スミダマンのほのぼの奮戦記

~グルメ・旅・仕事・自然・地域~あらゆる出来事をフラッシュバック。

浦和エリア隠れた名店シリーズ ~その7~

2017-07-26 05:38:31 | 地元企業

沼ノ上農園

さいたま市南区太田窪2810 (産業道路沿い)

TEL 048-881-1223

http://www016.upp.so-net.ne.jp/numanouenouen/

ここは産業道路下り車線に面した園芸店。ごく小さなスペースから

大きなお庭までお客様ライフスタイルに合わせて

暮らしに花を添えるお手伝いをしてくれるお店だ。

産業道路サイドからの外観と側道から撮った店舗。

沼ノ農園さんは創業100年、長い歴史の中で培ってきた経験を生かし、

オーナーの目にかなった良い品物だけを価値に合った値段で

オークションで仕入れ、お客様に提供している。噂で聞いた話では

息子さんにバトンタッチされ、若いセンスが今受けて

今、とても評判が上がっているらしい。

ちょうど行った日は全品10%プライスダウンセールの日だった。

以前は駐車場が店の前だけの限られたスペースだったが、

店の奥にかなり広い駐車場(全部で20台収容)を整備して来やすくなった。

何せ、花木を買って持ち帰るのにはどうしても車が必要だ。

 

 

ここからは園内で撮った写真集です。

英語はやはり洒落た空間を造る。やはり若い年の発想だ。

こちらは新しく増築した売場か。以前はこんなに広くなかった。

意匠として梁風のデザインの木が若い人のセンスだ。

写真的におもしろいのが撮れたのでアップ。

季節の花々とそれを引き立たせる雑貨、お互いがより一層引き立つような

組み合わせをここは提案している。それにしても沼ノ上農園さんには

カメラを向けたくなる被写体が随所にあって楽しい。

増築したお店の風景はこんな感じです。

店の一番奥には温室の売場がある。尚、沼ノ上農園さんのブログは

「花屋・園芸店部門」のランキングで全国一位だそうだ。

皆さん是非一度アクセスしてみて下さい。


最新の画像もっと見る