goo

お花一色

2007-11-30 | Weblog

昨日はビアンさんにお花のレッスンを受けに行きました。もちろん先生はcokia marbleのaco先生♪お花のレッスンを受けるのは初めてなのでドキドキ。リースを作ったのですが、花の配置に結構悩み終わる頃にはクタクタに・・・(笑)2時間集中し、何とか無事に完成しました♪感動~☆とってもかわいい♪

レッスン後に、しょこらさんのケーキとビアンさんオーナーちえさんが入れてくれた紅茶を飲みながら、teatime♪

acoちゃん、ちえさん、レッスンを一緒に受けたみなさま、ありがとうございました♪とても楽しい時間を過ごすことができました。

conoteさんや昨日オープンしたお花やさん「花旬」さんにも行きました。花旬さんではあじさいやユーカリなどを買って帰りました。昨日はお花一色でした。

母の体調が最近すぐれないみたい。父が亡くなって半年・・・。母も疲れているんだろうな。30年以上連れ添った夫がいなくなることは想像以上に悲しいんだなっと改めて感じました。そんな母に私は何をしてあげれるのだろうか。

goo | コメント ( 5 ) | トラックバック ( 0 )

こゆめ亭

2007-11-30 | Weblog

先日、こゆめちゃんのお宅にお友達と遊びに行きました。

久々のこゆめ亭オープンにワクワク♪柿のスモークサーモン巻き、牡蠣とホタテの茶碗蒸し、豚の角煮、海鮮丼などたくさんのメニュー。どれも絶品でございました♪海鮮ものが大好きなわたしは目がハート☆焦りすぎて写真保存してなかった~・・・涙(画像はこゆめブログでどうぞ♪笑)

お友達2人の手作りチーズケーキやシフォンケーキもありお腹いっぱい!!お菓子もとってもおいしかった~♪私はおみやげ用にフィナンセを焼き、ラッピングしてみんなにプレゼントしました。

お菓子は作るのも楽しいけど、後のラッピングや飾り付けが一番楽しいかも♪

みなさん一日ありがとう♪次回はクリスマスパーティしようね☆

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

お宅訪問

2007-11-21 | Weblog

昨日、新築されたお友達のお宅に愉快な仲間と遊びに行きました。

やっぱりいいですね~。一軒家。憧れます♪とっても素敵で大人っぽい空間にうっとり。マダムになった気分です♪お友達の手料理やさば寿司などをいただきながら、とても楽しい時間を過ごしました。 ところどころで、いつもの??下ネタになったり(新築の友達のお宅でごめんなさい・・・)、よく笑いました。 お友達が作ってくれた、チンゲン菜としめじのあえ物がとってもおいしかったので早速夕飯に作ってみました。焼いた油揚げが香ばしくパリパリしていい食感です。味もごま風味だったので子ども達もたくさん食べてくれました! しばらくハマりそう♪ また、ぜひぜひ遊んで下さ~い♪

michi先生から教わった「オートミールとココナツのクッキー」を作りました。おいしい~♪♪の一言。2倍の量で作ったけど、一気に食べれそう。それほどおいしいんです!!!

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 1 )

お気に入り

2007-11-19 | Weblog

最近のお気に入りジーンズ。DMGのルーズワークパンツ。生地が柔らかく履きやすい。クタクタ感も好き。縫製の仕方も好き。

週末、国東に用事があったので出かけました。お昼近くに用事も終わり、「道の駅くにさき」の敷地内にある「くにさき銀たち」でお昼をすることに。太刀魚が有名らしく太刀魚がメインの食事処。太刀魚重(鰻の蒲焼きのような感じです)や天ぷら、お刺身どれもおいしかったです。定食も千円前後でお安い。新鮮な魚を食べれて子ども達も大喜び。モリモリ食べていました!長男お刺身が食べれないので、塩焼きや天ぷらをたくさん食べていました。食事のあとは敷地裏にある黒津崎海岸へお散歩。空港の近くなので飛行機も見れてかなりお得なスポット。道の駅の敷地内に小さな動物公園(ゾウさんの滑り台やコアラのシーソーあり)や地元のお野菜直売場があったり。気付けばそこに3時間・・・。なかなか楽しめました♪

今日は、幼稚園の親睦会がありました。長女のクラスのママさん達、とってもおもしろく気さくな方ばかり。2時間があっと言う間でした。たくさんおしゃべりして楽しかった~☆。雑貨好きやソーイング好きと同じ趣味のママさん達ともゆっくり話せて良かったです。ブログでつながっているママさんもいて、またまた人とのつながりにビックリした一日でもありました。くるみちゃん!ブログ発見した際はコメント残してね♪(笑)

goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )

エコバック

2007-11-14 | Weblog

「キャス・キッドソンへようこそ」とってもかわいいエコトートバック付き。本を見ているとキャリーオールバックやキーリングが欲しくなりました☆どれもかわいいものばかり。500円貯金してお金を貯めるぞ~!!

