こそっとDiary♪

SMAP中居君の事を中心に、こそっと日々の感想を綴ります(*^^*)♪

『Sma STATION』やっぱりサタスマの根っ子にある絆が大好き(*´ω`*)

2017-04-30 04:16:00 | SMAP FILE 1
(2017.4.30)

こんばんは~(*^^*)

GW突入~🎶
今日は『無限の住人』の公開日✨
ライブビューイングを観に行かれた方もいっぱいいるかな?
木村君、海老蔵さんに「さすがッスね」って、カニ蔵ぶっこんでたみたいだね(≧ψψ≦)
本日私は仕事で観に行けなかったんだけど、ツイ見る限り評判も上々でいい感じ❤
早く木村万次に会いたいなぁ(*^^*)

さて、あの歓喜に沸いたスマステからあっという間に1週間。
今日のスマステのテーマと試食を見て、ちこと中居君が不憫になりました😅
ハンバーグ食べさせてあげたかったなぁ。
慎吾は前髪が出来てて、更にカッコ可愛くなってたね💚
ゆずのお2人とは同い年なんだよね。
そんな雰囲気がほんわか出てて楽しかったわ🌻

サムガの中居君も、声が弾むように楽しそうだったね(*´ω`*)
私の大好きな甘々可愛い声💙
CM明けの突然のジャックには大笑いしちゃったけど😂
今は「プリズンブレイク」観てるんだよね。
そっちはちょっとだけ観たなぁ。
主人公がカッコ良かったのは覚えてるけど、話は忘れてしまったわ😅

スマステの後編をアップ出来ないままに、時間だけが過ぎてしまった💦
スマタイはゲット出来なかったんだけど、ツイで画像を拝んだのとHPで内容は確認💗
大下さんが心温まる交流って言ってたのは、本番直前に慎吾が通常ゲストさんとセット脇で話すのを中居君が恥ずかしがってその場を離れようとした時に引き止めた事かなぁ。
中居君も「知らない慎吾がいた」って言ってたように、そこには番組MCとしてゲストを迎えるホスト役のしっかりした慎吾がいたのね
(*´ω`*)
サタスマを拗らせてる身としては、ホントそういうとこ胸熱で。
色々とその時の2人の様子を妄想しては萌えている(笑)
慎吾の成長や頼もしい姿に目を細める中居君に同じように感慨深い想いを抱くのよね。

中居君たらこのスマステ中、横向いて慎吾ばっかり見て、話したい構いたい構って欲しい甘えたいのオンパレード。
慎吾大好きがジャージャー全身から溢れちゃってて堪らなかった。
ゲストとして振る舞うなんて中居正広ならおちゃのこさいさいだけど、そのままの距離感で出て来たのよね。
まぁ、準備野郎だからシミュレーションはいっぱいしただろうけど(*^^*)
結果、久々に愛しい家族に会って舞い上がってるママンや長男になったっていう(≧ψψ≦)
私はそんな風に思いました🌟
あ、締めの感想を書いてしまった😅

では、スマステツボログの続きです💙💚

「もうさ、ぐちゃっとしちゃってんのがヤなんでしょ?」
と、ついにぶっちゃけてしまった慎吾σ(≧ω≦*)



3人共に笑顔満開🌸🌸🌸
大下さんの一歩引いて、2人を見守ってくれてる感じも素敵だったわ✨

中居君の好みは当然知ってる慎吾。
でもそこはそれ、スマステだからね~😅

そのあと
中居君「ネチョっとしてんのがな~」
慎吾「納豆食べる?」
中居君「だから、納豆は好きだけど納豆をこういう風にされても困る」
慎吾「まぁね」
なんて会話も自然にしてたね(*´ω`*)

クエスチョン❔
カツオの漁をしてるのは誰?
中居君「消防士さん?」



ライフジャケット姿の見たままを答えた、5歳児ツヨポンのような中居君の答えにビックリ慎吾(笑)

このVTR中、慎吾にこんな顔で何かを言ったんだけど聞き取れず(T_T)



このあと、慎吾が何か言いたげにお口をムニムニさせてるのが可愛い💚



一生懸命スマステバージョンを維持しようとしてるのに、抑えられない感情が口元に表れちゃうんだよねσ(≧ω≦*)
私、その葛藤を見てムフムフしちゃうようなサタスマバカなんですけど。

