こそっとDiary♪

SMAP中居君の事を中心に、こそっと日々の感想を綴ります(*^^*)♪

怒涛の中居君ウィーク💙お次は『ナカイの窓』(*≧∀≦*)

2017-04-22 00:08:00 | SMAP・中居君
つづき~🙋

お次は『ナカイの窓』💕

MCの心構え✨
ゲストMCによって、身を預けたり自分が仕切った方が良いと臨機応変に対応している中居君。
それを聞いて大久保さんは、中居君の地位まで来たら自分のワールドが出しやすい人を側に置く方が楽ではないかと。
それに対し中居君は「そうしたら面白くないかなぁ」って。



中居君「やりやすい人とやっても面白くないかなぁ」



大久保さん「もっと新しいモノ、新しいモノと思うって事ですか?」
中居君「うん」

ちょっと真面目な話になり、照れを隠したいのか顔をモニモニ変顔になりながら話すのが、まぁなんとも愛しいんですけど❤

決して楽な方へは逃げないんだよね。
まだこの先にある何かを必ず模索し、現状に甘んじない。
常に挑戦し続ける姿勢こそがSMAP魂✨

それはスタッフさんとの会食1つとっても。




でも「行っちゃう」という芸人さんの意見は優しく「行っちゃうよね」と受け止めて否定はしない。
その中で「群れないようには気をつけてるね」と自分のやり方を話す。



あ~、こんな上司の元で働きたい。
背中で学ばせグイグイ引っ張る。
生きる教科書。
どこまでも付いて行きます~(≧∇≦)/

黒沢さんにいつからですか?と、聞かれ
中居君「ホント、申し訳ないんだけど最近だね」と。



最近てくくりがここ何十年て感じがするけどね~(*^^*)

黒沢さんの初告白には、テレテレちゃんになっちゃってたね💗

野生の感で何かを察知したのか軽く牽制。



ホントに借りてきた黒猫ちゃん(ФωФ)



ほんのり顔が赤いのが可愛い❤
で、更に苦手な展開に(*´ψψ`*)



小さい時に見て楽しい人はいたけど、物心ついてからお笑い以外で唯一好きになったアイドルが中居君✨



あらぁ、お仲間だったのね~(*^_^*)
今までそんな素振りは見せて無かった黒沢さん。
では、きっかけは?
内向的なクラスメートが中居君のファンで、その子と打ち解けたいと中居君に興味を持ったのが入り口。



興味を持ったら落ちるのは早いよね🎵
そして、その女の子とも仲良くなれてハッピーに🌈



皆がいい話~と拍手🌻
女芸人さんも優しいね~(*´ω`*)

って、誰!?(゜ロ゜ノ)ノ



照れの極みか別人28号に。
手持ちぶさたなのか、顔をムニ~っとしたり、アイコスをイジイジしてたね(*^^*)

その後は下を向いて「初めて聞いたわ」と。
だから、夢の共演✨
ホントにそうだねぇ(*´ω`*)



中居君も優しく「あ~そう」って💗

その時のお友達に言おうにも、今は連絡をとってないと。



オチもキッチリ黒沢さんも芸人さんだね(*^^*)



この、ぎゅうぎゅうな部屋に中居君と一緒に居られる皆さんが羨まスィ。
いい匂いするんだろうな~(*💗ω💗*)
中居君が吐いた二酸化炭素だけ、この身がどうなろうと吸いまくりたいよ。
え?人間酸素が必要だって?
その為なら光合成の出来る身体になる!(←また間違ってる)

温泉ロケSP未公開💗

コレ中居君の脇にもフリップあるんだけど、中居君も書いてたのかな~?



