All's Well That ends Well?

ぼちぼちとやっていきましょか。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011-02-11 10:22:24

2011年02月11日 10時22分24秒 | ケータイより
ちょっと練習
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

考えたら面白い歴史。

2010年11月16日 19時27分27秒 | ケータイより
今、読んでいる本が『知っておきたい天皇のいま、むかし』というもの。

近衛文麿の話が出てきて、ふと出てきたのが野口昭子という人。近衛文麿の娘。

あたしが行っている整体は野口整体というが、この野口整体の野口晴哉の奥様が野口昭子。

ということは今、若先生と呼ばれている人は近衛文麿の孫!?

京都で一回だけ見たこと(会ったこと?)があるんだけど、袴を履いていてとても優しそうな人だった。


歴史というものはどこで繋がっているかなんてわからない。


野口昭子の本にも父親のことが書いてある。

たくさんの作家さんとも繋がりがあって、そこから広がるものもあったりしていろんな角度から歴史を見ることができる。

もちろん、整体のこともあるから体のこと・精神の健康・子育てのことも吸収できる。

こういうこと(繋がり)がおもしろいとあたしの心は煌めく。

おもしろい。

おもしろすぎる!!

とあたしは思うんだけどな。


こっちのブログにもあげておきます。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

言ってやろうかと。

2010年09月03日 17時48分41秒 | ケータイより
表面では
いいよ
という。

けどmixiとかでは
ボロクソ


どっちかにしたらいいのに。


もしもあたしへのそのどうしようもない心のもやもやの発散の手段としてだったとしたらやり方が下手だなぁと思う。

まだまだそこが違うんだろなぁ。

あたしならそんな美しくないやり方でやらない。


まぁ、もう相手にするのも面倒だからなんでもいいんだけどね。。


あ、先輩が結婚を破棄すると言ってきかない。
ただのマリッジブルーだと思ってたけど、8月の終わりから本気っぽいと思った…。

マジで!?
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ホメラレテ

2010年05月14日 21時19分00秒 | ケータイより
今日のぐうぐうさんの日記、素直に嬉しかったです。
ぐうぐうさんみたいな方に誉めてもらえると調子に乗りかねません、あたし(笑)
でもやっぱり自分のやってきたこと間違いじゃなかったんだな
って再確認させてもらえたし、
小さかった頃、なりたかった大人に今の所はなれてるのかな
って思えました。

全ての人にあたしの考えや想いをわかってもらおうなんて思ってないし、理解されにくい部分もたくさんあると思っています。

だけどあたしはぐうぐうさんや叔父や母の様に生きたいと思って毎日やってます。

宮本さんにも
ちひろにとってはとても生きにくい世の中だけど、そういう人間が今の世の中には必要だから
と言われます。
これは母にもよく言われます。

だけど、そこで悩めばいいしそこで学べることもたくさんあるはずだと思っています。

あたしは
自分がカス
だなんて思ったことないです。

薄っぺらぁ
と思ったことはあったとしても。

いつも心の片隅で闘ってやろうと思ってます。

すごいことをやる
とかじゃないけど
身近にいるなんかよくわかんないけど惹き付けられる人
になりたいなと思ってます。

その何かっていうのはなんでもいいんですけど。相手の受け取り方で。

小さい頃、なにかわからないけど叔父に憧れたように誰かにそういう風に感じてもらえるとあたしは嬉しいなと思います。

まぁそうなるためにはまだまだ人として学ぶべきことがたくさんあるんですけどね。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

結婚話

2010年05月07日 18時42分23秒 | ケータイより
結婚話をすると2人とも落ち込む(笑)


彼氏ができると25さいはそうゆうことを考えるみたい。

こわいこわい。

ずっと付き合っていけたらいいな

ってほんと思う。

とにかくいつなにが起こるかわからない日常だからお金を本気で貯めよう。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

あー

2010年04月17日 23時53分05秒 | ケータイより
久しぶりにともきと長メール。

話題はもっぱら…。

てか1Q84から始まって

友達の別れ話について

をかれこれ数時間。

いや、やっぱりショックすぎるんだってば。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ふふ。

2010年04月10日 22時46分40秒 | ケータイより
うれしくて久しぶりに更新?

ペアリング!!

ほんとびっくりしたぁ。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

間違った

2010年03月17日 08時16分15秒 | ケータイより
mixiにあげようとしたのにくせでブログにあげちゃった。

めんどいからもーいぃや(笑)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

はやいもので

2010年03月17日 08時13分27秒 | ケータイより
昨日は高校の時の友達とごはん。

准看護士の試験が受かったと喜んでました。

人はなんでもやればできるんだなぁと彼女の話を聞いて思いました。


そんなあたしも4月から社会人3年目。

昨日午後から新人指導研修という研修を会社で受けました。

なんかもう3年目か…

みたいな?
早い…。

そりゃ、三十路に爪先突っ込むって(笑)

怖い…。

そりゃ高校生みて、若っ!幼なっ!て思います…。
中学生なんて子ども…。

悲しい…

今から思えば、高校生の時の自分って、エラソーなこといっぱい言ってたけど、結局まだまだお子ちゃまだったんだなぁと友達と話をしてました。

あの時はあれが全てだと思ってたし、いかに初子(担任)のお説教から逃げ切るかとかくだらんことばっかやってたなーって(笑)

でもあたしも友達も高校でスパルタ式で勉強させられてしんどかったし反発もたくさんしたけど、今の歳になってそれがどんだけ生かされてるか。
頭を賢くさせるためにあんな勉強をさせたとかじゃないってのがわかる。

うちの高校の厳しさに堪えたら社会人になった時に絶対に今あたし達の言ってることわかるから!

って初子は言ってたけど、ほんまにそうだったから友達と初子すげーってなった(笑)

でもこんなこと言えるのは当時から先生達と信頼関係があったからなわけで。

そう考えると先生達、尚更すげーってなるわけで(笑)


ま、昨日は自分達の高校時代を振り返った夜でした。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

おはようございます。

2010年03月17日 07時35分08秒 | ケータイより
昨日は高校の時の友達とごはん。

准看護士の試験が受かったと喜んでました。

人はなんでもやればできるんだなぁと彼女の話を聞いて思いました。

写真はごはんの後、お茶をしにいったケーキ屋さんのケーキ。

前から気になってたお店で一度入ってみたかったの。
めちゃくちゃオシャレなケーキばっかりでした。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加