そして、カツオの佃煮に撃沈💣



慎吾がウケるの横目で見てるし~(≧∇≦)
この顔ベリかわだし~💗



この慎吾の顔優しいし~😭(←情緒不安定)



もう、相手視聴者じゃないだろ(* ̄∇ ̄)ノ
今夜は視聴者そっちのけで2人の夜を楽しんでるのね💗(←表現間違ってる)

で、末っ子に
「自分が好きなもんばかりが出てくる訳じゃないから」
と、諭される長男。



うぉ~💗💗💗
こぉれが萌え散らかさずにいられようか~(≧∇≦)/
サンバ隊が六本木ヒルズに向かって出発するよね。
テレ朝様を囲んでオブリガードと歓喜の舞を踊りたい(←大迷惑)

まぁ、得体がしれないモノとかって無理なんだよね。
「プルプルのジュレ」って言ったら世間様はうわぁ💗ってなるのかもだけど、黒猫さんから出たセリフは
「許してくれ」( ̄∇ ̄*)ゞ



黒猫さんにはまさかの拷問。
ジュレとか何だよ?って感じかね😅
あ、しかも椎茸入ってたわ〰💣💥

テレビに映ってる事忘れてんじゃね?ってくらいに顔から生気が消え、悲愴感すら漂わせブツブツ何かを呟く中居君を横目で見て笑っちゃう慎吾。




たまらんだろこれ。
ホント自然な表情だよね~(*´ω`*)
こういう慎吾の「もう、この人は~」的なリアクション死ぬ程好き。

高校生が一生懸命釣ったカツオにごめんなさいしてる中居君とそんな中居君が堪らない慎吾💗



こんなんご飯のお供が無くても白飯で100億杯イケるっしょ🍚🍚🍚

そしてついに素敵な出会いが✨
キムチと鮭を見た瞬間
「おッこれは💗」って中居君。
慎吾も「行けますか?」って嬉しそう(*^^*)
しかし、別々ならいいよねと😅



いや、好みはハッキリしてるんだよ。
シンプルなモノが好きってね。

でも、北海道で更に食い付く中居君。
北海道はパパのふるさとだもんね(*´ω`*)

中居君が「あ~⤵」って顔する度に、ムフンて口元が緩む慎吾最強。



ホント、そういう兄ちゃんがツボなんだな
(*´ψψ`*)

企業秘密のタレを見て
慎吾「なんだあのタレ~?」って。
で、2人でこの笑顔✨



仲良し兄弟にほっこりする。
私がツンドラ地帯に咲こうとする花なら、今の笑顔で一気に開花する🌷
どんな豪雪にも耐えながら、その笑顔を養分に一生懸命咲き続けるんだわ。
私ってなんて健気(←自分で言う)

本日初めての待ってましたの試食の時間🙌
中居君「度々すいませんでした、なんかちょっと上手にリポート出来なくて」
そう、もぐもぐ黒猫さんの本来の腕前は違うから。
さぁ、本領発揮しておくんなまし(≧∇≦)/

くっそ可愛いアヒル口~💗



パクッ、もぐもぐ😋



じっくり味わって~(ФωФ)



お!いい感じ?



中居君「うわ💗コレ、ホント美味い」



でた、ゲロかわ黒猫~O(≧∇≦)O

ホッとした慎吾と手を叩いて喜んでくれる大下さん。



くにをの鮭キムチ万歳🙌🙌🙌

慎吾も拍手👏👏
中居君もパクパクご飯がススムくん❤



これが中居正広のおいしいリアクション✨



慎吾も「いい~✨」って(*´ω`*)

「鮭キムチありがとうございます!」



美味しければわんぱくヒロちゃん止まらない。



わんぱく過ぎ(* ̄∇ ̄)ノ



中居君「ヤッベ」
慎吾「良かった✨」



あぁぁぁぁ、サタスマの神様ありがとうございますぅ😭

ウマウマ💗ってする中居君とそれを見て喜ぶ慎吾と大下さん。
これぞ本物のリアクション(*^^*)

