きっと明日もいい天気

人が苦手、外出が苦手なプチ引きこもりのズボラ主婦が
毎日楽しく過ごせるように奮闘…したり、しなかったり^^;

今年のナス

2017-06-28 13:05:44 | やさいのこと~育てる&食べる編
今年はうちのナス、あまりよくありません

例年に比べて明らかに成長が遅いんです。




こちらはまだ成長してる方のナスですが

同じ時に植えた違う種類のナスは



ほとんど植えた当時と同じサイズ

ちなみに植えたのは1ヶ月以上前です。


梅雨入りしても、まったく雨が降らなくて、夏日が続いてるので
夕方になると萎れてしまうナスもいます



ホースからの水遣りだけでは追い付かないのかなぁ

天気予報ではこれから雨の日が多くなるようなので

雨が降って成長してくれたらいいんだけど

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑と私 | トップ | 丁寧な暮らしとは »
最近の画像もっと見る

やさいのこと~育てる&食べる編」カテゴリの最新記事