こそっとDiary♪

SMAP中居君の事を中心に、こそっと日々の感想を綴ります(*^^*)♪

再編集♪『SMAP×SMAP』ラーメン大好き小池さんとSMAP大好きSMAPさん(*´ω`*)

2016-10-20 12:15:00 | SMAP
お疲れ様で~す(*^^*)

今夜は待ちに待ったスマスマ~♪
あの予告やベビスマ見たら、ちょっと久々に羽根背負って待機じゃないの?って思っちゃうよね。
ワクワクが止まんな~い♪ヽ(´▽`)/

で、その前に~…2週間前のスマスマのツボログがまだアップ出来て無かったのよ(^_^;)
少し書いたまま放置状態になっちゃってて、やらねば~やらねば~と思いつつ今日になるというね( ̄∇ ̄*)ゞ(←怠け者)
こ、こたつがいけないのよ( ̄ω ̄;)
すぐに私を爆睡の沼に引きずり込むから(←責任転嫁)

写真が思ったより早くリミットになっちゃったのでちと尻切れなんだけど、気分的に今夜のスマスマ前に世に出したかったので、とりあえずアップします(笑)

ビストロ♪
ネクタイに手をやる仕草は中居君のルーティン(*^^*)
男っぽくて好きなんだよな~♪



ドキドキしちゃうよねσ(≧ω≦*)

時計も白から変わったね。
秋冬仕様っぽくておステキ♪



うん、今夜もすこぶる大好き~(*´ω`*)



ちょっと顔つきがシャープなのよね。
この収録は9月29日らしいんだけど。
痩せたかな?
S☆1でも引き締まっててカッコ良かったもんね(*´ω`*)

お客様は私も偶然街頭演説を聞いた、新東京都知事の小池百合子さん。
オーダーは?
小池さんって言えば?



『ラーメン』
オバQの小池さんね~(*´ψψ`*)
と、いうオモシロ会話より中居君の立ち姿がカッコいいのなんのって~(≧∇≦)/



きゅんきゅんする~σ(≧ω≦*)
今日も私はズブズブの中居沼の住人。

小池さんとの会話は感嘆のため息が漏れたわ。



さすが準備野郎の中居正広。
オールマイティだねぇ(*^^*)

「オリンピックの問題」も「豊洲の問題」も根っこは同じ。
ほ~んと悪い奴らは考える事が皆一緒(毒吐)
小池さんが言った言葉に噛み砕いた補足語を付け足す中居君がスゴいなぁって惚れ惚れだよ。

小池さんが現在抱える山積する問題は想定内でもあり、想定外でもありと。
常に頭が回転してるんでしょうね?と聞いた中居君だけど、それは中居君も一緒だろうね。



あんまり寝てなくてお肌に悪いと言う小池さんに「睡眠は取って頂かないとですけど」
って、言ったけどそれ中居君もな(* ̄∇ ̄*)
ファンは中居君に安眠して欲しくてあれこれ考えてるんだよ。
アマノジャクちゃんにダメ出しくらったけど(笑)
でも、本当に良いのは安眠を妨害してる問題が早く解決する事なんだよね。
それでも美肌ちゃんなのはうらやま案件。

小池さん「これ本当にみんな作ってるんですね」
中居君「スッゴい久しぶりに聞きました」



そうなんです~!
オーナー自慢のイケメンシェフズが作ってま~す。
中居君たらちょい照れ(*´ω`*)




中居君の皆を見る誇らしげな眼差し~(*´ー`*)



ホント、メンバー大好きだよね(*^_^*)

中居君「昔は良く聞かれたんですよ?ホントにSMAPの皆さんが作ってるんですか?なんて言いますけど、もう20年になりますから」
うん、作り続けて20年(*´ω`*)
小池さん「改めてあの真剣さ見て下さいよ」



