こそっとDiary♪

SMAP中居君の事を中心に、こそっと日々の感想を綴ります(*^^*)♪

『第6回ハガキ大作戦🌟企画会議🙌その1』

2017-07-25 12:57:00 | SMAP FILE 1
こんにちは(*^^*)

夏真っ盛りで毎日暑いね~☀😵
ちょっと動くと汗だくになるし💦
熱中症にはくれぐれも気を付けなくちゃだね。

さて、とても嬉しいお知らせが「月刊ザ・テレビジョン」様からありました✨
ツヨポンの「お気楽大好き」の雑誌連載継続が決定しました~♪ヽ(´▽`)/
まだ、雑誌を見ていない方には直接誌面を見て欲しいんだけど、1番最終ページの1枚を割いて、丁寧に編集部の皆さんの想いや、継続に至った経緯、そして私達の気持ちに触れて下さっています。
ページの左下にはファンから編集部さんに届いたハガキの写真も(´;ω;`)

ツヨポンの連載継続もだけど、この月ジョンさんの気持ちが何より嬉しかった。
もうね、いつも通り目が滝(笑)

雑誌の誌面を1枚割いて(これ本当にスゴい事だと思う)、私達に言葉を届けてくれた事も、私達の想いが届いているよと話してくれた事も本当に嬉しい。

今、私達に出来る想いの届け方って限られているから、メンバーや番組とかにハガキやメールを送ったり、番組をリアタイして呟いてトレンドにあげたり、応援として微力な事かもしれないけど、コツコツやって来た。
そのみんなのコツコツが、こうして結果に結びついたんだね✨
(もちろん私達だけの力じゃないけれど😊)
今年に入って半年過ぎて、心穏やかに過ごせる日なんてホント少なくて。
いつも背中に何か物騒なモノを突き付けられてる緊張感だったり、大好きな人を取り上げられてしまうんじゃないかという不安に襲われたり。
自分は無力だという現実にうちひしがれてたり。
一見能天気で頭のネジが緩い私でも思う事は色々ある訳で。
それでも、やらないよりはやるがマシ。
無からは何も生まれないから。
小さな声でも集まれば大きなうねりになるんじゃないかと、諦めずに出来る事を続けて来たんだよね。

今回のジョンさんのメッセージはスゴくスマヲタの心を救ってくれたと思う。
小さな力が結集すれば、何かが変わるんじゃないかと、希望の光を見せてくれた✨
本当に感謝感謝です🙇

そして、これは1番にツヨポンの仕事と人への真摯で真っ直ぐな姿勢の賜物なんだよね。
これまでのお仕事で、どれだけツヨポンが信頼を得て来たかが分かるもん(*´ω`*)

SMAPみんなそう。
不仲なんかでお仕事をおざなりにや、中途半端で投げ出す人達なんかじゃない。
だから、実際に5人に携わっている方々は味方になってくれてるんだよね。

スポ紙とか週刊誌が無いことばかり書き列ねてた時に、誰かが「これを書いているのはSMAPに会った事がない人達」って言っていて。
まぁ、5人の本当の人となりなんてどうでも良かったんだろうけど。
そんな中、本当の姿を届けようとして下さったのが、オリコンさんだったりテレビ誌だったんだよね。
スマスマ等の収録を1番近くで見て来たのがテレビ誌さんなんだもんね。
だから、騒動のあとメンバーを間近で見れる収録の取材はシャットアウトされてしまったんだろうね。

最近の様子でもテレビ誌の表紙は5人の名前を5スマカラーにして並べてくれてたり、記事の配置を並べてくれたり愛を感じるよね💗
「テレビは武器」だったSMAPの味方がここにもいるなぁって、嬉しくなる。
これが別に売る為のあざとさでも全然構わない。
SMAPファンがどうすれば喜ぶか。
そこを商売にするのは間違ってないし、SMAP需要のバロメーターになるのなら喜んで乗っかるわ(笑)

ジョンさんには感謝の気持ちを今朝ポストに入れて来ました(*´ω`*)



スマヲタハガキ職人気合い入れてまだまだ頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧


もう1つ「AERA」の事。
慎吾と星野源ちゃんの対談ね。
これもね~、ヤバいやつ(笑)

