きっと明日もいい天気

人が苦手、外出が苦手なプチ引きこもりのズボラ主婦が
毎日楽しく過ごせるように奮闘…したり、しなかったり^^;

鯛めし

2017-07-23 20:15:52 | ごはんのこと

 

昨日の鯛で、鯛めし




まずは、鯛に塩を振って焼くんだけど

大きすぎてグリルで焼けないので

フライパンにクッキングシートを敷いて焼きました。



フライパンからはみ出してるし


ちゃんと焼けるか心配だったけど、上手に焼けたよ




お米3合を洗って
昆布だし、酒、しょうゆ、みりんで味付けして

昆布の上に鯛を投入




後は、炊飯器にお任せ~

とっても美味しそうに炊けました

と、ここで生姜を入れ忘れたことに気付く

・・・今からどうしようもないからしょうがないね



 


 

生姜入れ忘れたけど、生臭いこともなく一安心

新鮮な鯛だからかな?

家族にも、美味しいと好評でした

ごちそうさまでした

 

 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リラックス? | トップ | あああぁぁ・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む