NSF100 SP100仕様

2015年07月29日 | SP100
今年組み上げたSP100仕様です。もともと今年は頑張って作る予定で、いつものごとく作るのが面倒くさくなりそのままお蔵入りになりそうでしたけど・・・











マフラーはオリジナルです。1発目にしてはそこそこの出来でしたが、音量の方が若干オーバーしてるので次回までには少し改良が必要








クラッチカバーは今は廃盤となてしまっているJRP製。このタイプはオイルを抜かずにクラッチ交換ができるという優れモノ。。ちょうどいいタイミングでヤフオクで出品されてたのでGETしました







オイルクーラーはキタコ製、イグニッションコイルはRS125用を使用しています。






オイルのキャッチタンクですが、NSF純正が2つしか出入り口がないんで、純正と同形状+出入り口を2つ追加して作りました。













計測器は定番のラップコム






オイルラインはSP武川製






ヘッドカバーはデイトナ製





ヨシムラ製のTM26-MJN 、




リストリクターはCLSS製 詳細はコチラから







内圧コントロールバルブもCLSS製 詳細はコチラから




たくさんの人からご協力いただきなんとか完成しました。今年はこの車両で近畿スポーツランド出身のゆとりライダーカタコリがSP12クラスで全国大会に出場します。




Special Thanks


T−TECH

CLSS

キタコ

ETHOS DESIGN

SPA武川

リアライズ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NS50R用パーツ

2015年07月23日 | 製品開発中
廃盤のパーツが増えてきたNSですが、何点か開発してます


まずはデイスクスペーサー



NS50R用のフロントディスクが廃盤になっているため、NSR用のディスクを装着できるスペーサーになります。モトチャンプ杯でのレギュレーションでも今年から使用可能となっています











次にリアのブレーキペダル。こちらもメーカー廃盤となっているため作成しました。先端部はジュラコンでポジションは2段階に調整できるようになっています。ただ当社製のNS50R/F用 Racingステップキット用に作成しているので純正、もしくはステップホルダーをかましてNSR用のステップを装着している方は、要加工が必要になるかと思います。









最後に車速センサーです。こちらは廃盤とか関係なしで作ってみました。計測器メーカー(ラップコム、マイクロン、アルファノ等)の車速センサーが無加工で装着できる予定です。






いずれも試作品はできていますのであとは実走テストのみです。


近々発売予定です。宜しくお願いします。。。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モトチャンプ杯ミニバイクレース西日本大会 第5戦  動画

2015年07月22日 | 動画


先日行われたモトチャンプ杯ミニバイクレース西日本大会 第5戦の動画です。


モトチャンプ杯ミニバイクレース西日本大会 第5戦Mクラス決勝



モトチャンプ杯ミニバイクレース西日本大会 第5戦STクラス決勝



モトチャンプ杯ミニバイクレース西日本大会 第5戦SP12クラス決勝
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モトチャンプ杯ミニバイクレース西日本大会 第5戦

2015年07月21日 | レース情報
約6年ぶりくらいに明智ヒルトップサーキットにモトチャンプ杯ミニバイクレース西日本大会 第5戦の観戦に行ってきました






SMG Racingからは

Mクラス #5 

STクラス  #18

チャンプ杯復活レースのSOU君。。








朝から雨模様のレースなのにレインタイヤを持参していないグズグズっぷりは相変わらず・・・・・






そんなSOU君ですがMクラスはとトップ2台がラスト2周で接触転倒で棚ぼたですが優勝!!しました。










STクラスはまだマシンが仕上がってなく、序盤は前5台がグチャグチャやっている間はかろうじてついていけるものの、タイムが上がりはじめた後半はジリジリ離され、棚ぼたも起こらず6位で終了。。





SP12 クラス #10 セナ
        
         # 12 カタコリ







#10 セナ   予選 15位
         決勝 13位

いつもの定位置??を独走と思いきや、少しはバトルもできた模様ですが、まだまだタイムもフレッシュマンレベルなんで人の何倍も練習が必要ですね。



#12 カタコリ  予選 12位 
          決勝 10位

          明智、SP100車両共に今月に入ってからの走行と、準備不足も否めませんがまだまだ伸びしろもありそうなんで、全国大会までにはもう少し順位の方は期待できるかな??



