michi の てくてく日記

歩きニスト. 72years old。


blog.life
  12年目。

つらつら思ふに〜〜〜。

2017-06-30 16:45:00 | Weblog


お玉が池に行った?〜〜と、夫が訊く。

お玉って 千葉道場の??赤胴鈴之助の?

神田にある筈だけど
歩いてない??


えっ〜〜〜坂本竜馬の時代の池が残ってないわよ〜〜。
夫と私で話していると 時代は遡るし(ジュラ紀?)
あちこち飛ぶし(世界中)

なんか

何にもしないで 夕方になってしまった〜〜〜。

朝からピクルス作っただけだ。

こういう暮らしも悪くはないけどいいんかなあ。

PCで調べると
神田岩本町のお玉が池は江戸時代に埋め立てられ、今は跡地と記載されているらしい。


つらつら思うに〜〜〜と、口に出すと
つらつら椿?
今度は万葉集だ〜〜〜。

あっ戴きものの承天寺饅頭〜〜〜〜、博多は饅頭発祥の地なり。

饅頭食べながら〜〜〜そろそろビール飲む??

どうにもならない ダメ夫婦だなぁ。

かなわんなぁ〜〜〜。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまには〜〜〜ね。 | トップ | 夕食は »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事