京都のくらし

kyotoの魅力もお伝えしていきます!

挑戦!!

2010年06月13日 | 野菜づくり挑戦

こんにちは。

 

京都は、雨模様で、週明けには、梅雨に突入しそうですね。

 

早く梅雨明けして夏になってほしいですね。

 

昨日、お休みしてたんですが、仕事から離れ、決心いたしました。

 

家庭菜園をします~

 

なんと息子が「パパキュウリ作ろうよ

 

簡単に、おっしゃいますが。。。今まで、アサガオぐらいしか育てたことないのに。。。

 

しかし、野菜嫌いの子供が多い中

 

大好物なんです。キュウリが。ほんとにこの季節になるとキュウリキュウリと

 

大好物のキュウリをかぶりついております。

 

「パパ家庭菜園をやる。」

 

息子のため、家庭のためにお父さんは、大忙しです

 

正直、僕も、農家の家に生まれ、とれたてたての、食材を小さい時から

 

食べておりましたが、まさか、キュウリを作るなんて思っておりませんでした。

 

しかし、父の威厳を保つため挑戦していきます。

 

失敗は、許されません

 

夏に、おいしいキュウリをほおばる息子の顔を浮かべながらやってみます

 

マンションにお住みの方挑戦してみて下さいね。

 

ホームセンターに行くと、初心者でもわかるように、セットになって一式売ってます

 

よ。

 

 

 



最新の画像もっと見る