ジジイの独り言

還暦を過ぎた爺さんが独り言を書き連ねています。

eBayで売れたものを発送したが・・・届かない

2017-06-17 11:59:14 | 日記


またまたエアガンで恐縮ですが、豪州に送ったエアガンの配送状況がトラッキングサイトに出ないので、定期的に郵便局に調査依頼だしてます。

その返答の中に、「亡失」したというものがありましてね、「亡失」ってなんじゃいな、と思ったら、紛失して荷物が行方不明ということだそうです。

でもって、このケースでは賠償請求できるんだそうです。

必要な書類は全部郵便局が作成してくれて、必要事項を記入して返送すれば手続き完了、だそうです。

e-Packetなんで6,000円プラス送料(書き留め料除く)が戻ります。

まあ、とにかく配送に関しては、郵便局など流通業界の仕組みを知らないと、ですね。

日々勉強です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« eBayでエアガンを発送する仕... | トップ | 日本郵便のトラッキングサー... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL