michi の てくてく日記

歩きニスト. 72years old。


blog.life
  12年目。

やはり危ない〜〜認知症なり始め?

2017-05-18 06:58:59 | Weblog
おとといの健康番組・最近の総理大臣を顔写真みながら答える。20人。

苗字だけでもオーケー。

パーフェクトにフルネームで20人答えた方1人。(男性)

私はその時、17人答えられた。(まあ、フツー) 宇野氏と村山氏・海部氏がぱっと答えられず

ビタミンD摂取が関係している〜〜〜と、番組は進んだ。

今朝、ふっと。

1分で何人書けるかしら〜〜〜と、
11人。

写真なしで。

いま、パソコンをあけ、歴代総理大臣62人 。

クイズに出る人なら完全に62人言えるのだろうな。 学生も覚えるらしい。

認知症になるのを10年おくらせよう〜〜〜という週刊誌記事を読み頷く私。

さあ歴代総理大臣の顔写真を見たのだから
再度
テストをしてみましょ。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いただきます〜〜〜。 | トップ | 朝の散歩 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む