おうちリフォーム アートリペイン★小野田の毎日

住宅アドバイザー小野田の毎日の仕事日記。
H29年6月より(株)アートリペイン社名変更
(旧 住まいる 豊橋市船町)

5月12日(金) 心遣い

2017-05-12 16:33:43 | 日記(仕事)

私の外壁塗装担当はただいま2件です。

T様、Y様どちらもほぼ同世代の奥様で現場管理と言いながら話して笑うのが仕事の様な

今日この頃です

 

本宿T様、本日は下塗りのカチオンシーラーで脆弱な下地を強化します。

 

 

 

3人職人が入ってますので一人は軒天。

 

午後からはアレスダイナミックフィーラーを塗ります。

 

 

壁が蘇りましたね~

T様はいつも仕事で留守なので職人へ飲み物を用意してくれてるのですが、、、

スマイルマークですか!可愛いではないですか(´▽`★ 

ありがとうございます。

 

月曜日から着工の幸田町I様邸へあいさつ回りです。

敷地が広いので足場のトラックも安心。

職人も車何台で来ても大丈夫ですね~(☆☆)!! って1台で行きます。

 

I様の近くのY様邸に寄りました。

今日は奥様がお休み~♪と言ってたので楽しみに行ったのですが、、、

お出かけしちゃったらしく、残念

 

コーキング、錆び止め、養生も終わり月曜から下塗りです。

(明日は雨でしょう

 

数年前に外壁塗装して下さったI様邸に久しぶりに、といっても半年ぶりですが ふと寄りました。

90歳過ぎてて一人暮らしなんです。

遊びに行くとすごく喜んで下さって色んな話をしてくれます。

昨年、カメラで撮って差し上げたI様の愛犬マリちゃんの写真は玄関先に飾ってくれてました。

フランス生まれのビジョンフリーゼって犬種だそうです。

靴が大好きでスニーカーなんて履いていくと隙を見てくわえて離してくれないんです。

I様が取ろうとすると甘噛みしてきて(;^_^A やんちゃで可愛い~

 

I様のようなお年寄りになりたいなって常々思うんです。

とにかく人の話に耳を傾けてくれて、随分前に私がしゃべった事も覚えていてくれるんです。

ステキなおばあちゃまって感じかなぁ~

 

HPが出来たら私と二人で写した写真を出してもいいよって言ってくれましたので

いつか登場致します。

お疲れ様でした。本日は少し早く家に帰れそうです

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月11日(木) 6月に向けて... | トップ | 5月14日(日)リピートのお客... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む