美と健康作りのスマイルパートナー 田口  小顔・整顔&カイロプラクティックの施術日記

東京・杉並店(☎090-7972-8027)& 鳥取店(☎0857-22-0022)

天然岩ガキ で飲むお酒は最高。

2017-07-12 18:50:16 | 食・レシピ

皆様 こんばんは。

7月12日(水) 今日の鳥取は時々で湿度の高い一日でした。

 

鳥取での営業も残り4日となり、来週早々には再び東京に向かうことになります。

 

昨日と本日は、久しぶりの休業日。

昨日は、庭&畑の草取りに追われ

本日は、室内の掃除と私達二人の身体のメンテナンスを行い、

復活しました。

 

明日からまた4日間連続で施術が続きます。

 

今日の夕食は、マグロ&イワシなどの刺身ではなく、

天然の岩ガキをいただきました。

1個約300円であったため、4個購入。

スーパーで殻を開けてもらい、二人で夕食で食べることに。

 

地元でしか食べられない 獲れたての新鮮な 「天然岩ガキ」 最高です。

器に盛りつけ 天然岩ガキをいただきながら飲むお酒は最高でした。

 

先日は、トビウオ(山陰では「あご」と呼びます。)のつみれ汁をいただき、

明日の朝は、貝(亀の手)のお汁をいただく予定。

後は、「白いか」の刺身を食べると 山陰の味覚満喫ですが・・・。

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 膝軟骨のすり減りによる膝痛... | トップ | 本日の夕食は スルメイカ、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。