内田あやのさんの新刊「わたしのクローゼットから」おしゃれなあやのさん素敵です。

 

先日、近くのショッピングモールに福岡の有名なケーキやさん「フランス菓子16区」のスイーツが3日間限定で販売されていました。早速、マロンパイとダックワーズを買って帰りました。ダックワーズ今まで食べた中で一番おいしかった☆あ~、もっといっぱい買っておけば良かった・・・。また、食べたいよ~。。

goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )

お菓子教室

2007-11-14 | Weblog

毎月のお楽しみmichi先生のお菓子教室に友達と行ってきました。今回は初めて参加するお友達親子も一緒。みんなで楽しくレッスンを受けることができました。今回のお菓子は「オートミールとココナツのクッキー」&「ちんすこう」。オートミールクッキーはわたしの大好きな味♪おいしい~。お持ち帰り分のクッキー独り占めしたっかた・・・。ちんすこうもホロホロ感がおいしい♪そして、先生が作ってくれたフォカッチャもごちそうになりました。野菜と鶏肉のトマト煮を挟んで食べました。これがまたサイコーにおいしい。また、一つおいしいものを伝授していただきました☆

お菓子教室でまたまた人とのつながり発見!義兄の実家と同じ町の方が生徒さんで来られていたので、義兄を知っているか聞いてみると義兄のお兄さん家族を知っていました!しかもお子さん同士が同じ幼稚園だとか・・・。すごい偶然!人とのつながり&出会いっておもしろいですね。

そしてそして、candydropのさっちゃんがmichi先生のお宅に来ると言うことでレッスン後、一緒にお茶させてもらいました♪  楽しいおしゃべりに今日も一日癒されました♪

みなさん、ありがとう♪   

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

めがね

2007-11-12 | Weblog

10日から公開された「めがね」を親友と早速観に行ってきました!

「かもめ食堂」に続き、のんびり穏やか。

・・・が、笑える。

やっぱり、小林聡美ともたいまさこコンビはおもしろい!そこに、室井滋も入るとなおおもしろい。「やっぱり猫が好き」世代にはこの3人はツボです。

かなりオススメ☆

夕食は初めて行く「ESQUINA~エスキナ~」ヘ。わたしが頼んだタラバガニとトマトのペペロンチーノや親友が選んだ小エビのペペロンチーノどちらもとってもおいしかった。お店の雰囲気もかっこよくオシャレ。

日曜日は長女の七五三。お姫様になれてうれしいそう。女の子はかわいいですね~。。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 1 )

ippo展

2007-11-12 | Weblog

ippo展に愉快なメンバーと行ってきました。

今年もすてきなものいっぱい。たくさんのお客さんで賑わっていました。イベントではいろんな方々に逢えるので、それも一つの楽しみです♪スタッフのみなさんお疲れ様でした!

cokia marbleのakoちゃんのマカロン。別に来ていた姉と同じ色買っていました!さすが姉妹(笑)好きなものが似ています・・。

fogのキャンドル。壁に映る影がキレイ。

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

れんこん

2007-11-05 | Weblog

週末の夕飯。れんこんが急に食べたくなってれんこん料理。

れんこん入り和風ハンバーグ、鶏だんこ(れんこんのすり身入り)スープ、れんこんのきんぴら。

最近、とっても和食器に興味をそそられます。先日フラパニさんで購入した一枚。

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

風邪にご注意

2007-11-02 | Weblog

長女が数日前から風邪でダウン中。滅多に熱など出さないからちょっと心配・・・。                    熱が出て4日。今朝は平熱に戻り元気もよかったので幼稚園に行くと言い張る。私は今日一日ゆっくり休んでほしかったけど、幼稚園大好きな彼女「行きたい~」っと朝から大泣き。仕方なく行かせました・・・。

でも、12時頃幼稚園から電話が・・・。やっぱりまたお熱が出てしまいました。行かせるんじゃなかったっと後悔・・・。早く元気になってほしい。

幼稚園から電話がかかる数分前にできあがった、わたしのお昼ごはん。                           ここんとこ毎週のように食べている「ペペロンチーノ」。今日のはベーコンもたっぷり入れ、めちゃおいしそう! しかし、幼稚園にお迎えに行ったので食べられず・・・。帰った頃にはのびのび。う~ん、ショック・・・(悲)。

最近、ソイラテにはまってます。HOTがおいしい季節になりましたね。  

 

goo | コメント ( 1 ) | トラックバック ( 0 )