美と健康作りのスマイルパートナー 田口  小顔・整顔&カイロプラクティックの施術日記

東京・杉並店(☎090-7972-8027)& 鳥取店(☎0857-22-0022)

とても久しぶりに風邪をひき 不調にあえぎながら施術を行っていました

2017-05-11 06:49:41 | 全身の不調改善

皆様 おはようございます。

5月11日(木) 鳥取の天候は

昨日は午後時々という天気でしたが  今日は終日の予報です。

 

実は最近、2人とも珍しく風邪をひき苦しんでおりました。

 そのためにここ2日間ほどブログ作成を怠っていたのです。

 

 5月3日に妻が不調となる。

   最初は3日に妻が風邪となり、発熱、咳、食欲不振、味覚異常などが起こっていました。

    一時改善傾向であったのですが、入浴をしたために悪化したのです。

   途中で風邪薬を購入し、服用したのですがなかなか改善せず・・・・・。

   今朝の時点でようやく不調が概ね改善。

    1週間も不調症状を持ち続けることになったのです。

 5月8日 私が不調となる。

   妻の影響を受け、24時間一緒に生活している私に風邪がうつったのです。

   最初に感じたのは5月8日朝、「あれ 少し寒いな」と感じたのが最初でした。

    発熱、咳(ごくまれに)  しかし食欲はあり、味覚異常もほとんどありませんでした。

   今朝の時点でほとんど改善しております。

   薬の服用も1回1錠だけ。(本来は3錠服用なのですが・・)

 

不調があっても 予約いただいている方の施術はきちんとこなしておりました。

 

風邪症状改善に取り組む行動は

   妻  薬に頼る (辛さから早く逃れたい、迷惑をかけたくない)

   私  早寝 暖かくして寝る 

        発熱は、身体の免疫が病原菌と戦っている結果起こるもの → 放置

        身体を休める、疲労回復を図るを心掛けたのです。

        お酒は欠かさず飲みました

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めまい 肩こり  腕痛 | トップ | 平成29年5月、6月の営業... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

全身の不調改善」カテゴリの最新記事