中居君の「これ美味いヤバい」に、横目で見てる慎吾も口角上がってる♪



美形兄弟✨



ふぐはあんまり食べないね~、と中居君。
VTRをじっと見ていると思ったらおもむろに
中居君「この『新ごはん』はしんごに引っ掛けてんの?」と。
そこ気が付いちゃうんだね~💗
最近、慎吾って連呼しまくりだもんね(*´ω`*)
しかし、ツンデレ弟はそっけなく
慎吾「いや、引っ掛けてない」



慎吾「今の最新のごはん」
中居君「あ、そう?ちょっとなんかこう…そういう意図もあるんだろうね」
慎吾「ない」(* ̄∇ ̄*)



プッσ(≧ω≦*)
面倒くさいお兄ちゃんを軽くあしらう身内感半端ないこの感じ。
サタスマ的なやり取りに超胸熱。

中居君「ずっとV、ずっとV見てんの?コレ」



とにかく慎吾に話掛ける中居君。
え!?(゜ロ゜;ノ)ノ今さら?

慎吾「ずっと…ずっとですよ?」
中居君「最後まで?」
慎吾「最後まで」



ほぇ~、みたいな顔でモニターに顔を戻す中居君。



そんな中居君の様子に何かを思い、込み上げる笑いを抑えられない慎吾が激ツボ~💚



慎吾「何なんでしょ?Vに飽きたの?」
中居君「いやいやいや、違う」



飽きたの?って、もう~正広お子ちゃまかσ(≧ω≦*)
しっかり末っ子のお兄ちゃんイジリ。

照れちゃう中居君とかムッフン慎吾とか、この世のパラダイスかよ(≧∇≦)/



大好き過ぎて目眩する。

山椒は好きな中居君💗
そこは食い付いてたのに、のりの佃煮見て魂抜ける👻



テレビ~!これテレビだから~!(≧∇≦)/
撃沈中居君にもう笑うしかない慎吾。



あ~😅



慎吾「どういうリアクションですか?今の」
中居君「何がですか?」



慎吾「今のとこのを見てどこでそう…」



中居君「何が~、ハハハハ」と笑ってごまかすヽ( ̄▽ ̄)ノ



はい、黒いモノが混ざった時点で終わりです( ̄∇ ̄*)ゞ

だから、顔ッ(* ̄∇ ̄)ノ



食べ物見てる顔じゃないって😅

クエスチョン❔
ごはんと相性の良い乳製品は?

中居君がこういうお口してると、見てるこっちもウニっとなる💗



中居君「チーズ?」



正解はバター🐮
バターごはんにお目めキッラキラ✨



最後の方はあんまり試食がなかったね。

そして、VTR終了。
中居君「美味しかったです、ご馳走さま。これ、知ってました?やる事は?知ってましたよね?」
慎吾「知ってましたよ」



何か言いたげな中居君。
そりゃあ、事前に打ち合わせはするよね?
どうしました?

中居君「話になりませんでした?コレ中居君大丈夫かな?とかならなかったの?」



自分の好みは絶対に慎吾は知ってるというね。
伊達に30年近く、家族より長い時間を共に過ごした訳じゃない。

慎吾「まぁ、ダメだろうなぁとは…思ったんですけど」



ニャハハハハハσ(≧ω≦*)
そうは思ってもゲストだからと。
お兄ちゃんを甘やかさない、そこんとこプロフェッショナル慎吾✨

あ、これ可愛い顔💗
猫が顔洗ってるみたい~(ФωФ)



好きなモノしか用意しないって訳にはいかないもんね。
食レポはそんなんもあるんだな。

鮭キムチは美味しかった中居君✨
でも、他とのリアクションの兼ね合いもちょっとは考えたんですよ。



しかし、それは酷かったと慎吾。
中居君「それはちょっと司会の方の配慮が足らなかったですかね~」



甘やかして欲しかったお兄ちゃん。
試食のリアクションが悪かったのは司会者のせい!?

眉間にみるみるシワが寄る、こんなんスマステではなかなか拝めない表情を浮かべる慎吾
( ̄∇ ̄*)ゞ



中居君「もうちょっとなんか僕の事お調べ頂けると~、まぁたぶん調べなくてもなんとなく分かって頂けるんじゃないかな、と思ったんですけど」



慎吾「でもねぇ、中居正広の圧力は感じましたよね」
中居君「何ですか?」
慎吾「試食が今日ねスゴい少ない」



忖度はして貰っていたんだね。
しかし、苦手なモノを美味しいとは食べれなかった中居君。



スタッフさんにはありがとうございますとすみませんて感じだね😅

メール♪
土曜日のスマステの時間、普段中居君は何してますか?

土曜日は金スマ収録が終わり次第お家に帰って、お酒飲みながらスマステ観てるんだって💚



中居君はメンバーの番組網羅してるよね(*^^*)

大下さんに慎吾の司会はどうかと聞かれ
中居君「なんか今日、ふざけてる感じとかあるんですよ」
慎吾「いやいや…」
中居君「それがちょっと、ちゃんとやってくれればいいんですけどぉ、なんかちょっとふざけんですよ、なんかスイッチ入っちゃって」



ププッσ(≧ω≦*)
じゃれ愛たかったのは中居君でしょ?

慎吾「いやいやいや、マジでそっちがゲストって事に動揺し過ぎなんですよ」



ヒャッヒャッヒャ(*≧∀≦*)
確かに落ち着きがないというか、逆にゲストとしての鎧を着てなかったというか。
自分のリアクションを慎吾に預けてた部分もあったかなぁ。
でも、慎吾は慎吾でいつものスマステを意識して感情を抑えようとしてたからね。
口元には出ちゃってたけど。
中居君としては、もっといつも通りの慎吾とのやり取りでいいと思ってたのかなぁ。
サタン慎吾的なツッコミはスマスマっぽくもあるんだけどね(*´ω`*)

中居君「違う違う違う違う」
慎吾「違う、もうちょっと行きましょ」
大下さん「はい」

中居君を軽くあしらう慎吾と、ボスと有能な秘書って感じの大下さん最高⤴⤴

中居君「俺の居心地のいいようにしてくれりゃあいいのにさ」



分かってるのに知らないフリが寂しかったお兄ちゃん。
なんちゅう可愛いお兄ちゃんなんだろうね💗
この文句たれブーな中居君とそつなく進行しようとする慎吾には腹よじれるんですけどσ(≧ω≦*)

中居君のマイブームは?
先週『24』が無事終了。
今は『プリズンブレイク』に突入♪




プリズンブレイクはちょっと観たなぁ🙋

見終わったらまた貸してくれるって~♪
良かったね慎吾(≧∇≦)



ちなみに慎吾に渡した『24』は貸したモノなので、返して下さいねとの事。



長く借りてるのも申し訳ないから1巻見たら返して、また他のメンバーに回すってのもアリよね~(*´ω`*)
そんでもって5人で「ジャックだ!」って、違う番組で言い始めるの(≧ψψ≦)
そんなんが激烈見たいです🙌

「なんでそんな最近『24』をいっぱい宣伝してんの?」って慎吾。
慎吾も中居君の番組良く見てるんだね~💗

図書館の宣伝もそこそこに「1時間早かったね!」と慎吾と話したくてしょうがない中居君(*´ω`*)



ゲストも珍しいし、番宣も珍しい。
ましてや今宵は慎吾司会のスマステ。
身内に照れちゃう中居君の大冒険。
15年以上続けてる慎吾に感心しきり。
授業参観で優秀な我が子を見て感無量なママンみたい(*´ψψ`*)

改めてモニター見た中居君。
「なんか変な感じ~」って(*^^*)



ここね~、この中居君の表情にグッと来ちゃった😢
同じ画面に収まるのが久しぶりだし、こうやって同じ現場で働く事も久しぶり。
本当に感慨深かったんだろうね。
何よりこの今の状態がなかったら、中居君はスマステには来てなかったと思うんだよ。
身内の番組は素が垣間見えちゃって恥ずかしいだろうから。
中居君の奥の奥まで知り尽くしてる慎吾の番組は特にね。
それを意を決して出演したのは番宣の為じゃない。
慎吾の為、SMAPの為だって私は思うよ。

ちゃんと中居君は気合い入ってますと図書館の宣伝をしてくれる慎吾。
何故なら、中居君が番宣の為にどうしてもスマステに出たいって言ったんだって~(≧∇≦)



しかし、番宣はそっちのけσ( ̄∇ ̄;)

中居君「俺の司会にスゲェダメ出しすんのよ。あん時のあの間悪いよねとかテンポ悪いよねとか、スゲー言ってくんの」



て、事はかなり頻繁に連絡を取り合ってるって事でよろしいでしょうか?
よろしいですね?
そんなん言われたら妄想超特急もう止まらないじゃん!