「AERA」が売れまくって、異例の重版。
昨日はバックナンバーも合わせて4冊が本屋さんに並んでたよ。
これもスゴい事だよね✨
今回はちゃんとこの現象の理由が、2人の対談の為ってのも本屋さんのPOPで紹介されてたりして認知されてるのも大きいよね♪
慎吾を載せれば雑誌が売れる。
慎吾は今現在も超需要があるトップスターなんだもん💚

ちょこっとだけ内容に触れると、2人だけでの対談ってスタイルだったり、慎吾が源ちゃんと波長がかなり合うのか、フランクに色々話してくれていて。
その穏やかな雰囲気の中でも、ファンとしてはかなり胸に刺さる部分があったかな。
慎吾は本当にエンタメが好きで音楽が好きで、私達をとても大事に思ってくれてるんだよね。
その慎吾が音楽を聴く事が出来なかったと。
どれだけの想いを抱えて去年から辛い時間を過ごして来たのかを考えたら、こっちの心も悲鳴をあげるよ。
痛くて痛くて堪んない。

それがね、スマステに源ちゃんが来てくれる事になって「SUN」を思い出し、聴いてみて気持ちが変わって来たと。
慎吾にとって源ちゃんとの共演は、本来の慎吾を取り戻す良いきっかけになってたんだね。
パワスプでも絵を描き始めたとか「サルサ」を聴いてるとか、嬉しい話をしてくれてたし。
この前のおじゃといい、気持ちが前向きになって行ってるんだね。
本来の香取慎吾は生粋のパーフェクトアイドル。
じゃんじゃん、求め続けて行かなくちゃね❗

それから、今回「AERA」は慎吾特需を味わったと思う(笑)
紙媒体の売上が落ちる中で、週刊誌はセンセーショナルな見出しで読者を釣り売上を伸ばそうとする。
ネット記事もしかりね。
でも、そんなドス黒いどろどろしたモノはもうお腹いっぱいなの。
人のスキャンダルやら暴かれなくてもいいモノが世の中溢れ過ぎ。
だからね、良記事の方がみんな飛び着くのよ。
買いたくなるのよ。
前にフライデーがツヨポンのお散歩記事を「奇行」って書いてたけど、あれ「草なぎ剛愛犬とほのぼの散歩」だったら、もっと売れたと思わない?
まぁ、プライベートを突撃してる時点でアウトではあるけど、あのわんことの写真可愛かったもん。
実は欲しかったが絶対に買わなかった(笑)
読者が何を求めているのか。
そこに早く気が付いて欲しいわ~(*^^*)

あ~!それから!
「お気楽」で堂々と、SNS見てるってツヨポン言ってたよ~!(・・;)
たぶんTwitterだと思うけど、これはヤバい危ない(笑)
変態臭が…( ̄∇ ̄*)ゞ
木村君もむげにん応援上映をスマホで知ったって言ってたし、慎吾もゴロちゃんもやってるよね。
中居君は…このアマノジャクさんもホントのとこは分からないからなぁ(* ̄∇ ̄*)
呟きは見られてるって思って愛ある言葉を心掛けねば❤
それも、華奢な閻魔様には嫌がらせかな~😅


では「第6回ハガキ大作戦」の企画会議です🌟

メッセージは前回と同じ💗

質問はどうしようか?
髪の事とか聞いてみたいかなぁ。
行き付けサロンの事や髪型や色をどうやって決めてるか?とか。
あとは、冷蔵庫に必ず入っているものなんかも知りたい❤
夏バテ防止に食べてるモノとかね🍅
ロハスの予防策は参考になりそう(*^^*)

どんな質問が良いか、皆さんもご意見よろしくお願いします💗


それから、例の私の諸事情ですが…
気が付いている方もいるかな?
ここでおおっぴらには言えませんが、カテゴリーに新しいフォルダが増えてます。
そこをポチっとすると……以下お察し下さい🙇
姑息な手段を使っております(笑)
慎吾記事等のコメリプはそちらから見れます(まだ書いてませんが😅)