ゲストMCの腕の基準が「中居君が楽しい」かどうかの山ちゃん。



山ちゃんのゲスの極みっぷりは置いとくとして、中居君を好きな気持ちは嬉しいんだよね~(*^^*)

で、バスの中の中居君がこれまた麗しいのよ~(*❤∀❤*)




もうこの時は具合悪くて騙し騙しな状態だろうに、ビジュアルに出ないってスゴいなって。
周りにもきっと言ってなかったよね。



真横に本物のスターがいるよー🌟🙌



夢は人それぞれだよね。
綾部くん頑張ってね(* ̄∇ ̄*)📣



で、髪をファサファサかき上げる仕草が中居ヲタ的に激ツボ💗
もう、こんなんとか~(*❤ω❤*)




いや~ん、たまらんですぅ(*≧∀≦*)



萌えツボ押され過ぎて命の泉湧くわ✨

同じ八の字眉でもさ、笑ってる顔の八の字眉をずっと見てたいね🌷



番宣時から気になってた宴会での未公開。
中居君が激怒って何事?
和やかに乾杯してるよね~(*´ω`*)
メガネ男子可愛いし💗




楽しい宴の真っ只中、鍋をつつきながら低いトーンで「みんなに話したい事がある」と切り出した中居君。



不穏な空気を察する皆さん。
新年1発目の窓収録だし、ボスが何を言い出すのかそりゃ怖いよね( ̄∇ ̄*)ゞ

中居君「まぁ、自分の事ですけど~、ちょっと色々とバタバタはしてたじゃないですか」



皆さんも神妙に「はい」

まさか、1発目の窓であの事を話してたの?(゜_゜;)

中居君「あまりにも配慮がないっていうか」



ん?配慮?
中居君の神経が極限まですり減ってた去年。
何か皆さんやらかしてたんかな?σ( ̄∇ ̄;)

陣ちゃん「いや、楽しくやろうとね、その大変な時期だからこそ、こうお客さんの前では…」
中居君の周りは優しい人がいっぱい🌷
だが、陣ちゃんの話を遮って
中居君「滑舌が悪りぃんだよぉー!」



正月早々ヤン気出ちゃうヒロちゃん(* ̄∇ ̄*)

「滑舌…滑舌…」と口々にざわつく皆さん😅

中居君「中居さん何々、中居さん何々って『な』が聞こえないんだよ!」



うわッ、この話ここでもうぶちこんでたのかΣ( ̄ロ ̄lll)

春菜ちゃん「『な』が聞こえない…」
綾部くん「言ってますよちゃんと」
中居君「いや、聞こえねぇから」
陣ちゃん「ちゃんと中居さんて言ってますよ」
中居君「いや、『な』言ってねぇ」



『な』があるとないとじゃ、大違いな中居君の名前。
自分で「◯◯◯◯」になってる!と連呼しまくる(|| ゜Д゜)



言ってません、と言う皆さんに対し
中居君「調べたから!」
と、取り出した1枚の紙📝



は!?調べた?
それは華奢な閻魔様の閻魔帳?((((;゜Д゜)))

綾部くんアウト🙅



「テメェ」と思った閻魔様👿



千ちゃんアウト🙅



笑いごっちゃない。



バカリズムさん…



こじつけ過ぎじゃ…( ̄∇ ̄*)ゞ
読んでる中居君も半笑い。

それはスーパー・ササダンゴ・マシーンさんの力作✨



思わずウケちゃう中居君(≧ψψ≦)



中居君「窓だけだから、みんな俺のこと◯◯◯◯て呼ぶの…」と寂しげに訴えてお食事再開😢



食べて。
美味しいモノたらふく食べて、お腹だけでも満たして~😭



いや~、新年早々ぶちこんでいたのね(^_^;)
自分で連呼してるし。
しかも、スタッフさんに閻魔帳を作って貰う用意周到ぶり。
さすが準備野郎中居正広だわ。

べーさんがラジオで話した話はきっと去年中居君から聞いたもの。
その時は本当にそういう風に聞こえてて、周りに気を使ってしんどかったんだと思う。
それをね、年明けに芸人さんと絡む1発目でネタに変えたんだね。
ずっと考えてたんじゃないかな。
こういう状況を全く触れないのもおかしいし、かといってバラエティだから深刻な雰囲気になるのも戴けないし。
考えてシミュレーションしてたどり着いたのが、このネタではないかと。
昨年の中居君を見てきた私達にはそれが身を切るような痛みを伴う事が分かるから、中居君の意図を汲んだとしても、胸にチクっと刺さるものはあるけど、これがMCとして逃げない中居君なんだよね。