中居君「そりゃそうですよ、ホント美味しいモノを食べて、で、のんびりして帰って頂きたいです」



ホンットこれね。
SMAPはこういう気持ちでビストロへお客様(ゲスト)をお招きしてるんだよね。
それなのに、お客様に気を使わせるような態度を取ると思うかね?
スマスマ開始から20年間そうやっておもてなしして来たんだもん。
オーナー中居君はお客様とどういう話をしようかと下調べを入念にし、シェフズの4人はオーダーに合った美味しい料理を食べて頂く為にアイデアを出し試作をし、お客様にお出ししてるんだよ。
皆、真摯にこのコーナーに向き合って来たのよ。
じゃなきゃ、こんなに続いてないと思うよ。

シェフコーナー♪
「クイズ!小池…」と言い掛けて



最近のお気に入り、タイトルコールをお客様に振る中居君(*^^*)



なんとか小池さんに言わせたいんだけど、小池さんは断固拒否( ̄∇ ̄*)ゞ
木村君からもお願い!



百戦錬磨の都知事をも乗せようとする中居君と年上女性の貫禄を覗かせる小池さんとのやり取りが楽しいわ~(*^^*)



では、クイズスタート♪
1問目・中学、高校時代のニックネームは?
慎吾「ラーメンの小池さん」



でも、小池さんは小池さんだからブー。



いちいちサタスマのアイコンタクトに悶えるぜッ(≧∇≦)/(←最初から全開)

ゴロちゃんお目めパチパチ可愛らしく「ゆりっぺ」



ひねりがないぞツヨポン「ゆりちゃん」(←スパルタ)



慎吾ドヤ顔で「ゆりあんレトリバァ」



慎吾にツッコミ入れる時の中居君楽しそうだよね~(*´ψψ`*)



毎度ゲスト様に色々とお願い
「百合子ヒント」



「ラージゆり」は当たらないわなぁ。
中居君がお次の問題に移ろうとしてるのに、1人「ラージ」がじわじわ来ちゃった木村君。



こういうとこホントわんこタクヤ可愛いくてじわる。

2問目・ストレス解消法は?
そしてこの質問で意外な事が発覚。
ゴロちゃんの「カラオケ」って答えから、な~んと小池さんと稲垣パパはカラオケ仲間と判明(゜m゜;)



中居君も1回止めようか~、って動揺。
ゴロちゃんは知ってたんだねぇ。
つとぷの反応ウケる(*´ψψ`*)



中居君「こんな事言うのもなんですが、支持率下がりますそれ」



抗議ゴロちゃんとバカウケるたっくん(≧∇≦)
いやいや、支持率上がるよん♪



稲垣パパはダンディでカッコいいんだって~(*^^*)
でも、ゴロちゃんはパパが歌を歌ってるのは知らなかったんだね。
激しく動揺。



それ見て中居君もバカウケるσ(≧ω≦*)



楽しそうだな~SMAP(笑)

中居君はゴロちゃんに「ビックリしちゃうから」本番前に言えよと抗議。



準備野郎としては、事前に知ってて話を膨らませたかったかな?
ゴロちゃんも「これからも父をよろしくお願いします」って卒の無い良い息子っぷりだったね(*^_^*)

小池さんって思ったよりサバサバしたタイプだったなぁ。



この和んだ4スマの顔もいいねぇ(*´ω`*)



中居君の「ブーってそれヤッ」っていう言い方も可愛いかったわ。

なかなか当たらないクイズ小池百合子。
正解は「ただただ寝る」




寝るのはリセットされていいんだねぇ。
寝たら忘れるって出来たらストレス溜まんなくていいんだろうなぁ。

って、このネクタイに手をやる中居君ったらセクシーじゃございません!?



こんな風に見つめたらトロけちゃう~σ(≧ω≦*)

3問目・最近イラッとしたことは?
SMAPも小池さんもいっぱいありそうだよね
(* ̄∇ ̄*)
小池さんも「多過ぎて」って言ってたね。

ブッコミタクヤ「何?あの水」Σ(゜Д゜)



さすがSMAPの切り込み隊長(≧∇≦)/
真っ直ぐな男前それが木村拓哉。

小池さん「ンッフッフッフ」



中居君「いいですよいいですよ、も、ありますが、これ何言ってもいいですよ、正解を当てに行く問題ですから」



さぁ、リーダー様からブッコんでも良いとのお墨付きを頂きましたよ(≧∇≦)/(←違う?)

