ジジイの独り言

還暦を過ぎた爺さんが独り言を書き連ねています。

日本郵便のトラッキングサービス(e-Packet)に表示されないイスラエル向けの荷物の所在は????

2017-06-17 12:09:11 | 日記


eBayで売れた商品は、重量やサイズに問題なければ、基本的にはe-Packetで送ってます。

日本郵便のトラッキングサービスのサイトはEMS用なんですが、一応e-Packetも表示されていますね。

が、しかし、すべての国のデータが表示されるワケではないんですね。

EMSで表示される国でもe-Packetになるとまったく表示されないということもあります。

EMSとe-Packetがもともと出自が違うサービスなんでしょうがないようです。

でもってうちがいつも困っているのが豪州とイスラエル向けの荷物のトラッキングなんですね。

未着クレームも多いんですが、トラッキングサービスに現状のデータが載ってこないので、定期的に郵便局に調査依頼を出します。

これまで豪州からは結構回答があるんですが、イスラエルからは「ゼロ」です。

郵便局の説明では、日本郵政とイスラエル当局の間の交信に電子的なネットワークが無いらしく、調査依頼を手紙でやりとりしているんだそうです。

超〜アナログ。

なので返事が遅いとか。

いずれが来ると思いますが・・・とのことでした。

コメントを投稿