慎吾「毎回生放送ですからね、間がいいといいですね」



生放送の大ベテラン慎吾師匠✨
1本取られたね~(≧ψψ≦)

エンディング♪
この2人の表情なんかいいのよね~(*´ω`*)



慎吾「さぁ、エンディングです。本日はどうもありがとうございました」



いつも通りに歩き出す慎吾。
エスコートしてくれたのに、おいてけぼりになる中居君。

中居君「どこ行くんだよ」(笑)



エンディングに向かう司会者に向かって「どこ行くんだよ」って(笑)
今宵、自由度満点中居正広💮

慎吾「やっぱり司会者だね」



慎吾「もぅ、ゲスト超下手」(≧∇≦)



ドヤ顔慎吾とポカンなままの中居君。



スマステの土俵では慎吾の方が一枚上手だったねσ(≧ω≦*)

次にスマステ出演の時は中居君の好きな食べ物ばっかり出して、甘やかして上げて欲しいな~💗
それ考えると、やっぱりシャッフル見たくなっちゃうね。

あ~、とにかく最っ高にめちゃくちゃ幸せな時間だった~💕
こんな素敵な時間を与えてくれた、神様仏様テレ朝様に感謝だね✨

慎吾もスマタイに書いてるけど、本当に変わらない2人に会えて良かった。

サタスマを拗らせ過ぎてて、私の中にある感情を上手く言葉に出来ないんだけど、心の奥の根っ子で繋がってる2人が見れてとても安心したし嬉しかった。
ちょっと見、アマノジャクでスゴくそういうとこ分かりにくかったりするんだけど。

スマタイでは中居君も慎吾は自分の事を何でも知っているって言ってて(*´ω`*)

大下さんがとても良い事を言ってくれてた。
「本番中、普段とはちょっと違う香取さんの厳しめのツッコみには、愛情や信頼関係の強さを感じました。すごく刺激的でしたし、何といってもおふたりが揃った時の華がすごかったですよね。まぶしく見えたくらいです。」と。

私はそんなサタスマが大好きだなぁ(*´ω`*)

それと2人の顔が単独でテレビに出てる時と全く違ったよね。
こういう表情を見れるのはやっぱりメンバーといる時だけなんだよ。
それは木村君もゴロちゃんもツヨポンもみんな同じ。

私達は大好きなその表情も奪われてしまったんだなぁ、としみじみ思ったりもして。

でも、今回サタスマの共演が叶ったように、1つづつクリアして行けばいいんだもんね(*^^*)

スマタイでも中居君、慎吾共に「図書館」へって言ってるし❤
もちろん、他のメンバーもね🌟

敵もいるけど味方もいる。
私達もその味方の後押しが出来るように、各番組に感想書いたり要望出したり、気持ちを伝える事を続けなくちゃね🌻


怒涛の中居君ウィークの各番組の正広クオリティってば半端なかったので、また1人時間差攻撃になるけどコツコツ書きたいと思ってます💗
萌えツボいっぱいあったしね~(≧ψψ≦)

では、皆様良いGWを🌷

おやスマなさい🌙✨

スマタイを読んでない方は是非❤

http://www.tv-asahi.co.jp/ss/contents/smatimes/378/index.html


追記
コメントのお返事が滞っててごめんなさい🙏💦
もう少々お待ち下さいませ🙇

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~幸せ😆🍀 (絢香)
2017-04-30 09:15:18
はぁ😵💨
可愛すぎて目がくらみます~😂
もぉほんとにこの長男と末っ子のやり取り…サタスマ~😍😆😄😂
中居くん、慎吾くんの方ばっかり見て👀
どんだけ大好きなのって😄
ずっとずっと見ていたかったです。