速攻ピンポン木村君。
中居君「はい、木村さん!」



木村君「何?あの空間」(σ≧▽≦)σ



小池都知事こっちですか~?
小池さん撃沈(^w^)



「も、ありますが」と木村君をつんつくしに行く中居君。
楽しそう~(≧∇≦)



木村君「なんだよ~」




中居君「いや、いいんですよ、いいんですよ、何言ってもいいんだからこれチャンスかもしんないよ、だって」



ん?チャンス?何のチャンス?
クイズの答えって事で何でもぶっちゃけちまえって事?

ゴロちゃん、そうじゃない(* ̄∇ ̄*)



ツヨポンも違う(* ̄∇ ̄*)



と、思いきやピンポン。
早いよ正解(* ̄∇ ̄)ノ

言い足りなかった木村君「えッ!」って(笑)



中居君「もうちょっと広げようぜここさぁ、もうちょっと」



本番中にダメ出しされるSMAP歴28年のベテランツヨポン。
いいの、ツヨポンにはそういう神様がついてるんだから。

木村君「都政じゃねぇじゃん!」



いや、都政の事聞きたかった訳じゃねぇじゃん(* ̄∇ ̄*)

寝ないとお肌に悪いしね~。
って、今度は猫の毛繕いかよッ!



可愛いな~もう~σ(≧ω≦*)

4問目・カラオケの18番は?
軽く失礼をかますオーナー(* ̄∇ ̄*)




中居君「すいません」



こんな風にあしらわれてる風の中居君も萌えツボ押されるわ~(≧∇≦)

でも、止めないんだね(笑)



なかなか正解が出ないので、イントロだけハミングで。



中居君もフンフンフン~♪



木村君「さとうきび畑のうた」



ん?さとうきび畑?
正解かどうかを言わずにハミングを続ける小池さんにサタスマもハミング♪



そして、木村君が歌い出す。
そう、そっち~(*^^*)



みんなで合唱~(*≧∀≦*)




SMAPがぁ~歌ってるぅ~(;つД`)(←もはや重症)

やっとタイトル出た~(≧∇≦)



正解♪




私はもっと聞いていたかったなぁ~(*´ω`*)

5問目・この世で一番怖いものは?

慎吾「ゴキブリ」
小池さん「そういう発想はいいね」



スパンと言われて慎吾大爆笑σ(≧ω≦*)



やっぱり当てちゃうミラクルツヨポン。



自分で当ててお口あんぐりしちゃうのもツヨポン。



マジ、天使。

この新幹線のヒジ置きにヘビが居たって話怖すぎる~(|| ゜Д゜)




「日本?」って慎吾に聞く中居君♪



サタスマ重症患者にはいちいちたまらんのだよ。
素っぽいしな~(*´ω`*)デレ。

小池さんもお茶目だね♪




6問目・好きな男性のタイプは?
これは触れちゃなんなかったかな?



小池さんに「出戻りです。そんなこと言わせないでよ!」って言われて
中居君「すいません」と素直に謝るも
すぐに立て直し追撃。



中居君「普通に聞いていいですか?彼氏とかいるんですか?」
小池さん「いないですよね」
中居君「いたら言っていいもんなんですか?都知事の人って」
素朴な疑問?
小池さん「いいんじゃないですか」
中居君「別にかまわないか」



小池さん「言っていいですけど、それがプラスかマイナスかって言うと、あまりプラスではないように思いますけれども」
中居君「あ、そっか、彼氏が出来ても、いましたって話あんまり言えないか」



デートは出来ない?の質問にそのつもりもないと小池さん。
彼氏を作る気も今は無さそう。
お忙しいしね~。





彼氏が出来たら~、と話を膨らませようとする中居君だけど
小池さん「だって、勝手なこと書かれたりすると、その後がめんどくさいでしょ?」



んだんだ( ̄^ ̄)

小池さん「みんなもそうでしょ?」
中居君「はい」
慎吾激しく同意(* ̄∇ ̄*)





首もげんじゃね?って位に首を縦に振った慎吾。
あ~、思ってる事をぶちまけさせてあげたい~(;>_<;)
それでもこの場面の慎吾を映してくれたスタッフ様ナイスグッジョブ。
ありがとうございます。

