~カラダのレシピ~

嫌な奴は見らんでよかっ!

肩こり

2017-01-25 14:35:53 | Weblog
この寒い時期は、多いよね…殆どの人が、姿勢が悪いことで、首・肩が凝ってくるかな!
ひどくなれば、手先にしびれも出てくる。

先ずは、悪くなっている姿勢の原因として…骨のアライメントチェック、筋肉の固さを確認する。
骨は関節が、しっかりと動いているのか!…筋肉は柔軟性があるのか!である。

具体的に肩こりで言うと、脊柱・肩甲骨・肩関節の動きを出し…肩周囲の筋肉をマッサージ・ストレッチする。
アライメント調整ができ、筋肉の柔軟性が出てきたら…肩を回す、胸を張る、肩をすくめるなど、肩周囲の簡単な運動をすることやね!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の一人言(^-^)/…25日 | トップ | 朝の一人言(^-^)/…26日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。