こそっとDiary♪

SMAP中居君の事を中心に、こそっと日々の感想を綴ります(*^^*)♪

『図書館』&『S☆1』タイムリーじゃないのとタイムリー(笑)

2016-10-16 05:18:00 | SMAP・中居君
こんばんは(*^^*)

今週は寒い日が続いたけど、今日は太陽も出てポカポカ陽気だった♪
早速、布団やらを干して朝晩冷えるからこたつも出したよ(*´ω`*)
ご飯食べ終えてから写真だけ終わってた『図書館』記事を書こうと思ってこたつに入ったら、速攻暴走睡魔に襲われて9時だというのにスマホ握りしめて爆睡(^_^;)
サムガ前になんとか目覚めたわ(笑)
こたつと座椅子の組み合わせは最強だよね~。
もう動けない(←ダメ人間)
なので『S☆1』も追加♪
珍しくタイムリーアップです(*^^*)

あと、ちょいと『サムガ』も♪
今週はいつもラジオを聴くのに使ってたアプリのrazikoが突如使えなくなり、アプリに保存してた今年分のサムガが全部パーになる事態が発生したのね。
ホント立ち直れんくて(´;ω;`)
しかもradikoではJ事務所は聴けないって噂もあったし、そもそも録音出来ないしでどうしようかと大慌て。
ツイに1度radikoをアンインストして前のバージョンに戻せば聴けるという作があったので試してもダメで。
でも、前に友達から聞いてた『録音ラジオサーバー』なる怪しい(笑)アプリを入れたら、無事タイムリーに聴く事も録音する事も出来た♪
ホント、ホッとしたわ。
ダメだったら非常用の懐中電灯付きラジオひっぱり出して来て、充電ぐるぐる回しながら聴こうと思ったよ(^_^;)
それから私razikoは課金して録音保存してたんだよね。
もう開けないからキャンセル処理も出来ないんだけど、それはどうなるんだろう(T^T)
分からない事だらけだ。

先週は甥っ子ちゃんの結婚話だったね♪
中居君が嬉しそうで聴いてるこっちまで気持ちが温かくなったわ(*´ω`*)
不安な気持ちでヒロちゃんに相談した甥っ子ちゃん。
そんな甥っ子ちゃんに掛けた優しい言葉の数々に中居君の人間性が表れてたね。
懐深くて温かくて優しい人だなぁ。
こんな頼もしくて素敵なおじちゃんが居る甥っ子ちゃんが羨ましいね。
そんでもって、サムガでいっぱい話を聞いて来たので私も甥っ子ちゃんが親戚の子のように思えてて(笑)
中居君のエピソード聞くと危なっかしい部分もあるかもだけど、末永く幸せになって欲しいなぁと思ったわ(*^^*)
コガネムシの話は、本当に中居君に幸せを運んで来て~(≧∇≦)/ってのんのんせずにいられない。
私達ファンや日本のみんなに元気や勇気を振り撒いて幸せにして来てくれた中居君&SMAPだもの。
みんなが望む最良の形で幸せになって欲しいね(*´ω`*)

今夜のサムガはまず「シンゴ・ジラ」(←笑)から始まって、中居君が「シンゴ」を連呼するもんだからツイのTLが揺れてた(笑)
まぁ、私もサタスマ萌えしてたんだけど、ラジオであのどよめきだったら生で中居君が「慎吾」なんて呼んだら私達は心臓止まっちゃうかもねσ(≧ω≦*)
それから中居君のノートの件。
今年はあまり書いてない進んでないとか、情報を得る為のテレビを観てないとか(これは観なくてもいいかな)、聴いてて「う~ん(T_T)」と思ってたんだけど、中居君の口から「来年は…」って言葉を聞いて動揺してしまった。
こんなに動揺するって事は中居君から「来年」ってワードは初聞きだったかな?
とにかく、何だろうね…心臓がバクバクした。
意識的に来年の事って考えないようにしてるかなぁ。
もちろん、明るい未来を想像したりはしてるけど。
来年はスタイルを変えて行こうかな、と中居君。
スマホにしたり?
なんか中居君にはガラケーで居て欲しい気もする。
スマホにして5人でグループLINEするってのもいいけどね(*´ψψ`*)
これから、ポツポツとこの先の未来を話してくれるのかなぁ。
私達はその中居君が語る未来に、SMAPが描かれていると信じて踏ん張るのみだけどね(*^^*)
1、2週間前にバーっと書いたというノートの内容が「華麗なる逆襲」についてだったりしたらいいのに(* ̄∇ ̄*)
この騒動を冷静に見定めて最善の策を練ってくれているんじゃないかと期待してしまうよね。
自分だけじゃない、4人の事や私達の事を考えてるから眠れないのかなって。
この状況で常にフラットに、通常の番組を観てたらこの10ヵ月の出来事はただの悪夢なんじゃないかと思う程にいつも通りの姿を見せてくれているけれど、そんな強い中居君だから逆に心配にもなる。
地元にかなり行ってるみたいだから、ガス抜きはしてるのだろうけど。
中居君の不眠、私達の不安と焦燥感、どちらも1発で解消されるのは撤回存続宣言なんだけどね。
どちらにも酸素みたいに絶対的に必要なモノ。
きっと、木村君やゴロちゃんやツヨポンや慎吾にも。
『SMAP』の存続はやっぱり必要不可欠なんだよね。

