~カラダのレシピ~

嫌な奴は見らんでよかっ!

現勉コースB組

2016-10-19 15:40:04 | Weblog
ラストとなる現勉は、頚部編です…姿勢保持のため、顎の引きは大事である。
踏ん張って、力が入りやすくなるからね!

通常、頭蓋骨と第1頚椎で顎の引きをつくるが…私の場合は、第2頚椎も利用してつくっていきます。




そうすると、より顎の引きが出るため…少々の負荷にも耐えることができます。
もちろん、この後に筋力・筋持久力のトレーニングをしないと意味がないからね。


今回で今年度、現勉コースA・B組が全て終了しました…受講者の皆さん、本当にありがとうございました。
まだ、現勉アドバンスの勉強会もありますので…そちらも、よろしくお願いしま〜す!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の一人言(^-^)/…19日 | トップ | 朝の一人言(^-^)/…20日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。