レースのリザルトはコチラ




帰りは土岐IC近くのうなぎ屋で・・・・





¥2600のうな丼は格別でしたよ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰してます

2015年07月18日 | つぶやき
かなーり長い間放置していましたが、最近バイク作成など色々動いているんでまたちょくちょくブログの方も書いていきたいと思います。


明日は明智ヒルトップサーキットの方にチーム員のダメだしをしに行ってきます。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013 Version NSR−mini

2014年01月11日 | つぶやき
完成してからかなり時間がたちますがやっと公開します。

久々に外装を一新しました










カウルはgrip

リアフェンダーはy2s

塗装はいつもお世話になっていますQma Designさんです

今回もサイコーにかっこよく塗ってもらいました。











いたるところにサポートして頂いてるショップさんのロゴがありますが、これステッカーじゃなくて全部塗装ですよ。。。



展示用に作った外装なんで当分この外装で走る気はありませんが、走ったら速攻で転けるんやろなぁ・・・・











よく「どこのカウル?値段はいくらですか?」って聞かれるんでgrip社長大西君に聞きました

アッパーアンダーカウルセット \28000+消費税

シートカウル \18000+消費税

になります。近々うちでも取り扱いはじめます〜







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014 走り初め

2014年01月05日 | つぶやき
2014 明けました。。。 昨年末身内に不幸がありましたので挨拶はひかえさせて頂きます。

本年もよろしくお願いします


堺カートランドが路面改修したらしいので行ってきました。正月に走行するのは何年ぶりかな??

各コーナー写真を撮ってみました



1コーナー進入



1コーナー立ち上がり





2コーナー進入




3コーナー進入




3コーナー




4コーナー侵入



4コーナー



4コーナー立ち上がりから5コーナーにかけて



5コーナー立ち上がり



6コーナー進入



7コーナー


8コーナー奥のヘアピンまでの登り区間










9コーナー




最終コーナー進入




最終コーナー



最終コーナー立ち上がり







今日は自分のNSRは蓮にレンタルしたためT-TECH号を借りてきました。転けるな指令が出ていたため80%くらいのペースで走行。新コースの完走すごいグリップするしギャップも3コーナーにちょっとあるぐらいで凄く走りやすい・・・・ですがなぜかべらぼうにタイムが上がるわけでもなし・・・前のガタガタ路面で慣れてしまってるせいかな??
ファイナルもちょっとロングになりそうな気もしますが。。。まぁなんにせよ堺の2コーナーをあんなに気持ち良く開けれたのは10年ぶりくらいかな。一度走ってみる価値はありますよ


あとはじめてスクータークラスで流行ってる??マキシスタイヤが入ってたんでそのタイヤで走行。リアのみですが。。





感想

39秒台くらいでの走行でそんなに違和感はありませんでしたが、ちょっとペースをあげていってリアに加重をかけるとやばいかな??オーラは出てましたがやっぱりすってんころりん・・・・ まぁ新品でもないし指定空気圧もどれくらいかわからんかったんでなんとも言えませんが


メインジェットとにらめっこする人がいました。僕もリーチはいってます。











































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013 10/20 近畿杯最終戦 M-EXPクラス 動画

2013年10月20日 | 動画
2013 10/20 近畿杯最終戦 M-EXPクラス




霧がすごかったんで今回はM-EXPクラスのみです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まるち杯最終戦

2013年10月14日 | 動画
いつもと違う角度で撮影してみました

まるち杯最終戦 HRCトロフィー決勝





まるち杯最終戦 FP4stクラス決勝






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NSF100用シートバックキット

2013年09月24日 | 製品紹介
NSF100用シートバックキットです。

純正のシートの位置では大人が乗るとケツがほとんど動かせなく思い通りに攻めれませんが、このステーを装着することによってNSFの純正シート位置を3.5cmバックすることが出来ます。たかが3.5cmですが、座り心地、攻め心地は確かに変わります。

ステーにタップをたてていますので、ボルトオンで装着可能です。

















材質はスチールでシルバーウレタン塗装で仕上げています。

★NSF100用シートバックキット 2400円(送料別)

注文、お問い合わせはsmg6-7@goo.jpまでどうぞ。ウェブショップにても販売しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加