でも、このあと寝込んじゃったっていうね😢
やっぱり疲れが出たんだろうなぁ。
色んなモノを背負う覚悟と心のバランスが保てなかったのかもしれないね。

普通の人から比べれば何倍も強いのだけど、脆くて華奢な部分も見て来たファンとしては、ただただその傷が早く癒されるように願うばかり。
今は心配しながらも見守るしかないのよね。
温かい言葉の毛布くらいは差し出せるから、声は届けるけど。
本当に心からホッと出来る日が早く来るといいね✨

でも、さすがにスタッフさんも1発目には入れられなかったんだな。
確かに新年お初の温泉ロケを楽しみにしてて、この話が出てたら私達の心臓凍りついてたかもね😅

中居君の最近の姿は正に戦闘態勢。
暴労働は今に始まった事じゃないけど、何か違いを感じるんだよね。
本当に「100人突っかかって来てもSMAPを守る」を中居君のやり方で実践してるんだと思う。
スマステしかりね。

『報道ステーション』
あんなに寂しい顔の「木村拓哉」を見た事があったかなぁ。

映画絡みもあって真剣なトークになるし、やはり◯◯の事にも触れるしね。
そんな話になった時の痛々しい程に寂しげな表情が辛いよね。

木村君はその質問に対し
「なくなったっていうよりかは、その形状がなくなっただけで、なんかやってきたことは事実ですし、自分の中にないっていうものはそれこそないので。変に深刻になるようなメンタリティーでいると、逆にいろんなことを望んでくれた人に失礼だし」と。

SMAP5人に共通する事。
決して◯◯と言わない事。
そして、木村君が共通して使う言葉
「一緒にやって来たのは事実」
これって、ハワイ帰りの成田でも言ってたんだよね。
私はその時もこの言葉がすごく引っ掛かっていて。
これは私達ファンならすぐにピンと来る「Still U」の歌詞の1節。

暗号っていうのかな。
裏読み深読み中居班の自分都合の推測憶測で物事を考えれば、私達なら分かると信じてのメッセージ。

『Still U』 

僕はまだ君の隣にいたいよ

一緒にやってきたのは事実

君と比べられるものなんて何もない
君だったんだ(いつも君だった)
そして今もやっぱり君なんだよ

遠い道をいっしょに耐え抜いたのが
信じられない君のためこの歌 
唄っているのが

皆に別れるかもしれないと言われたけど

以前よりも近くに僕らはまだ一緒にいる

僕はまだ君の隣にいたい

一緒にやってきたのは事実

君と比べられるものなんて何もない
君だったんだ(いつも君だった)
そして今もやっぱり君なんだよ

信じられないよ
これまでどれほど僕らが一緒にやってきたか振り返ってみると、結局のところ今この時も、君はまだ僕が毎晩過ごしたい人なんだ

この狂った世界で全てが変わっていっても、君だけは絶対変わってはいけないんだよ

僕はまだ君の隣にいたい

一緒にやってきたのは事実

君と比べられるものなんて何もない
君だったんだ(いつも君だった)
そして今もやっぱり君なんだよ

僕はまだ君の隣にいたい

一緒にやってきたのは事実

君と比べられるものなんて何もない
君だったんだ(いつも君だった)
そして今もやっぱり君なんだよ

春 夏 秋 冬

雨や雷が降り注ぐ中でも

お互いの手をはなさない

終わるまで変わらない

君と僕、僕と君
たった二人きり接着剤みたいにくっついて

タトゥーみたいに永遠の仲に
君はいつでも僕の愛する人なんだ

皆に別れるかもしれないと言われたけど

以前よりも近くに僕らはまだ一緒にいる

僕はまだ君の隣にいたい

一緒にやってきたのは事実

君と比べられるものなんて何もない
君だったんだ(いつも君だった)
そして今もやっぱり君なんだよ

僕はまだ君の隣にいたい

一緒にやってきたのは事実

君と比べられるものなんて何もない
君だったんだ(いつも君だった)
そして今もやっぱり君なんだよ

 (ネットで拾った和訳です)