あやちぃさんのブログでまたまた幸せな時間を彷彿させてもらえてホッコリ❤❤大下さんの一歩引いた優しさにも感動しました。
もっともっとメンバーとの絡みを見たいなぁ
それにはスマスマの復活、SMAPの再活動しかないですよね。
解散とは誰1人として言ってないもの。あ~早く早く会いたいなぁ😢

GWはお休みできますか❔
私は4連休です🍀どこも人でいっぱいなので近場で遊んできます。関西から友達が遊びに来るので鰹の塩たたきを食べに行ってきます🚗
藁で焼くできたては絶品です😄
何せ鰹の消費量全国一ですから。どんだけ好きながでね⬅好きなんだよ(笑)
自然体 (穴子)
2017-05-01 01:26:10
こんばんは。

何度リピしても飽きない!
自分の心が、これ程スポンジの様だったとは、、、。
今更ながら思い知らされました。

SMAPのメンバーにしか見せない表情を随所にまき散らし、『変わってないよ』のメッセージを発信してくれました。
「ハイ!しっかり受け止めました」って感じですね。

お兄ちゃんは、しっかり者の末っ子の成長っぷりに、大満足。
末っ子は、面倒くさいアニキのあしらいが久々に出来て、大満足。
それを見る事が出来て、みんな大満足。
こんな時間が、もっと増えると良いですね。
Unknown (りえ)
2017-05-01 13:54:24
こんにちは😊
退院してやっとゆっくり家で見ました💨

なんとも言えないあの感じは、やはり信頼と絆と愛情の証でしょうか。
あれを文字おこしするあやちぃさん、改めてすごいです😁

大下さんて、いつも謙虚で的確で聡明な方だと思ってましたが、改めて画面からも文章からも同じように感じました。ステキな方がそばにいて見守られて安心というか、うれしいというか✨
きっとSMAPの周りには本当はたくさんそういう方たちがいるんでしょうね✨
たくさんの人たちから好かれてる彼らを思って ジーンとしました。
Re:絢香様♪ (あやちぃ)
2017-05-10 21:27:35
こんばんは(*^^*)

こちらもお返事が~😅
本当に遅くてごめんなさい🙏💦💦

GWはゆっくり楽しめましたか?
鰹の塩たたきが絶品なんですね(*^^*)
私は中居君と同じでかなりな偏食なんです😅
鰹は苦手なんですけど、藁で焼いたら美味しそうですね💗

スマスマはもう、テレ朝かTBSで復活してくれって思ってます(* ̄∇ ̄*)
5人の共演めちゃくちゃ見たい❗
まずは図書館に1人づつ出だして、最終的に40代に全員いるってのもいいですね(*´ψψ`*)
頑張れテレ朝様!とエールを送りまくりますわ❤

では、またね~🙋💕
Re:穴子様♪ (あやちぃ)
2017-05-17 00:37:12
こんばんは~(*^^*)

放置プレイ本当にごめんなさい🙏💦💦

THEサタスマ✨って感じのスマステだったね💗
私もこんなにも飢えてたのか!?って位にむさぼり付いたわ(≧∇≦)
何度リピしても飽きないです❤

せっかく図書館が生になった事だし、どしどしメンバー同士の共演が観たい。
渇いた心をうるおす、幸せな時間がいっぱい欲しいね🌷

では、またね🙋💕
Re:りえ様♪ (あやちぃ)
2017-05-17 00:50:44
こんばんは(*^^*)

お返事が遅くてごめんなさい🙏💦💦

ご退院おめでとうございます🌻
ご自宅に戻られて良かったですね(*´ω`*)

サタスマの根っ子で繋がっているような絆が大好物なので、本当に大感激なスマステでした💗
お互いのあのツンデレアマノジャクな感じが萌えポイントです(笑)
大下さんも素敵でしたね✨
最近特にSMAPの周りに居て下さる方々の5人への愛情をひしひしと感じます。
敵もいるけど、心強い味方もいる。
5人の人柄とスタッフさんやお仕事への向き合い方の賜物ですよね(*^^*)
私達もSMAPにとって心強い味方でいたいですね🌟

体調はもう大丈夫でしょうか?
くれぐれもお大事になさって下さいね(*´ω`*)

いつもありがとう❤
では、また~🙋🌷

コメントを投稿