おうちリフォーム アートリペイン★小野田の毎日

住宅アドバイザー小野田の毎日の仕事日記。
H29年6月より(株)アートリペイン社名変更
(旧 住まいる 豊橋市船町)

5月15日 幸田町I様邸 外壁塗装工事(フッ素塗装)着工

2017-05-15 17:18:53 | 日記(仕事)

幸田町I様邸塗装工事着工で本日足場です。

 

大きなお宅ですが敷地が広いので足場の職人たちもいつもより短時間で組めました。

 

ALCの壁で和風つくり、土壁だそうです。ご立派ですね。

明日は高圧洗浄ですのでよろしくお願いいたします

 

本宿T様邸は午前中に中塗りです。

良い色になってきました(´▽`★

ステキなジョリパットの門柱と同色で似合ってます。

 

午後から上塗りです。計4回塗ってるのですっごく肉厚をかんじますね~

お隣のK様邸も同じ仕様で以前工事をしましたが未だに綺麗ですので

T様宅のダイヤスーパーセランもいつまでも美しく!って期待出来ちゃいます。

 

稲熊のお客様に行ってから、また幸田町に戻ります。

 

ユニットバスのリフォームのメーカー計測です。

設備、大工と大人数で伺ってY様もびっくりしてました。

綺麗になること間違いなので楽しみですね

 

Y様邸、ご近所の6年前に塗装したF様が

「勝手口の下のサイディングが傷んでるからみて~」と依頼がありました。

湿気でボロボロになってます。後ろに川が流れてるので湿度が高いせいもあるかもです。

今塗装工事してるY様邸も同じようになっていました。こうなっちゃうんです。

サイディング部分補修(貼って)から同色で塗ります。今週中に直しますね(^-^)ゝ

 

明日は豊橋市寺沢町I様邸着工です。

またまたダイヤスーパーセラン、無機ハイブリット塗料の出番ですね。

近頃、WB多彩仕上工法と無機塗料はかなり旬な人気商品です。

 

昨日は母の日でしたね。

次女からラインで「母の日おめでとう!、いつまでも元気でいてね」

母の日ってめでたいか?と疑問はいだいたものの嬉しいですね

夕方、私の好きなワインが届けられました

 

関西の長女から「母の日なのになにも送ってない 何が欲しい?」

そんな風に来たら母としては「何もいらないよ~ 元気でいてくれるのが一番うれしいよ」

そう返しますよね~~~

年をとるにつれ子供からの優しい言葉や、一緒にいてくれる時間が一番のプレゼントだと実感します

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月14日(日)リピートのお客... | トップ | 5月16日(火)子供部屋を間仕... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む