これが木村君の気持ちなんじゃないかなぁって、勝手に思ってます。

 それから署名の事も。
木村君「そういう気持ちをいただいたにもかかわらず、状態としては今の状態になったので、なんか、逆にちゃんとこれから自分が現場で表現させていただく中で、そういう人たちに対する、お返しをしていかないといけないなって気持ちはありますね、正直」と。

今のSMAPの形状は結果ではなく状態。
こういう状態になっていると。
全員が沈まぬように一旦帆をたたみ、風が吹くのを待っているっていうのかな。
それぞれが今は踏ん張って留まって、この状態を耐えてるんだよね。

それでも私達にはいつでも前向きな姿勢を見せてくれる。
それも木村拓哉。
「ほんとに皆さんの、いろんな方々の一部にしていただいてたってことには本当に感謝しないといけないと思うし、その感謝をちゃんと体現していかないといけないなあ、という状態です」
常に荒波の中最前線を被弾しながらも真っ直ぐに突き進んで来たのは、求める私達の声もあっての事。
でも今は追い詰めすがるような言葉じゃなく、純粋にあなたが大好きで大切だと伝えたいな。

最後に木村君が口にした言葉。
「どっからどういう風が吹くかわからないので。強い風が吹いたら、しならないとダメっすよ、折れますよ」

5人旅のあとのサムガで中居君がSMAPを木に例えていた事があったね。
「今は大木になり枝も出て安定した」と。
突然の強い風に折れてしまわぬように、しなる事で身を守った。
それは「個」ではなく、やっぱり「SMAP」事なんだと思う。
木村君が守りたかった1番大事なモノが分かるよね。

それは5人共に同じ。

これだけ映画の宣伝をしているのにメンバーとはやはり絡む事はない。
でもね、ゴロちゃんが編集会議で「あすなろ白書」の話題からのリクエストで「TRUE LOVE」をかけたでしょ?
あれって名前出さなくても私達なら絶対に木村君を思い出す訳よ。
てか、名前出さない事が不自然過ぎて「木村拓哉」と言えない呪文を魔女にかけられてるんじゃね?とか思ったりして(* ̄∇ ̄*)
そんな憶測に繋がる事を敢えてするのは、やっぱり木村君を想っているからだと思う。
本当は木村君の話だって、映画の宣伝だってしたいんだと思うんだよ。
そうじゃなきゃ、木村君の思い出しか溢れてこない「あすなろ白書」のハガキを選ばないでしょう?
シンツヨもそう。
「LA.LA.LA LOVE SONG」で連想する人物は1人しかいないもん。

バカバカしい記事がやっぱり連日出ていて、山ほどムカつく事毎日あるけど、私は信じて踏ん張れる。
大丈夫、私達の大好きな5人はちゃんと繋がってるよ(*´ω`*)

明日はついにスマステ♪
もう、2人が並んだだけで嗚咽する自信あるんだけどさ、それだけでもう十分ですぅ(T^T)って自分と、サタスマらしく好きなだけぶっこんじまえよΨ( ̄∇ ̄)Ψって自分がいる。
ヤられっぱなしはお互いに精神衛生上良くないじゃない?
最後の最後あと5秒ってとこで「無限の住人観てね」なんて2人でぶちかましてくれたら最高なんだけどな~。
いや、戯れ言でございます😅

それから!朝イチさっきTLで確認した❗
(録り忘れたから(T^T))
木村君の落ち着いた柔らかい表情を久しぶりに見たよ(*´ω`*)
自分たち=SMAP🌟
色んなインタで木村君が「自分ら」「オレら」と言ってきた言葉をイノッチがちゃんと=にしてくれた。
イノッチありがとうだね💗

「SONGS」で胸がきゅ~ってなってたから、こういう木村君が見れてホッとしたな。

「アメトーク」と「SONGS」、振り幅でかいつとぷのこの2つの感想は後日書きます(*^^*)
(スマステが先になるかな😅)


昨日ね、夢を見たの。
ビルの屋上の柵に背中をもたれながらタバコを吸ってる中居君。
そこに木村君が近付き、中居君がくわえたタバコから直接自分のくわえたタバコに火を貰い、そのまま2人並んで何も話さず風に吹かれながら空を見ているだけの夢。

