徳島はどうでしょ~!?

すまいるスタッフが徳島を探索中☆☆☆

スリランカカレー マータラ

2017年06月30日 | 食べ歩き
徳島にスリランカカレーのお店があります。
何年も前からこのことは知っていましたが、
なかなかお店に入る勇気がなくて今までモジモジしていましたが、
今回移転したというのを聞いて、今度こそ!の勇気を持っていってきました。

お店は以前の場所より100mくらい東に入ったハローズ敷地内。
駐車場もハローズに停めることができます。

さてお目当てのスリランカカレーですが、
今回はマータラランチにしました。

右がチキンカリーと左がレンズ豆カリー
どちらも辛くなくてとても食べやすいです。

カレーの辛さは3種類から選べますが、今回は「ふつう」に。
私でも汗を出すことなく美味しく食べることができました。
とてもマイルドで辛いのが苦手な方でも楽しめると思います。

カレーも美味しかったのですが、なによりここのナンが美味しい!

焼き立ての時はもちろん、冷めてきてもほんのり甘さがあり、焦げたところがとっても香ばしくて美味しかったです。
ナンだけでも食べ続けれそうなかんじ。
ちなみにこのナンの形はスリランカの国の形だそうです

食後は+300円でデザートとドリンク。

これはキリ・パリというデザート。
ヨーグルトにヤシの蜜をかけたスリランカのデザートです。

そしてスリランカといえば、

セイロンティ

いつか本場で飲んでみたいものです。

以前のお店は外から店内がわからなかったので入りずらかったのですが、
今回は窓も多く店内も見えているので、初めてでも入りやすいです。
カレーも辛すぎず、食べたことのないお料理なのでワクワク感がとまりません。
次回はAランチが食べたいな~と早くも計画中の私です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Watermelom Tea | トップ | 7月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事