きっと明日もいい天気

人が苦手、外出が苦手なプチ引きこもりのズボラ主婦が
毎日楽しく過ごせるように奮闘…したり、しなかったり^^;

手土産は夏野菜

2017-07-15 20:20:24 | ひとりごと

明日は久しぶりに実家に帰ります

車で1時間ちょいだけど

近いようでなかなか行けないのが実家・・・

数ヶ月ぶりの帰省です

日帰りだけど^^;

 

手土産は夏野菜

 

ほんとなら畑で採れた野菜を持っていきたかったのだけど

今年はうちの畑は不作なので

朝から青空市場に行って買ってきました

 

青空市場は地元の農家さん達が運営されている直売所で

朝採れたての野菜や、できたてのお豆腐などが並んでて

しかもびっくりするくらいお安い

今回のナス4袋、トマト1袋、ミニトマト1袋、きゅうり2袋、いんげん2袋で

1,000円でお釣りがきちゃうくらい

-ちなみに、右端の山のようなピーマンはうちの畑のものです。

 なぜかピーマン・パプリカだけは豊作なの。

おまけに基本、無農薬や有機栽培の農家さんが多いので

安くて安心で採れたてでいうことなし

 

実家はここよりずいぶん都会で、近くに田んぼや畑はなく

なのでこういう青空市場もないので

羨ましがられます^^

田舎の数少ない自慢スポットです

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バテてます | トップ | お昼寝 »
最近の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事