木村君「これ、稲垣パパ気を付けた方がいいよね」



稲垣パパと撮られちゃう!?( ̄□ ̄;)

中居君「稲垣パパは絶対止めた方がいいですよ!支持率マイナスになりますから」



ナイス連携プレイつとぷ(*^^*)

ゴロちゃんいいわぁ♪




ゴロちゃん「そういう対象ではないですか?」



中居君「当たり前だろ」(笑)




百合子は甘えさせてくれる人はかったるいタイプ。
木村君全否定にやさぐれる(* ̄∇ ̄*)



中居君「甘えさせてくれるがかったるいんですか?」



中居君「甘えられるんですよ?」
小池さん「うん、めんどくさいよね」
中居君「いいよほら、百合子ゆっくりしろよ、みたいな」



・・・(゜ロ゜;ノ)ノ

中居君にそんな事言われたら天にも昇る気持ちかと思ったけど…逆に熱でも出た?って心配になるかも(* ̄∇ ̄*)
くっさい優しさ(笑)より、ツンデレの魔術師に調教された中居ヲタは、然り気無い優しさの方が好きなんだわ~(*´ω`*)

百合子のタイプは「ケンカが強い人」




中居君の「圧倒的な人だ」って表現なんか良かったな。



内面的にも外面的にも強い人。



売られたケンカは勝ちたいねぇ(* ̄∇ ̄*)

中居君と小池さんのやり取りはホントに面白かったね♪




試食タイム♪

ラーメン早く食べて~(≧∇≦)って、たっきゅんの顔かわゆい。



ラーメン食べてた小池さん
「ずっとSMAPに見られながらラーメン食べるのって滅多に無い、あり得ないですよね」と。





たしかに~(*^^*)
SMAP全員に見られながら食事なんてなかなかないしね。
5スマに会うのだって貴重じゃない?
きっとビストロに来店したい人いっぱい居るよね♪

私なら緊張して心臓が口から飛び出ちゃうから、口からは何も入れられない状態になっちゃうわ。
ホラー(|| ゜Д゜)

オイシイリアクション♪
慎吾「どうも都庁です!」




最近大きな被り物多いね(^w^)
オイシイリアクションに全力な慎吾も大好き♪

これも都庁愛なんかな(*^^*)



こういう細かい所もキッチリ仕事するスタッフ様が本当にスゴいと思う。
スマスマって全てにおいてハイクオリティ。



慎吾もノリノリだったね(*´ω`*)



味は甲乙付けがたかったので、勝因は稲垣パパ( ̄∇ ̄*)ゞ
そりゃ「マジ!?」って思わず言っちゃうわな(^_^;)



稲垣パパは喜んでくれたかな?(*^^*)



みんな楽しそうなビストロだったね♪

「 MEMORYS FILM 」は目から水が出ちゃってねぇ(((^_^;)
また、別の記事に残すね。

S-live♪
JUJUちゃんと「恋におちて」

ステンドグラスが月明かりを浴びて、皆の足元に浮かび上がる。
幻想的でとても綺麗。



4人のダンスが大人の哀愁っていうのかな、静かな動きの中に感情が見えるようだったね。

恋に落ちっぱなしです(*´ω`*)




1つ1つの動きが繊細で、その美しさに目を奪われる。
その一瞬一瞬に心まで奪われて切なくなるんだわ。








好きが止まらないでしょ?




憂いのある顔が似合うよね。
大人の男性の色気が程よくて心地よい。





そしてラスト。
皆が指で十字を切る中、1人「S」を描いた中居君。








どういう意味があるかとか、どうして1人「S」を描いたのかとか、そういう事よりも、あなたがどんな気持ちで「S」を描いたのかなって。
SはSMAPのS。
中居君の愛して止まないSMAPのS。
何よりも大切な宝物。
命を懸けて守りたかったS。
今の私達にはその気持ちを推し測る事しか出来ないけれど、どの番組でもとびきりの笑顔を見せてくれる中居君だからちょっと油断してた。
その心の内の想いに不意に触れてしまったようで切なかったよ。