諦めない事コレ大事。
出来る事をコツコツ頑張って行こうね(*^_^*)

ではでは『図書館』で~す(*^^*)
館長の新定番「こんにちは~」から始まるけど、時間は真夜中。
可愛いからなんでもいいけど(←やっぱりあまあま)



今夜は「舞台俳優SP」
舞台の世界のあるある話がとっても面白かった~(*^^*)
早紀ちゃん居たから期待もしたでしょ?
さすがの図書館スタッフ様だったね(*´ω`*)

最初の新納さんの舞台のお仕事は2年先位の予定を今決めているって話を聞いてビックリしたわ。
SMAPの舞台班もそうなのかなぁ。
ドラマでも今度のゴロちゃんの単発は去年の夏に撮影してたりするし、色々スケジュール考えてやってるんだろね。

新納さんがスゴく頑張ってお話されてたから、中居君もそれを汲み取ってか優しく反応してあげてたね(*^_^*)



克実さんは軽く貧乏役者生活をディスられてたけど(* ̄∇ ̄*)

新納さんをどっかで見た事があるなぁって思ったら「仮面ライダー キバ」のキングだったんだね~(*^_^*)
電王とキバは何故だか観てたんだよなぁ。

こういうふとした表情もドキドキするのね。
小顔ちゃんな上に肩幅も狭いんだよね。



肩幅エヴァ初号機な私にはうらやま案件。

舞台の初日の話題からこの話へ~♪
中居君「オレなんかもね、初日のチケットがすっごい売れんの」



SMAPライブ話キターO(≧∇≦)O
裏話超嬉しい♪

中居君「で、なんでこう…北海道が多いのね、札幌ってやっぱりね売れないのチケットが、北海道って」



北海道は売れないの?
でもSMAPは全ドーム天井席までいっぱいだもんね(*^^*)
SMAPでも札幌ドームは2日間。
他のドームは3~5日間だから確かに短くはあるけど。



コンサートは初日よりも後半の方が演出構成の上でも良くなっていると中居君。
でも、初日が売れるのは?
中居君「とにかく失敗しているSMAPが観たいって」



さすが中居君良くご存知で~♪ヽ(´▽`)/
そうなんだよね~、グダグダなSMAPを見る楽しみというか(笑)
あと、時間も長いしね。

中居君「平気であるからね、4人しか立ってないとか、居ないとか、あ~あいつ居ね~なぁとか」(笑)



中居君「カラオケだけがずっと流れてるとか」



中居君「そういうのがだから観たいんじゃない、うん」



そうざます(*´ψψ`*)
こういうファン心理もちゃんと把握してるんだもんね。
やっぱりあなたは最強リーダー様です♪

ただただ、可愛い♪




克実さんのサンダル話最高だったわ~σ(≧ω≦*)
で、最初は普通に笑ってたのに



堪えきれなくなって、ブワッと爆笑しちゃった中居君がモーレツ可愛い~σ(≧ω≦*)




いい顔してお話聞くよね~(*´ω`*)



2000人のお客さんを前にして真っ白になってしまった克実さん。
常々思うけど、SMAPはいつも5万オーバーのキャパでやってるんだよね。
しかも毎回満員御礼。
それって本当にスゴい(*^^*)

克実さんのエピはみんな面白かったわ~♪



そんでもって中居君のエピも~(≧∇≦)

中居君「俺も昔ライブかなんかで…世界に一つだけの花、俺が1番最初に歌うのね」



この「世界に一つだけの花」のテロップの色と大きさがスゴい。
でも…「世界で」になってるのが残念事項(^_^;)
中居君はちゃんと「世界に」って言ってるからね。

中居君「花屋の店先に~、って何万回って歌ってるからもう忘れる訳がないのよ」



最後に世界~を歌う事になり「はいはい世界ね~」なんて余裕にしてた中居君。
イントロが始まったら突如
中居君「あれ?最初なんだっけ?」



ド頭をど忘れした中居君Σ(゜Д゜)
「え?花屋の~…え、どこ先だっけ?何先だっけ?それが分かんないの」



どこ先、何先ってなんざんしょ(^w^)

