すも~る(●^o^●)わーるど

「すまいる」ことキツネのこんちゃんがご案内する小さな世界(^^♪の小さな出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラッシュかσ(^_^;)?

2011-05-22 15:07:15 | もばっち(=^0^=)/ ♪
ちーす(^-^)/
ご無沙汰ミニンジャです

すまいる家に来て1年ちょい(^^ゞ

元気にしてますが…驚愕報告がΣ(゜д゜;)




実は産卵いたしました!

白点が卵(球体)

雌雄同体のカタツムリは普通交尾で産卵するけれど

まれに単体の産卵もあるらしい

単体の場合は孵化率が極めて低いらしいが

取り合えず親と隔離作戦で

ミニンジャjr誕生の可能性にかけてみます(^^)v

シカシ(^^)dすまいる家は出産ラッシュ(笑)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

はじめまして(^^)/

2011-04-28 22:31:02 | もばっち(=^0^=)/ ♪
4月25日生まれ(o^-')b

3265グラム(^-^)b


元気な男の子(^O^)

「ひゅうたん」こと「○o○○」

って(^^;

名前はナイショ(笑)

あ!!ばぁちゃんは「すまいる」と言います

よろしくねー
(^_^)/□☆□\(^_^)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

M9~1週間

2011-03-19 23:53:33 | もばっち(=^0^=)/ ♪
東京も揺れに揺れた震災から1週間

被災地の状況、原発の現状には安易な形容詞がつけられません

この1週間で感じたこと

震災翌日フツーにスーパーに行ってびっくり

米・カップ麺・牛乳などの棚が空っぽ(-o-;)

震災~4日めくらいまでは空っぽが拡大

でも、木曜くらいからぽつぽつ棚に品物が

昨日 今日は米と牛乳以外はなんとか入手可能に

だけどさー

こんなに食材ないのに惣菜やお弁当はいっぱいあるんだ

節電で閉店時間はすごく早まって

じゃぁ売れ残りのお弁当トカはどーなるんだろー

調理しちゃったら被災地に送ることできんの?

今日はコンビニにサンドイッチがたくさん残ってた

思わす娘と大きな声で

「コレ時間切れ廃棄とかしたらここのコンビニサイテーだよね」

と言ってきた(怒)

食物足りないんだよ…被災地はヾ(・ε・。)ォィォィ


そして節電

普段真面目に節電してたかっつうと

NOなすまいる母娘

今回は超真剣だからね

一昨日と昨日の寒さは暖房つけずに膝掛けでマント&ロンスカ

電気ケトル→やかん

レンジで茹で野菜→鍋

お風呂は2人で一辺に入り
照明一ヶ所で同じ部屋に

ウチラにしてはすごい(^-^)b

被災地で誕生した豆よりもほんのちょっぴりお兄ちゃんお姉ちゃんの赤ちゃんが

元気にすくすく成長できますように(^^)v
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

着いたかなー^^;

2011-02-20 15:29:59 | ぱそっち□_ヾ(・_・ )カタカタ)
大復活祭に行くときのコト

池袋から熱海行きの湘南新宿ラインに乗車
新宿ですまいるの前に座ってたおばあちゃんが

「ん?新宿?ここ新宿なの?」って
そーです!といったら大きなリュックやカバン3つもヨイコラとひきずって
必死に下車していった

・・・・・・・・・・・が1歩降りたとこでストップ
キョロキョロしてって感じで発車間際に再乗車

私達以下「どこで降りたかったの?」
おば以下「・・・・えーと?えーと?」
「渋谷? 品川?}

。。。新宿と間違えたから「し」がつくんじゃないかと

「いんや!違う・・・あんたらどこまで?」
「茅ヶ崎でーす」

。。。そしたらなんとびっくり返答が・・・

「茅ヶ崎よりはちょっと先だなぁ」

。。。なんで新宿で降りたんだよ~~~~~

そこに車内アナウンスで主な駅の到着時間が・・・
でいちいち駅ごとに「○○まで?」って聞くんだけど「ちがう」ばっか

ややあって

「あぁわたしゃ国府津まで行くんだ」

ええ~~~ さっき車掌さん国府津って言わなかったよーな・・・・

さっそく検索したら国府津10時7分着だった

「私達が茅ヶ崎で降りた10分後くらいに国府津だからねっちゃんとドアの上の次の駅名見てね」
「そうかい。。駅に娘が来るからね」

。。。大丈夫かいな

「どこから乗ったの?」
「上尾なんだよ・・・バスで駅まで・・・忘れてさ・・・・孫が届けて・・・」

。。。。。。そして延々と看護士の娘さんのコト お嫁さんのコト 通風で入院のコト 持病はないコト
      喘息のコト(持病ないのでは~~) 上尾のバスのコト・・・・・・・・・・と
         エンドレストークが

語り疲れたのか81歳というおばあちゃんがうとうとしたらもう次は茅ヶ崎

「ウチラ降りるからちゃんと時計見て降りる支度してね」
「おや そうかい」

あまりに不安なんで正面に座ってるおじさま3人連れに聞いたらちょうど国府津下車の人達
降りるときにおばあちゃんも一緒に降ろしてくれるようにお願いして

茅ヶ崎でおばあちゃんにして さぁっイベントだ~~~

それにしてもご本人も送り出す家族も娘さんも 太っ腹だねー
おばあちゃん無事娘さんと温泉入ったかな~~~~







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大復活\(^o^)/

2011-02-20 15:11:26 | ぱそっち□_ヾ(・_・ )カタカタ)
桑田佳祐茅ヶ崎大復活祭なるものに行ってきたよ



茅ヶ崎の地元の方々や同級生の方々がイベントを企画したもの

先着50名の桑田さんへのビデオメッセージにもギリギリ滑り込み
桑田さんに30秒の「LOVE注入」メッセージを

さらに「くわたさん ふっかつ おめでとう」の約1000人の人文字にも参加
すまいると友達は「で」の一番しっぽの所担当(笑)

夜のNEWアルバム視聴会は落選だったけれど

楽しい一日でした

あと2日でアルバム「MUSICMAN]が聴けるよー

楽しみっ





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

元気です(^-^)/

2011-02-01 14:21:19 | もばっち(=^0^=)/ ♪
ごぶさたですっ(^-^ゞ

寒さキビシィこの冬を(*_*)

元気に過ごす

ミニンジャくんです(^o^)/
元気の秘訣は……

食へのこだわり…カナ(笑)

レタスはフツーのに限るのさ(^^)d

サニーレタスは通の葉っぱじゃないんだな(*^-')b

今日のはフツーのだ\(^^)/


よろしいっ( ̄▽ ̄)b


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ぱくっ(^o^)/

2011-01-09 16:12:45 | もばっち(=^0^=)/ ♪
ミスドのくまさんドーナツ(^-^)b

こーぃうのに弱いカラついつい購入(^^ゞ

並べてパチリ(^^)v

の後「いただきまーす(^O^)」

フツーのミスドの味だけどね(笑)

満足(*^-')b
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

よい年になりますよぅに(^^)

2011-01-06 17:27:42 | もばっち(=^0^=)/ ♪
あけましておめでとうございます(^o^)/

成田山に初詣に行きました

4日だったのでそう混雑もなく

いろいろとお願いをして(*^-')b

………何をかって?……そりゃナイショだゎ(笑)

参道をぶらっと歩きながら

小腹を満たすじゃがバターとお好み焼きとカリント饅頭をゲットして車へ(^3^)/

そろそろと乗り込んだ瞬間(@_@)

娘の手からじゃがバターが車の床に落下Σ(゜д゜;)

前屈みで拾うのが困難な娘が

「ママ早くっ!!すぐ拾ったら食べられるよっ」

で(((^^;)私が素手で大至急じゃがバター救出(^^)d

無事美味しくわけあいました(^^)/

このアクシデントは

正月早々縁起でもない…んぢゃなくて

娘(と豆)は無事だったわけだし(^o^ゞ

バターまみれの私の手も拭いたら特製クリームでうるおったわけだし(^o^ゞ

正月早々めでたし(*^-')b

ということにいたしました(笑)

皆様に今年起こるかもしれない様々な出来事も

全て結果オーライとなりますようにお祈りいたします(^O^)

すまいるの祈りじゃ頼りない?

確かに(笑)運は自分で切り開きましょ(^○^)


happyな2011年でありますように(^_^)/

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう2010(^^)d

2010-12-31 14:45:57 | もばっち(=^0^=)/ ♪
恒例の年越し@万座(^-^)b

行きに雪化粧の浅間山をパチリ(o^-')b

来年いいことがありそうな壮大パノラマ(^O^)

2010年ありがとう(^o^)/

今年のうれしいことの締めくくりは(^^)d

あと何時間かで桑田さんが紅白に
(*^ー^)ノ♪

わくわくわくわく(^_^)/

皆様よいお年をお迎えくださいm(__)m

ではゲレンデへGO☆彡

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

めりくり(*^_^*)

2010-12-25 14:00:10 | ぱそっち□_ヾ(・_・ )カタカタ)
めりーくりすます

何する予定もなかった今年のイブでしたが

夕方のスーパーでスポンジケーキの台を見て

生クリームとお菓子も一緒に購入して

娘と豆と?私でデコってケーキ完成



クリームくらい絞れって。。。。(笑)

でもなかなかカワユス

きのこの山とアポロチョコGOOD

カットしていただきま~~~~す



美味しかったよ~~~~~~

豆も喜んでたらいいね



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加