度大工とともに

行くことになりました。難しいリフォームはいい勉強になります

O様!本日はありがとうございました。

 

蒲郡経由で豊橋駅近くの事務所へ戻ったのですが

途中に個人のお宅がやってるたい焼きやさんがあるんです

通るたびに買って帰ります。これじゃ体重も減りませんね~

 

しばらく天気が良さそうなので安心です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月16日(火)子供部屋を間仕... | トップ | 5月18日(木)豊橋市I様邸 ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む