横並びの5人は最強だね。





JUJUちゃんとはやっぱりトークが見たかったなぁ。


今週はまたわちゃスマ全開、皆の笑顔全開だったね♪
イエモンとのライブは本当に感情振り切れる程カッコ良かった。
また、メッセージあったしね(*´ω`*)

昨夜の「仰天」はビジュアル可愛さ爆発だったし、「窓」も楽しかったのよ~(≧∇≦)

コツコツツボログせねば~♪

では、またね(*^ー^)ノ♪
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『図書館』&『S☆1』タイム... | トップ | 『SMAP×SMAP』ゲスト様は最強... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンマープライス (しーまる)
2016-10-17 22:37:19
阪神大震災の後、とんねるずの司会で
「ハンマープライス」という番組があったの覚えてらっしゃいますか?
私、その時「ビストロスマップ予約券」みたいのがあったら、全財産なげうつ気満々でした!お金で買える物なら・・・
そして、それが復興に役立つならSMAPも
喜んでくれるはず・・・ってマジで願って他の思い出しました、今日のぶろぐ!
いっぱい書いたの、消えちゃった… (AYAMAMA)
2016-10-19 23:16:47
S☆1見れなかったから、嬉しかったよー!いっぱいコメント書いたのに、下に黒い帯が出てきて、邪魔だから、って、よけてたら、戻る↩押してしまって、(T_T)
もしかしたら今までファンとSMAPのお互いの想いあう気持ちのズレがあったのかもしれないけど、今回の突如シリーズで実はSMAPが考えてるより、ファンはSMAPのことを、重ーく重ーく想ってるんだぞ!ということに、改めてSMAPさん達が気づいてくれたのでは?というようなことを、書いてたんだけど、短くても良かった(笑)
色々な、メッセージ、ファンにくれるようになったのが、嬉しいね。
中居君の、健康を祈りつつ、老後も応援したいから、できること、頑張る、本当は、葉書も番組への意見も、もっと前からやらなくちゃいけなかったんだよね、私も反省…。
Re:しーまる様♪ (あやちぃ)
2016-10-22 03:13:40
こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ハンマープライス覚えてます(*^_^*)
夢のような企画モノでしたね~。

ビストロでSMAPの手料理を食べれたら昇天しちゃいそうですよね。
悔いの無い人生になるだろうと私も思います。
今秋はビストロ弁当が無くて淋しいですね(T^T)
庶民の楽しみなのに。
桜の開花の頃に合わせてビストロ弁当復活!なんて事が起こるといいなぁ。

では、また~(*´ω`*)
Re:AYAMAMA様♪ (あやちぃ)
2016-10-22 03:36:52
こんばんは(*^^*)

めげずに再投稿してくれてありがとう(≧∇≦)
消えると凹むし、何書いたかちゃんと思い出せないんだよね(^_^;)
コメント欄も一旦保存とか出来るといいのになぁ。

S☆1の中居君は爽やかでカッコ良かったね♪
お仕事ごとにキャラがくるくる変わるのを見るのも中居ヲタの楽しみだよね~(*^^*)

12年辺りからファンの事を凄く意識した発言をしてくれてたけど、どっかでアイドルとしてのファンとの距離感や一般的なアイドルヲタの定義(移り気だったり)を当てはめてた所もあるかもしれないね。
でも私達は長い間、苦楽を共にした家族みたいな感情を持っていて、簡単に離れたり諦めたりするようなファンではなかった。
ホントに重~い集団(笑)
昨日のストスマの「STAY」だったり、中居君のブッコミだったり、私達だから受け取れるメッセージを託してくれているように思えるよ。

最近の中居君の番組はよんよんちゃんを意識したのが多いね。
私も中居君の健康をのんのんしてるわ。

まだまだ負けずに踏ん張りましょ(*^_^*)
あと2ヶ月と思うか、まだ2ヶ月あると思うかで気分も大分違うし。
やれる事をコツコツやらなくちゃね。

寒くなって来たから風邪に気を付けてね(*^^*)

では、またね~(*^ー^)ノ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL