おうちリフォーム アートリペイン★小野田の毎日

住宅アドバイザー小野田の毎日の仕事日記。
H29年6月より「住まいる」➡(株)アートリペインに社名変更
 

6月14日 西浦市O様邸雨戸レール交換工事

2017-06-14 20:01:57 | 補修(幕板、破風、雨樋、木工事など)

4月に塗装工事をしてくださったO様のご実家ですが

雨戸のレールの木が腐ってるから交換できる?って言われました。

本日はO様奥様もご実家に来てくださって、、、またお話しできるのも楽しみだったんです

 

大工のけんちゃんと朝からお邪魔しました。

足場が建てれない立地なのでハシゴで工事です。

小さな雑用くらいなら十分お手伝いできますからね~

アルミサイデングに30年前したそうです。

 

傷んだレールが付いた枠を外します。

 

狭いから作業もやりにくいですがさすが大工! どんどん進んで行きます。

新しい木に交換!

 

色付けして完成

 

 

大した仕事もしてない私にアイスクリームをおやつに出して下さったり

終わるとういろうまで(^-^)ゝ

ご馳走になりました。

網戸も作るので計測にサッシ屋さんが寄ってくれて後日取り付けです。

その後、屋根塗装に入ります☆

 

6月なのに雨が降らいないです。。。

仕事には嬉しいですが紫陽花が道端で元気がないのが心配です。

 

今年はまだ行ってないのですが幸田町の紫陽花寺(本光寺)の昨年の紫陽花です。

 

 

こじんまりして素敵な紫陽花寺、癒されます

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月13日 アートリペイン完成 | トップ | 6月15日(木) »
最近の画像もっと見る

補修(幕板、破風、雨樋、木工事など)」カテゴリの最新記事