流れを見つつ。

Somewhere Only We Know

Woo, Punto Evolution

2009-09-02 | クルマニア

あのカレーパンマン、
いやいや、グランデプントのマイチェンモデルですー。

今回のマイチェンでは、エンジン性能、環境性能に特に力を注いだらしく
ガソリン車の場合、同排気量のエンジンと比較して
パワーは最大10%、トルクは最大15%、燃費は最大10%向上、
CO2排出は最大10%低減、パーティキュレートは最大40%、NOxは最大60%削減、
と、なんだかスゴいんです。
一言でいうと、環境エボリューション21♪ ←意味不明

で、なんと名前もエボリューション!

プントエボ。  

なんでも欧州の一部で2代目プントも併売されるため、
プントエボの名前にしたとのこと。
今までグランデプントで通してきたのにー!?

環境エボリューションはイイんだけど、
微妙なデザインにエボリューションしちゃったからなぁ。

グランデプントのままで環境エボして欲しかったなー。 



詳細はコチラ↓
フィアット、プントの“エボ”を出展



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえー (コルレオーネ)
2009-09-03 01:34:36
パワーとトルクのアップは魅力かも。

グランデプントって名前にしないなら
まあ、このデザインでも許します(笑)
返信する
コルレオーネさん (smartka)
2009-09-03 07:12:29
マイチェンでグランデプントを名乗らなくなるのは残念ですが、
あのデザインはちょっと・・・、ねぇ;
エンジンは良さそうなんですけどねー。
返信する