外壁塗装・リフォーム 【住まいる】の毎日(豊橋市船町65)

私、小野田の毎日の仕事日記。
職人や私たちの日々を書いていきます。

豊橋市船町の住まいるです。

5月16日(火)子供部屋を間仕切り工事

2017-05-16 17:06:38 | リフォーム

6月に塗装を予定の田原市O様が子供部屋を2つに分けて欲しいと依頼がありました。

小さい頃は2人、3人で一部屋ってにぎやかでいいのですが

中学生くらいになると一人一部屋にしたくなるものですね

火曜日が奥様のお休みなので今週大工工事、来週23日をクロス工事に予定しました(^-^)ゝ

まずは部材運びのお手伝いしてから玄関先、階段、部屋の床の養生をします。

と言っても私はほとんど補助的な仕事

担当の私は、、、腰を痛めるといけませんので軽い物だけ(;^_^A

プラスターボード1枚すら持てない、、、情けないです。

大工の伊藤さんは小柄なのに慣れてるのですいすい一人で運びます。

ちなみに私の親友の旦那様が大工。

普段はけんちゃ~んと呼びますが仕事の時は「伊藤さん!!!」とけじめをつけてます。

几帳面でほんと、仕事ができます。

下地が完成の頃、私は色見本をお届けするお約束があるので一旦離れます。

田原市へ行ってから

今日着工の現場が豊橋なので急いで寄るとまだ途中。

後日 I様邸着工はアップしますね~

 

住まいるのお客様で仲良くしてるM様83歳が体調を崩されてるって

娘さんから聞いたので寄ってみました。顔色は良いのですがあまり食べれないそうで。。。

M様、住まいるで2度塗装、ユニットバス工事、クロス工事、玄関ドア交換など

とにかく信頼して下さって何もかも頼んでくださいます。家は積水さんなんですが

長女さんの家も頼んで下さって工事し、次女さんは先月水道の故障でお電話いただきました。ありがとうございます。

 

15時、再びO様邸に到着しました。

すでに完成!

北の部屋

 

南の部屋

来週クロスを貼って完成ですね。

子供さん、帰ったらびっくりするでしょう

クロスまで貼ってなんと7万6千円!

住まいるってやっぱりお値打ちな工事費用です。

我が家は子供部屋二部屋を一間にしたいからもっと安くできるかな~ってふと頭をよぎりました。

養生の片付けやお掃除を手伝って事務所へ今日はスピード違反や一旦停止をあっちこっちで

やっててドキドキでした。

保険屋さんとその後、デザイナーさんとの打ち合わせの約束に間に合いました(≧∇≦)

 

今日も忙しい1日となりました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月15日 幸田町I様邸 外壁... | トップ | 5月17日(水) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む