中居君「ほんで香取、隣の香取に…ちょちょちょちょ…」




いやん、サタスマ話もキタ~O(≧∇≦)O

で、中居君に呼ばれた慎吾は付けてたイヤモニを外して
「俺のAメロの歌詞なに?」と中居君に訊ねられるも…



頭上では「ちゃ~ららら、ちゃららちゃ~らら~」と間奏が流れてる。
そりゃ、焦るわね~(^_^;)



しか~し「Aメロの歌詞なに?」と藁をもすがる思いで聞いた中居君に慎吾が放った言葉は
「知らねーよ!」!!(゜ロ゜ノ)ノ



中居君ポカーン( ; ゜Д゜)



慎吾ったら~(≧∇≦)/
いや、ホントサタスマっぽいエピソードで笑いが止まらん。
そんな鞭打つようなジャレ愛するサタスマがたまらんのよね(←歪んだ愛(笑))

皆さん分かる~ってσ(≧ω≦*)
更に中居君「鼻歌」
皆さん「えっ?」



中居君「花屋の~テテテレ~テテテレ~」(≧∇≦)



ド頭から鼻歌を歌いにこやかに笑う。



そしてマイクを会場に向けるスター。




ダハハハハσ(≧ω≦*)



ド頭で会場に歌わせちゃった中居君
「でも、Aメロで歌わせる歌手いないから、サビならまだしも」



もう、こういうエピたまんないσ(≧ω≦*)
中居君がSMAPの話をなんの躊躇も無く今まで通りに話してくれるのがこんなにも嬉しい。
でも、きっとライブしたいんだろうなぁって考えちゃって、ちょっぴり切なくなる私も居るんだけどね。

もういっちょ(≧∇≦)/

早紀ちゃんのキスシーンの映像があると聞いた時には「へぇ~」と興味深げだった中居君。



くるよくるよ~♪

お相手は稲垣吾郎さんと聞いた瞬間このお顔σ(≧ω≦*)



ゴロちゃんもキターO(≧∇≦)O

中居君「観たくないなそれ~」(^w^)



気持ち悪いだのオンエアで観るだのと拒否る。
早紀ちゃんがやってるのはプロとしてだろうけど、稲垣本気だもんって(笑)



観たくない?
観ちゃおうよ~(≧∇≦)

わ~い!「No.9~不滅の旋律」だ~!



これ、本当に嬉しい!
図書館スタッフ様には大感謝(≧∇≦)/

何度も交わされるゴロちゃんの濃厚なキスとそれを見る中居君の表情が~σ(≧ω≦*)



面白いんすけど(≧∇≦)

中居君「何やってんの稲垣さん、もう~」



と、言いながら観続ける中居君。

中居君「稲垣さん、稲垣さん、あぁ~」(笑)



この言葉だけ聞くとなんかエロい(* ̄∇ ̄*)

中居君「何やってんの稲垣さん」



中居君「うわわわわゎ、気持ち悪い!」



いや、それは早紀ちゃんにも失礼かと
( ̄∇ ̄*)ゞ



中居君「いや、申し訳ないけどね~、アニマルチャンネル観てる感じ」



アニマルチャンネルって(((^_^;)
確かにあんなにいっぱいは中居君には刺激強めかな。
てか、ゴロちゃんに対してはきっと家族のチューを見ちゃった!って感覚なんだろね
(*´ψψ`*)
恥ずかしいんだろうなぁ。

中居君「でも、稲垣さん基本的にキス好きだから」



ゴロちゃんのキスシーンは官能的でお素敵よ♪
中居君のキスシーンもヤバいけどね。

舞台でもディープキスがあると聞いて
「ホントですかぁ!?」とスットンキョウな声を出す、そんなあなたが好き。



演出家さんによってはしなくちゃいけないディープキス。
それを聞いて中居君「いや~、無理だわぁ」



舞台マジックによりホントに付き合っちゃう人がいると聞いてクリビツ乙女なヒロちゃん。



ミュージカル俳優の凄さを三冠王やトリプルスリーに例えるブレないあなたも好き(*´ω`*)



いや、新納さんそこまで言ってないから
(* ̄∇ ̄)ノ



か~ばいいσ(≧ω≦*)



ミュージカル役者について話せば話す程、ドツボにハマって行く新納さん。
あ、面倒くさがられちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ



上手く中居君が落としたね♪

突然の自己反省に思わず笑っちゃった~(*^^*)




でも「大丈夫、大丈夫」ってちゃんとフォローしてあげてたね。
初出演でちょこっと空回り気味ではあったけど新納さん頑張ってたもん。
そういう人に優しいのが中居君だよね(*^^*)




大河の影響でいい人イメージになってしまった新納さんは実は結構な毒舌家さんらしい。
その話を聞いて
中居君「オレもホントむか~しだけど、ホントねオレ20代の頃、すっげ~良い人だと思われてたの」



