4月〜6月 高松水曜講座のお知らせ

2017年03月21日 | 広報
 自分の思いどおりにならなければ私の心は重くなる…のは当たり前に感じますよね。それはどうしようもないようにも思えます。では、私達はいつも自分の思い通りになるように頑張ったり、周りの人々を説得したり環境を変えていくしかないのでしょうか…?

 実は、周りがどうであろうと、たとえ思い通りになっていなくても、あなたは心の主導権・イニシアティブ、すなわち「心の自由」を保つことができるのです。

 無理なポジティブ思考や思い込みなどではなく、現代心理学に基づいたセラピーと仏教の心理学である「唯識」を融合した「唯識心理学」をふまえた物事の見方を学び、ワークなどで実践していくことで、あなたは「自分で自分の心を軽くする」ことができるようになります。

 唯識心理学の創始者(日本仏教心理学会前副会長)による「心の自由を取り戻す」講座です。テキストとして『唯識で自分を変える』(すずき出版)を使用します。








● お申込・お問い合わせ:E-mail またはFAXにてお願いいたします。
   E-mail:okano@smgrh.gr.jp   Fax:087-899-8178

お申込みの場合は、ご住所、お名前、ご年齢、性別、ご連絡先(電話、メール等)を明記の上、上記へお願いします。受付後に振込先をお知らせいたします。お振込みいただいた時点で予約完了でとなります。


唯識で自分を変える―仏教の心理学ガイドブック
クリエーター情報なし
鈴木出版


ジャンル:
文化
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月〜8月 高松日曜講座の... | トップ | 東京講座4月以降のお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。