ホント、お返事が出来てなくてごめんなさ~い🙏💦💦
ハガキ大作戦にご意見を下さった
KAZU様💕
しー様💕
絢香様💕
もんぴー様💕
AYAMAMA様💕
りえ様💕
あっちゃん様💕
本当にありがとうございます💗
こういう形のお返事で大変申し訳ないのですが、とても感謝しています❗
今後もよろしくお願い致します🙇✨

コメントは本当に嬉しいです💗
これからはお返事溜めないように精進します😅

第6回ハガキ大作戦の最終企画会議は明日(26日)の夜にアップ出来ればと思ってます。
またまたタイトなスケジュールですが、よろしくお願いします❤

では、またね~🙋💕

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『第5回ハガキ大作戦🌟企画会... | トップ | 『第6回ハガキ大作戦🌟最終会... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
号泣しました (UMI)
2017-07-25 17:23:55
月テレさんの最後のページ、号泣しました。待ちきれず本屋さんで買う前に読んだのですが、涙が止まらなかったです。
ここまでストレートにファン(読者)にメッセージを下さる媒体は月テレさん以外に見たことがありません。全身から力が抜けるようでした。
まだまだ戦いは続くので変わらずハガキ、メール頑張ります。

次の質問ですが、私も髪型(髪の悩み)のこと聞きたいです。夏バテ防止も気になります!
よろしくお願いします☆
Unknown (シオン)
2017-07-25 21:03:43
あやちぃちゃん、こんばんは。
ハガキ大作戦の企画を、いつもありがとう!みんなでハガキはやりがいあるね。
あと、ハガキのチカラがテレビジョンさんの継続に繋がって、編集長の暖かいメッセージまで載せてもらえて、これは絶対泣いちゃうよね。゚(゚´ω`゚)゚。
あっちもこっちも気になることばかりで、気が休まる暇がないけど、まだまだハガキを頑張ろうーって思いました。
今回の質問ですが、夏バテ防止に食べてるものや、夏にオススメの食べ物なんかを聞くのもいいかなあと。アイスやかき氷なんかも冷蔵庫に入っているのかなあって気になります。
いつも質問考えてくれてありがとう。
今回も、みんなで楽しく頑張りましょう。ハガキ買って来なくっちゃー(笑)
Unknown (りえ)
2017-07-26 10:29:55
こんにちは💨
雑誌のこと、良記事の方が買うのにって同感です✨
あやちぃさんのハガキ、内容はもちろんですが絵のチョイスもいつも素敵ですね💗
質問の内容は全部聞きたいことばかりで、結局おまかせになりすみません😣💦
心をこめて楽しんで書かせていただきます!!
新カテお素敵です😆
いつもありがとー😃 (まんまん)
2017-07-26 14:10:19
私は、まだ雑誌は読めてないんです~なんせ島なもんでいつ読めるかな?~(笑)
私は、冷蔵庫の中身とか夏バテ防止聞きたいな❗🙇
Re:UMI様♪ (あやちぃ)
2017-08-11 02:54:42
いつもありがとう❤

お礼言うしか出来なくてごめんなさい🙏💦💦

月ジョン嬉しかったですね✨
私達の声が届く場所もあるって、救われる気持ちです。
まだまだ頑張らねば(๑•̀ㅂ•́)و✧

これからもよろしくお願いしますね(*´ω`*)
Re:シオン様♪ (あやちぃ)
2017-08-11 02:59:23
いつもありがとう💗

ハガキ大作戦を楽しんでくれて嬉しいです💕
なるべく気持ちを上げて行きたいですもんね♪

色々と気が休まる暇ないけど、気持ちをハガキに込めて頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

これからもよろしくお願いします💕
Re:りえ様♪ (あやちぃ)
2017-08-11 03:02:59
いつもありがとー💗

りえちゃん褒め上手だから調子に乗れます(笑)
姑息だけど、やっぱり残したくて新カテ作っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ
もう見つからない事を祈るばかりです😅

これからもよろしくね~💕
Re:まんまん様♪ (あやちぃ)
2017-08-11 03:04:36
こちらこそ、いつもありがとうございます❤

ハガキなかなか読まれないけど、楽しみながらやれたらと思います(*´ω`*)

これからもよろしくお願いしますね~🙋💗

コメントを投稿

SMAP FILE 1」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL