カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

お尻(肛門付近)が熱くなる

2016年10月17日 | お尻が熱い

皆様 おはようございます。

10月17日(月) 天候は (午前6時15分頃から雨が降り始めました。)

            今日は終日、雨の予報です。 最高気温も20℃未満です。

 

本日ご紹介するのは昨日、来店された男性の事例です。

 

概要

   ・30歳の会社勤めの男性。 

   ・お尻(肛門)付近が熱くなる症状の改善に来店されました。

   ・症状が始まったのは平成27年4月頃からで、約1年半続いているそうです。

   ・その間、病院や漢方など様々な治療を試みてみたそうですが全く改善せず、

    病院では「原因不明」「わからない」などと言われ、

    西洋医学への不信感が増していったそうです。

   ・ネットで症状をキーワードに検索していたところ、当店のブログで

    お尻が熱くなる症状が改善していることを知り、来店することに。

   ・今までの身体の状況や変化をお聞きすると

     ①高校の頃から腰~お尻付近が重く感じていた。

     ②右足が短く感じていた。

     ③座位、立位の時にお尻(肛門)が熱く感じ、座位の時が特に目立つ。

     ④右のお尻~右足の裏側(ふくらはぎにかけて)が熱く感じることがあったが

       最近は少ない。

     ⑤頭が重く感じている。

     ⑥肩こり。

    ・鼻づまりなど鼻の不調。

 

   話を伺うと、お尻の熱さを自覚されたのは1年半前ですが、  

     症状は高校時代からすでに現れていたようです。     

 

身体を診させて頂くと

   ・骨盤の高さが異なっており、(右が高く、左が低い)、

    骨盤全体が右方向に曲がっていました。

   ・骨盤の仙骨先端が右方向に回転し崩れていました。

   ・腰~背中の骨は、「S字状」にくねくねと歪んだ状態となっていました。

   ・腰の骨(腰椎)は、3番~5番が左方向にズレ足に向かう神経を圧迫していました。

    (特に4番は、強いフィクセーションとなっていました。)

   ・お尻右側の筋肉(梨状筋、大殿筋)、右腰の筋肉(腰方形筋)が筋肉コリや

    短縮などを起こしており、骨盤や腰の骨などを崩していたのです。

   ・肩、首の後ろ側、頭の筋肉も筋肉コリになっており、特に後頭部の筋肉は

    硬さに加え老廃物などが溜まり腫れたようになっていました。

 

   お尻が熱い原因は、

       ・骨盤及び腰椎(腰の骨)の崩れによる神経圧迫です。

       熱く感じるのは、「神経の感覚異常」で起こっているのです。

 

改善施術

   ・お尻の筋肉を緩めます。(梨状筋、大殿筋)

   ・腰の筋肉を緩めます。(腰方形筋)

   ・骨盤(仙骨)の崩れを矯正で整えます。

   ・腰椎(腰の骨)の崩れを矯正で整えます。

    ここで、一度立ち上がり、お尻の熱さを確認すると

        「あれッ 熱くありません

        「座位でも、立位でも お尻が熱くありません。」

        「なぜ改善したのか理解できません。 頭が混乱しています。

 

     1年半も悩み続けてきた症状がわずか30分ほどで改善したのです。

      あまりのあっけない改善にとてもビックリされ、頭が混乱したようです。

 

   ・再度、ベッドにうつ伏せになって頂き、背骨の歪みを整えます。

      「鼻の通りが良くなりました。」 「背中がとても軽くなりました。

        「まるで魔法にかかっているようです・・・・。

   ・後頭部の筋肉を緩めます。

        「頭が温かくなり、スッキリしてきました。

   ・肩の筋肉を緩めます。

 

施術後の身体の状況を伺うと

   ・不調箇所がなくなりました。

   ・身体がとても快調で、とても良い気持ちです。

   ・お茶がとても美味しいです。

    実はこのお茶は、来店時、施術終了時とも同じお茶なのですが

    大半の方は施術終了時にお茶を飲まれると必ず

    「美味しい」とおっしゃるのです。

    同じお茶ですよ。 と伝えると 「味覚が変わったのでしょうか」 と・・・。

 

   ・顔は血色も良くなり、顔の表情も相当変わっていました。

    鏡をお出しし観て頂くと、その変化にビックリのご様子でした。

 

  最後に、

   冷え症で困っている妻の改善をお願いしたい。

   などとおっしゃり、とてもうれしそうな表情で当店を後にされたのです。    

 

   当店HPがこちらからご覧いただけます。→「ここをクリック」

 

問合せ  「こちら」


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸ノ内線方南町駅工事状況(... | トップ | 東京の自宅で「干し柿」を作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お尻が熱い」カテゴリの最新記事