スミダマンのほのぼの奮戦記

~仕事・家族・自然・経済・趣味~あらゆる出来事をフラッシュバック。

浦和エリア旨い店シリーズ ~その332~

2017-07-15 06:57:57 | 食~その他

お好み焼 もんじゃ 鉄板焼お店 風花

浦和区仲町1-9-12 3F

TEL 048-825-7766

このビルの周辺で8軒位のお店をブログで紹介してきたが3階にお好み焼屋さんが

あることが全く分からなかった。たまたま小さな看板が目に飛び込んできて

入ってみた。旦那さん1人でやっていたが、もう開店して20年位は経っているそうだ。

それにしてもこのビルのコンクリート打放しはよく出来ているといつも感心していた。

これが目に飛び込んできた看板。「めちゃ味が評判」「良心価格の店」

そして「楽しさ一ぱい」何がいったい楽しいんだろう。

階段で3階に上がっていくとこの入口に出る。ここも途中ポイントポイントに

浦和レッズのポスター、クラブエンブレムなどが貼ってあった。

外側にハンガーがあるのは服に臭いが付くのを防ぐ為だろう。

外部に背広をかけるのはちょっと違和感がある。

店内はご覧の様に板の間席とテーブル席の2タイプ。

この日はよくおしゃべりをするOL2人の客だけだった。

ランチメニューを見るとラッキーセット(お好み焼きorもんじゃ焼+ドリンク)500円と

ボリューム満点のハッピーセット(お好み焼き+焼きそば+ドリンク)750円の

2種類だ。ランチメニューの下に気に成るメニューが貼ってある。

120分食べ放題で2,100円(一般、大学生)

食べ盛りの高校生の価格が分からないのが残念。

ハッピーセットのまずお好み焼き豚肉をオーダー。他にもチーズ、

ツナ、コーン、桜エビ、タコ、ゲソ、野菜、もち、切りイカ、生姜、明太子、

ベビースター、カレーが選べる。基本的にはセルフで焼くらしいが、

この日は暇そうだし、自分もやるのが面倒くさかったので旦那に手伝ってもらった。

もう1つは焼きそばを選択。これもミックス野菜が選べる。

ソースの量がなかなか難しいこれでは少ないヨと言われて、

さらにドボドボとソースをかけられた。なかなか面倒見がいい店だ。

これがお好み焼きと焼きそばの完成形。あとは青海苔と削り節

そしてお好み焼きにはマヨネーズをトッピング。サー食うゾー。

たまには昼にこんなものを食するのも新鮮だ。そしてドリンクは

ウーロン茶、生茶、オレンジジュース、グレープジュース、アイスティ(午後の紅茶)が選べる。

参考にお好み焼き(28種類)焼きそば、焼うどん。100円のトッピング16種と

150円の9種のメニュー。もんじゃ焼(30種類)サラダ、デザートのメニュー。

そして鉄板焼(20種類)、一品おつまみ、飲み物のメニューを

載せてみました。この大きさ見えますか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浦和エリア旨い店シリーズ ... | トップ | 薬師温泉 旅籠 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食~その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。