gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

サブ4 達成しました! やった🏃

2015-02-15 07:52:41 | 日記
第22回 泉州国際市民マラソン

朝からマラソン日和 

Smileチームからは、左衛門さん T 田君 安達君 N 出

応援隊のmami ちゃん

スタート10時30分前まで、まだ2時間近くあり、ゼッケンを頂き

Smileシャツに装着して パンとバナナを食べて、アミノバイタル

を一本飲み、いざスタート地点に整列です。🏃

今回は陸連登録してたんで前列の枠で、smileのシャツの上に

ビニール袋をかぶり、冷風よけをしてスタート時間まで左衛門さん

T田君 N 出 ワイワイガヤガヤと雑談です(^-^)

やっとスタートです(^-^) 

奈良の時は、自滅したんで今回は、一定のスピードを保ったままで、

ゴールまでと5K 地点27分 10K 地点50分 ペースはええペースです

沿道の応援が力をくれる、20K 地点を過ぎると、また、アキレス腱

がピリピリ痛い、またあの部分や、このまま、スピードを維持すると

あかん😞

スピードを抑えて、粘ってみようと思い、

ひたすら耐えました! 25k過ぎる時、アキレス腱が痛く、初めて

立ち止まり、足の脹ら脛をマッサージして、また、走り続け、

こんな所でリタイヤでけへん、絶対に根性でサブ4したると心に

誓い。また、黙々と前方の女性のお尻が、みよょうに、エロチックに

見えて、痛みも忘れて、32K まで来ると、沿道の応援の人~これで

行ったらサブ4行けるの声、少し走るとmami ちゃんの声、めちゃ

力でました、なんとmami ちゃんの頭に応援の旗が2本付けている

やん笑ってしまうやん。🏃スピードアップ 公園を抜けると、

やっと橋が見えてきました。登坂は苦手やけど、誰でも、一緒やろ

なんて思いつつ、ここで右側により沿道の人がスプレーを持ってたん  
でアキレス腱にスプレーをシュット痛みが一瞬無くなり、ブリッジの

2つ目を降りてそこからまだU ターン地点までまだ遠く、やっと

です(^-^)

後、2回ブリッジを渡ればゴールやろと耐えた。🏃

スピードは遅いけど、止まることは絶対しないで、思いブリッジの

登りはひたすら下を向き、下り坂は惰性で、手をブラブラして

スピードをあげた。🏃

2つ目のブリッジも降りてもゴール見えへんがな?

どこにゴールあるんかなあ?

給水ポイントあるが、直ぐにゴール出きると思い給水をパスして、

海岸線に出る、そこからまだ1K は合った。

ペースを上げた、最後の力を振り絞り、なんだか公園の地道を走り、

くねくねしてた、所を抜けると、ゴールの看板や、

やっと やっとや登録選手は右側レーンをの関係者の声、タイムを

見る、やったで3時間56分や サブ4や フルマラソン4回目で達成や

Smileのみんな やったでmami ちゃんありがとう!🏃

ゴールして完走タオルを肩に掛けてもらい、歩いていると、T田君

です ちよっちゃん 安達君です(^-^)

T田君 3時間38分
ちよっちゃん 2時間40分(撃沈やと言ってました)
安達君 途中棄権(風邪の為)
左衛門さん 3時間29分

応援のmami ちゃんは スタートの浜寺公園でsmileの応援して

それからりんくうタウンまで車で移動して、くれてゴールを応援でし

くれました。🏃 ありがとうございます。

N出
時間 3時間56分39秒
距離 42.4Km
平均ペース 5:34/km
ラップ
5:14
5:09
5:05
5:06
5:08
5:15
5:13
5:07
5:09
5:01
5:15
5:05
5:06
5:08
5:09
5:14
5:22
5:18
5:18
5:15
5:17
5:29
5:43
5:47
5:44
5:58
5:50
6:16
5:47
5:48
5:52
5:55
5:46
6:20
6:29
6:08
6:06
6:07
6:25
5:38
5:52
5:41
2:42

アキレス腱、少し腫れてますが大丈夫です(^-^)
歩けます。🌉



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T田)
2015-02-17 22:41:56
エプソン計測

4'55"
4'38"
4'46"
4'54"
4'53"
4'59"
5'00"
4'59"
4'57"
4'56"
5'03"
4'50"
4'51"
4'50"
4'52"
4'57"
4'54"
4'48"
4'51"
4'55"
5'02"
4'57"
5'00"
4'56"
4'56"
5'20"
4'56"
5'04"
5'03"
5'05"
5'24"
5'32"
6'18"
5'28"
5'25"
5'57"
5'45"
5'12"
5'58"
5'20"
6'20"
5'32"
1'30"

タイム 3:38'21"

距離42.323U+339E

平均ペース5'09"



キロ5分を目標に行けるとこまで行こうとスタート。
前半、欲張りすぎ後半バテました(^_^;)
Re:Unknown (N 出)
2015-02-18 10:13:44
さすがやね
筋トレの成果と体重を5K 落として頑張ったからやね!U+1F3C3
昨年のタイムより40分ぐらい速かったんじゃないですか?
フル後のメンテナンスをキッチリして来期に向けて、がんばりましょうU+1F3C3
お疲れ様
泉州お疲れ様 (mami(*^^*))
2015-02-18 23:11:35
有言実行素敵ですね~

おめでとうございます

コメントを投稿