起きて脳裏に浮かんだのはこの場面。



ちょっとね、泣けた。

でもって夢を牛の如く反芻して、タバコの火を貰う時の2人の顔が近かった~(//💗∇💗//)って萌え散らかした(笑)


では、またね~🙋💕
おやスマなさい🌙✨
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怒涛の中居君ウィーク💙まずは... | トップ | おはスマでございます(*´ω`*) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
………………😢😢😢 (絢香)
2017-04-22 08:21:06
怒涛の中居くん「サプライズ」で笑ったあと、このブログを読んでたら涙が溢れて仕方なかったです😢
あやちぃさんが全部、皆の気持ちを代弁してくれてるようで胸が熱くなりました。
あやちぃさんの愛溢れる言葉の数々…
ほんとに凄いです❤
中居くんが100人かかってきてもSMAPを守る気持ちとおんなじ。
私たちSMAPファンのリーダーのような…❤
あやちぃさんのブログで知らなかったこととかたくさん知れて、そんなこと言うてたんだぁって。感動✨そしてまた奮起しています。
5人がいつも繋がってる。1日も早く5人揃って悪人たちを見返してやりたい❗
何だかまためらめら🔥と闘志が湧いてきました😁
また更新楽しみにしています🙌
お身体には気をつけて下さいね🍀
Unknown (AYAMAMA)
2017-04-24 09:15:25
このあときっと、ツボログされると思うから、また、その時コメント入れるねー、とりあえず、今日は4/24、大事な大事な中居君の、生番組!!途中からしかリアタイ出来ないけど、仕事終わったら、即効帰るわ☆
スマステのふたりは、きっと、しっかり打ち合わせしたね、長年お昼の生放送に関わってきたし、番組に迷惑かけない程度のぶっ込み方のさじ加減が絶妙で、スタッフさんの笑い声も、わざとらしくなくて、心地よい感じで、あんなに使えない(笑)試食されても、即、スマノミクスが発動してる…もしかしたら、中居君は、自分のパフォーマンスに、ファンの反応もしっかり組み込んで計算してくれてるのかな?もう、長年の関わり合い方見てたら、こういう反応が必ず返ってくると、読まれてる気がするわ(^o^;『うちの正広がすみません(^-^;)』てな、言動に出てしまう、ファンの心理(笑)
信頼されてる☆と、嬉しく思っても、いいよね(・∀・)?妄想かな?

ここのところ、録画を夜遅くにみて、編集して、空けないと、中居君の、怒涛の仕事についていけなくて、けっか、寝不足です(^o^;
お仕事、そこそこ頑張ってきます←コラ(笑)
Re:絢香様♪ (あやちぃ)
2017-04-30 20:47:09
こんばんは(*^^*)

お返事が遅くてごめんなさい🙏💦💦

色々と嬉しいお言葉ありがとうです💗

SMAPを守り抜こうと戦っているのは5人。
ファンが信じて踏ん張ってSMAPが帰る場所を守りたいですよね(*´ω`*)
私も沈んだり浮上したり起伏激しい時もあるけど、明るい未来を信じて頑張ります🌟

そうそう、SMAPファンのリーダーは銀河系1のスマヲタ中居正広ですよ(≧ψψ≦)
中居君が諦めてないから私も諦めないんです💗
絢香さんの前向きな言葉にも励まされてます✨
お互いに身体に気を付けてリーダーに付いて行きましょうね(≧∇≦)/

では、またね~🙋🌷
Re:AYAMAMA様♪ (あやちぃ)
2017-04-30 20:56:00
こんばんは(*^^*)

スマステ幸せな時間だったね~💗
やっとツボログ終わったよ😅
スマノミクスのファンの理由がいいよね。
ホント、スマヲタ最高だわ✨
私はまだ何にも買えてない。
フカヒレさえ見つけられないよ😢

中居君ラッシュは嬉しい悲鳴だったけど、レコ機も悲鳴を上げている😅
全然編集もダビングも出来てないから頑張らなくっちゃ。
お互いに無理はきかないから、スマ事以外はそこそこ頑張ってゆる~く行きましょ😜(笑)

では、またねん(*´ω`*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL