とらねこの散歩道

まだまだいろんなことに興味のあるお年頃! たくさんチャレンジして人生を楽しみたいですね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

写真で振り返る四国:1日

2011-10-09 22:22:50 | 日記
10月1日(土)
プロペラ機から見る海と空

 

健ちゃんとさっちゃんが空港まで車でお出迎え
先ずは腹ごしらえ
今治名物の「焼き豚玉子飯」を食べるために
車を走らせること一時間あまり?
美しい海岸線を眺めながらのさっちゃんとのマシンガントーク
留まるところを知りません
健ちゃんびっくりしたのでは??

またまた驚いたのが年齢間違い事件。。
ありがと~~~さっちゃん。。あのままにしとけば良かった

名物「焼き豚玉子飯」
食べ方の指南書付きだぞ~~
美味しかったけど個人的には半熟玉子が苦手なので1個でもよかったかな!

 



お腹が満たされたあとは本日の第一イベント
しまなみ海道を自転車で渡る
天気も良いし風も程ほどだし走るにはちょうど良い!!
待望のサイクリング♪
健ちゃんは自前のバイクを持ち込んで
大会前の最後の調整ラン
ピンクが似合ってますね~~
少しずつ健ちゃんとも慣れてきて話せるようになってきた

 

馬島はエレベーターでこの高さを下ります。。
観光のための車は乗り入れ禁止なので
自転車でしかこの島には寄れません。



 
潮流の流れを一番間近で見ることが出来るスポットに
案内してくれました。。
地元の健ちゃんがこんなの初めて見た~~と驚くほどに
この日は潮が満ちていて海岸線に近寄るのが困難な状況でした
しかし海はムチャきれいでした。。

自転車を返却する時間に間に合うように
来島海峡大橋を渡り馬島に立ち寄り
大島の途中の休憩所まででタイムアップ♪
ここで引き返すことに!!
それでも快適なサイクリング日和で気持ちよかった
ウォーキングしている親子連れやカップルに出会ったり
眺めも最高だし今度は全部を走破してみるのだ

本日第二のイベント
夕食です。。
「いもたき」に連れて行ってもらいました

 

 

かわらでござの上で鍋を囲む・・・
寒さで凍えておりましたがビールとアツアツのお鍋で身体は温まりました。
一人前1500円でスープと具材を買い鍋は貸してくれます。
少々お高いので地元の方々は
スーパーで具材を調達して追加して食べるそうです。
(持ち込み可)
さといもホクホクして美味しかったけどお腹が膨れすぎ!!

このあと家に戻りシャワーを浴びて就寝
健ちゃんの3人で寝ようという提案・心使いは
気持ちだけ頂いて却下させていただきました


つづく・・・



『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの大濠ラン | トップ | 懐かしい案内 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
今治・しまなみ 旅行ネタ集 (今治バリバリリンク集)
11写真で振り返る四国:1日 瀬戸内巡り、大三島キャンプツ― まかるの趣味生活 (日本食研、大漁、さんわ伯方島本店、多々羅温泉 を参照)しまなみキャンツー 七輪駆動生活/林道一直線愛媛?しまなみ海道&大山祇神社 チロの気ままな日記 (大山祇神社、亀老山展望公...