おうちリフォーム アートリペイン★小野田の毎日

住宅アドバイザー小野田の毎日の仕事日記。
H29年6月より「住まいる」➡(株)アートリペインに社名変更
 

6月9日 豊橋市寺沢町I様邸 外壁塗装・板金工事(ダイヤスーパセラン)

2017-06-09 17:18:49 | ダイヤスーパーセランの施工例

施工後

 

施工前

5月15日~豊橋市寺沢町のI様邸外壁塗装工事です。

足場の前日は家の周りの点検と片付け。

今回はタイヤを濡れないようにします。

18日足場です。

せっかくタイヤを濡れないようにしたのですが強風でとれてしまってました。

再びK職人に頼んでやり直します。

 

その後、破風を図り板金工事です。

 

軽カルの上から貼る予定でしたがこのままでは板金の施工が出来ない仕様だったので

急遽、軽カルは剥がします。

 

壁も仕上がりました。

ダイヤスーパーセラン塗装の力が発揮されていくのが楽しみです。20年の耐久力楽しみです。

 

 

 

 

 

 ちなみに14年前の施工後です。

 

 

今回は17-50Fで少し赤みがある壁になりとってもいい感じですね~

タイルの目地の傷んでる箇所は補修しました。

予算がかからないように、、、石塚工事です。

近い将来はべランダ防水・しっくいを考えて行ってもいいでしょう!

I様奥さまとはラインでの連絡・相談がほとんどでした。

お仕事をしてますのでお電話でゆっくり話すことが難しくても今の時代は

便利ですね~

ありがとうございました(^-^)ゝ

 

壁 17-50F 付帯部分 255

すべてダイヤスーパーセラン

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月8日(火) 幸田町I様邸... | トップ | 6月10日(土)タカラユニット... »
最近の画像もっと見る

ダイヤスーパーセランの施工例」カテゴリの最新記事