いい人だったじゃ~ん(*^^*)
優しい=中居正広って位ね♪

劇団さん&北山くん「はぁ~」
中居君「知らないかもしれないけどCMでも『中居君あなたはもっと得していい人だ』みたいなっていうCMが出来るくらい」



このニッセイのCM大好きだった~(*^_^*)

中居君「でもオレそんないい人じゃね~し」



出た!
恥ずかしがりのアマノジャク(* ̄∇ ̄*)

中居君「そんな人間出来てねぇのにと思いながら…からもう30位からかな、もうスッゲー口悪くなったよね」(笑)



ファンを離す10年の事ですかい?(* ̄∇ ̄*)
既存のアイドルの型を脱ぎ捨てる挑戦をしただけ。
そして自分流のMCの道を模索して確立した10年。
確かに口は悪くなったけど(笑)あなたのマリアナ海溝なんざ目じゃない程の深い優しさは微塵も変わらなかったよ。

楽しそうで何よりです(*^^*)





あの帽子小頭ちゃんの中居君に被って貰いたかったね(*^_^*)
ブカブカ~っての見たかったな。

SMAP話がいっぱいで楽しかったね~(*^_^*)

&タイムリーに「S☆1」(*^^*)
お久しぶりの生中居君ってだけで無駄に興奮(笑)

真夜中なのに美ジュアル最高(≧∇≦)/
爽やかな紺のスーツがめっさ似合う~♪



小窓の中居君も可愛い~(*^_^*)



スタイルの良さに溜息しか出ないわ。



脂っこいモノばっかり食べてるのにお肌がキレイだよね~(*^^*)
羨まスィ。



カッコ良すぎて悶絶する。
隙が無さそうな出来る男のお固い雰囲気出してるのに、大人の色気ムンムンだしσ(≧ω≦*)



仕草がちょいちょい愛され女子。
もう、誰も追い付けない程のレベル過ぎて感嘆の溜息しかない。



ゲロかわ~ん(*≧∀≦*)

ドラフト会議ごっこは楽しんでる中居君を見てるのが楽しかった♪




重複氏名の抽選♪
中居君は巨人~(*^_^*)




田中さんにいちゃもん付けられる中居君
( ̄∇ ̄*)ゞ



さぁ、中居君は神の手を持っているか?
結果は残り物に福だった~(^w^)



疑似ドラフトとはいえ残念そうだったね。



今年はドラフト豊作の年なんだね。
コレ、どれ位同じ指名があるか楽しみだよね♪



2ケタないしローテーション出来るピッチャーが多いと聞いてのこの笑顔(*´ω`*)



だから~、その無邪気な顔可愛い過ぎるから(≧∇≦)/





今年も特番楽しみだね~(*´ω`*)



今夜の「S☆1」にも中居君が登場だよん♪
月曜日早番なんだよな~(^_^;)
きっと観ちゃうな(笑)

では、もうすぐ夜明けですが…( ̄∇ ̄*)ゞ
おやすみなさい♪

皆様良い日曜日を(*^ー^)ノ♪
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お次は『ナカイの窓 』ブラボ... | トップ | 再編集♪『SMAP×SMAP』ラーメ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
図書館&サムガ (りん)
2016-10-16 10:50:32
ライブの話、楽しかったですね♪確かに札幌は売れないのかも。ミスエスの時札幌は一般発売あったんですよ。お陰で当時ファンクラブ入ってなかった私も初めて行けて、こりゃ次も絶対行きたいって思った。そう思いつつ忙しさにかまけて手続きしたのは1月の騒動のあと。25周年、本気で楽しみにしてるんです!!(まだまだ諦めてない!来年の9月まででいいんだから!)
サムガ…来年の話、私もドキドキしちゃいました。スマホでもなんでも変えていいけど、SMAPでいることだけは変えないでねって、本気で祈っちゃいました。信じて踏ん張るから!
Re:りん様♪ (あやちぃ)
2016-10-16 23:53:38
こんばんは(*^^*)

中居君の口からSMAPの話が聞けるとテンチョモに嬉しいですね(*´ω`*)
ミスエス札幌は一般発売あったんですね。
SMAPライブは1度行くと病みつきですよね~!
あんなに最高な空間はないです。
確かミスエスの札幌はスゴいノリが良かったとメンバーが言っていたような。
きっと凄く盛り上がったんでしょうね(*^^*)

FCは今年入会だったんですね。
本来ならライブイヤー、そして25周年のお祝いの年。
何もかも消化不良のままですもんね。
私もまだまだ諦めないです(*^_^*)

ホントに5人がSMAPでいる事だけは変えないで欲しいです。
のんのんしながら、コツコツスマ活して信じて踏ん張りましょ(*^^*)
力強い言葉を聞くと私も力が湧きます♪
ありがとう。

では、またね(*^ー^)ノ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL