こそっとDiary♪

SMAP中居君の事を中心に、こそっと日々の感想を綴ります(*^^*)♪

『のどじまんTHEワールド!』素敵な歌声に胸熱です✨(*´ω`*)

2017-05-16 08:57:00 | SMAP・中居君
おっはようございま~す🌷
昨晩書き途中で睡魔に負けたあやちぃです😅

昨日ついについに拓哉万次さんに会って来ました~(≧∇≦)/
上々の評判をツイで目にする度に、早く観たいと思ってたのよん❤

まだ観てなくてネタバレイヤンな方がいると申し訳ないので、あそこが~!やここの木村君が~!って感想はまた今度にするけど、ちょこっとだけ(*^^*)

かいつまんで言えば、木村拓哉は凄まじい程に万次を生きてた。
私は万次の生きる意味の中に木村拓哉の存在証明を感じたよ。
監督が殺し合いと言った殺陣も本当に半端じゃない。
足場も悪い中、良く片眼であれだけの立ち回りをこなしたと思うよ。
本当に木村拓哉はスゴいね✨

血みどろで痛々しくて、それでも目の輝きは失わず、不器用でも全力で凛を守ろうとする万次を心底カッコいいと思った。
そんな万次を魅せてくれた木村君は、やっぱり威風堂々と銀幕のスターだったわ(*´ω`*)

話も逆に原作を知らないからか、万次像やあそこのシーンが見たかった~というような思いがないので、すんなり入り込めて楽しめました🎶
私がこういう世界観を好きなのもあるかな?
殺陣ばかりに目が行きがちだけど、個々の心情もちゃんと描かれていて良かったです。
ホロリとしたり、笑えるシーンもあるよ(*^^*)

最初のモノクロシーンは、万次の気持ちに撮影時期の木村君の気持ちやらを投影してうるうるしちゃった(´;ω;`)
その他も色々考えちゃったなぁ。

あと、とにかく一緒に身を斬られるみたいに「グワァァァ(|| ゜Д゜)」ってなる(笑)
観ながら心の中で何回
「また手がぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)」
「今度は串刺しぃぃぃぃ( ; ゜Д゜)」
「花ちゃん可愛い💗」
「万次の袖は四次元ポケットか(* ̄∇ ̄)ノ」
「恵梨香ちゃんの太ももエッロ(///∇///)」
って、言ってた事か。
もちろん
「拓哉万次カッケェェ(*❤∀❤*)」
も連呼してたよ💗
以上、私の感想でした(笑)

それから…
無限の住人を「木村拓哉をカッコ良くみせる為だけのPV映画」(←だっけか?)と揶揄したライターさんいたよね?
血ヘド吐く万次様観て萌え(///∇///)な趣味をお持ちの方かもしれないけど、ちょっと書き方間違い過ぎだわ。
あの映画を見てその程度の感想しか持てないなら、ライターなど辞めて小学生の読書感想文あたりからやり直したらいいのに(* ̄∇ ̄*)(←根に持つタイプのブラックあやちぃ👿)
ま、木村拓哉がカッコ良すぎるからそう見えたのかもしれないけどね🎵

グロさに関しては感じ方が人によるから一概に大丈夫だよ!とは言い難いけど、この映画は絶対にスクリーンで観るのがオススメなので、まだの人は是非映画館に足を運んでみてね(*^^*)

マスコミは相変わらずなので、口コミで良さが広まってロングランになるといいなぁ(*´ω`*)


さて『のどじまんTHEワールド』のツボログです🌏
今回も素晴らしかったね~✨
心を揺さぶられる歌を歌う方ばかりだったわ🌷
毎度皆さんの日本への愛情にもヤラレちゃう😢
やっぱり日本を好きって言って貰えるのって嬉しいよね💗

でもって、更にブワァ(´;ω;`)な案件が…
予告見た時から、わたしゃあダメだな…って思ってはいたんだけど😅

では、感想です🌏

『のどじまんTHEワールド!』

実は今回、日テレサイトから観覧の応募をしてたんだよね。
ハズレちゃったんだけど🙅
あ~、中居君に会いたかったなぁ😢

大歓声の中、ちょっとその声に驚いたのか、照れくさそうに登場した我らが中居正広✨



画面に現れてすぐ可愛いんですけど(*´ω`*)
デレるわぁ💗

今回、アジア6ヵ国と同時放送だったんだね♪
スゴいな✨

おリボンみたいな蝶ネクタイが可愛いよんよんちゃん💙
正装がバッチリ似合う男前~(*≧∀≦*)



こ~んなカッコいい人にパーティでエスコートされたらどうするよ?
カチンコチンに緊張して右手右足同時に出して歩きそうだよね。
関節も上手く曲がらないから兵隊のように直立歩行して皆の視線を集めちゃう。
そんな挙動不審者中居君に不釣り合いだから、私泣く泣くパーティ諦めるよぉ😭(←そもそも呼ばれてない)

中居君の全部ひらがなで書きたくなる
「うぇるかむとぅ じゃぱん」
ていう言い方がめっさ大好き💗



皆の歌を聞いてる時の中居君が、これまたいい顔をいっぱいするんだよね~(*´ω`*)




中居君の歌が好きって気持ちがダダ漏れしててきゅんとしちゃう。
去年まではただただ可愛いとだけ思って見ていられたのになぁ。

「HOWEVER」は聞くと同時に中居君の声に変換され、曲が終わるとポクポクポクポクと木魚を鳴らし「年に1度の私のお祭り~♪」とマッピーが歌いだす私の中居脳(笑)

遠い国から来てくれたのね~✈



甘い歌声もおステキでした✨

ニーラジャちゃんの声は澄みきった湖水みたいだったなぁ。
エメラルドグリーンみたいなイメージ💚
中居君は西尾さんになんて話しかけてたんだろうね(*^^*)






「空も飛べるはず」は体を左右に揺らしてリズムを取りながら聴いてたね♪



あ~、カッコいい~(*💗∀💗*)



スピッツは合唱に良く合うね🌼
染み入るエンジェルボイスだったわぁ👼

可愛い双子ちゃん登場にメロメロのおっちゃん。
「可愛い~、何?この子たち~💗」って
(≧ψψ≦)



可愛くてこんな顔になっちゃうよね(*´ω`*)





それ見て更にデレるのが中居ヲタですけど🎵

中居君「たまんないね~、君たち」



中居君「君たちこんな可愛い仕上がりありますかぁ」



中居君「何コレ~💕」



「何コレ~」なよんよんちゃんはあなただから(≧∇≦)/



いやぁ、どっちも可愛いわぁ(*´ω`*)

中居君も「本当に素晴らしい」って言ってたけど、リチャリーさん達の歌声は哀愁漂う感情が込められた、魂を揺さぶる歌だったなぁ✨



ある意味私の電池、邪な魂が危うく浄化されるとこだったわ(←少しはされた方が…)

クリシャさんの好物はトンカツとな?
トンカツのVTR出た時に「あ、トンカツ💗」って呟いた正広可愛すぎて目眩したわ(≧∇≦)

歌も上手だったね~⤴



新しい未来がやってくる♪



もう、ホンットいい顔で歌を聴くよね✨



手と足でリズム取ってたり、身体が自然に動くんだろうな。

NARUTOの主題歌はいっぱいいい曲あるんだよね🎵
この時TLが「オマールさん北村一輝さんに似てる」でいっぱいになってた(笑)
北村さんと言えばチョコたんの主任。
主任の熱唱に笑顔満開💗



中居君「スッゲェ上手くて、スッゲェ 気持ち良さそうだから、なんかもう俺も楽しくなっちゃった見てて」




何度も「スッゲェ上手だよね」って、オマールさんを気に入ってたね(*^^*)



そして、これね。
「世界に一つだけの花」
曲名が発表された時の小窓の中居君。



照れくさそうに笑みを浮かべて下を向いた顔がさぁ。



誇らしそうでもあり寂しそうでもあり…



307万枚突破と最新の枚数を伝えてくれて感謝です✨



花は今も売れ続けているよ🌻

遠い国から花を歌いに来てくれてありがとう💕
世界各国で愛されてるんだね(*´ω`*)



もうね~、西尾さんの
「歌っていただきましょう、SMAPの名曲で」ってのでダメで(^_^;)
「世界に一つだけの花」って紹介された時の中居君の笑顔が更にダメで。
すぐに目がナイアガラ(´;ω;`)



身体を左右に振りながら、慈しむような優しい眼差しで聴いてたね。





こんな表情、ホントもうダメじゃん。

歌声も楽器とのハーモニーも本当に素晴らしかった✨



本来「世界に一つだけの花」はこんな風に笑顔で楽しく歌う歌なんだよね。
涙を堪えた悲しい笑顔で歌う歌じゃないのよ。
SMAPにとっても、ファンにとっても大切な歌なのに、悲しくツラい思い出に無理やり塗り替えられてしまった😢
このトラウマを解消する為には、またSMAPが再始動して「花」を歌う以外に無いんだと思う。
みんなで嬉し涙流しながら、記憶の上書きをしたい。
早くそんな日が来て欲しいね。

こういうやり取りも微笑ましく見れたらいいんだけどさ。
あの騒動中、誰がどんな事言ってたか色々覚えてるんだよね。
だから◯リーさん、もう無理( ̄∇ ̄*)ゞ




でも、否定的に言わない中居君に救われる。
喉の調子が良くなるのは5人揃った時だもんね。
大好きな歌を大好きな人達と歌えるように、ひたすらのんのんだわ🙏✨

中居君「また来てくれよ~」って(*^^*)



この時のやり取りにカットされた部分があり、観覧に行った方達がオンエアと同時に呟いてくれた。
中居君が「僕、昔歌ってたんだよ。口動かしてただけだけど。本人に会えちゃったね、会えるもんだね、他の人にも会わせたかったよ」と言ってたんだよ、と。
それを見た時やっぱり切なくて堪らなかった。

「他の人」は紛れもなくメンバーの事だよね。
相変わらずの「いつも心にメンバー」なSMAPのリーダー中居正広は健在。

ここ、カットしないで放送して欲しかったなぁ。

「魂のルフラン」は私のカラオケの鉄板曲♪
奇跡は起こるよ、何度でも~❗ってね(*^^*)



ふとした表情に人の本質って出るんじゃないかな。
こんな時の中居君の表情に「あ~、この人の事本当に好きだな」って、思うんだよね(*´ω`*)



主任似の好青年だからか、めっさオマールさん気に入ってたね(*^^*)




1つ1つの言葉を大事に歌うニーラジャちゃんに向ける中居君の眼差しが優しい。



歌ってその人の人間性が垣間見えた時に彩を帯びて輝くんだな、と。
だからSMAPの歌は心の奥に響くのよね🎵
私はSMAP5人のキラキラな部分も泥臭い部分もスゴく好き。
“生きる”とはそういう事だから。
影の努力は極力見せない人達だけど、何事にも真摯に全力で頑張る姿勢に胸を打たれるし、放出される圧倒的なパワーに、自分もエネルギーを貰うんだよね。
SMAPを見てみんなが元気になれるのって、彼らが一生懸命生きてるからじゃないかなぁ🌻
私達だけじゃなく、今の日本に本当に不可欠な存在よね(*^^*)

中居君「初めて日本に来日して日本の文化、落語とか歌舞伎を好きになって、言葉を選んで言葉を噛み締めて歌われました結果が399点」



仕事人中居正広の言葉選びもグッとくるわ💗

酒と泪と男と女をあんなに情感たっぷりに歌われたら、昭和女としては泣かずにいられない(笑)

こんな表情見ちゃったら、抱きしめたくなっちゃうよね。



ちょこっと、右目がうるんでいるように見えたよ😢



切ないな…



リチャリーさん達の歌が終わった時にフッと優しい笑顔に変わったんだよね。




中居君を想って勝手に怒って勝手に泣いて心が荒れても、この笑顔に癒されてまた前向きに踏ん張ろうって思うんだよなぁ(*´ω`*)



同点優勝は納得の結果だったね✨

そしてお楽しみ🎶
中居正広の独断で決める特別賞~🏆



このちょっとすっとぼけた顔もめっさぷりちーですぅ(*´ψψ`*)



どんな言い方するのかと思ったら、昭和歌謡番組の司会者みたいな調子で
中居君「わたくしの~独断と偏見!」



中居君「今日歌ってくださった皆さんからお1人」



中居君「勝手に決めさせて頂きたいと思います」



中居君「それでは特別賞、SONGS FOR JAPANは」



双子ちゃん~♪ヽ(´▽`)/



最後までおっちゃんデレデレやったな(≧ψψ≦)

あ~も~、カッコいい~❤



中居君「日本の歌が日本の言葉が各国でなんか愛されてるって、誇りに思えるような、ね」って♪



ホント、それね(*´ω`*)



中居君「のどじまんTHEワールド!また次回お会い致しましょう、さようなら~」



中居君お疲れ様~(*^^*)

色んな事に色んな想いで、胸熱な2時間だったわ。
とっても素敵な番組だから、ず~っと続いて欲しいね🌷


おまけ❤

うわ~❗もみあげ金太郎の時だ~(≧∇≦)/





こちらは5年前♪





で、思うのはそん時そん時がやっぱりベスト✨
今また、今日が1番好き~を更新中💗(笑)

では、またね~🙋💕
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月13日更新🍒『We love SM... | トップ | 『Momm!!』&今週のアレコレ~🙋💕 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんぴー)
2017-05-16 21:50:19
あやちぃさん、こんばんわ🌙

万次さんに会って来たんですね❤︎
私は、今週こそ行きたいなぁ。
なんだか仕事もプライベートもバタバタが続いて、どうしても映画が延期の連続(^^;

こちらを読んで、さすが木村くんって感じです。木村くんが演じる役には本当にいつも惚れ惚れさせられますが、それは木村くんがその役を生きてるからなんでしょうねぇ。o○

さて、のどじまん🌏
6ヶ国同時放送 私も本当驚きました!
今回初ですよね!?
世界を結ぶ番組としてこれからもっともっと飛躍する番組になってくれれば嬉しいですね♬

双子ちゃんに掛けてた言葉、一言一句変えずにそのままそっくり貴方にあげるわ(←)と思いましたわ(笑)

世界もね、のどじまんで披露された(海外の方がこの曲を選んでくれた)と言うことがスゴイ事だな、と。
私もお陰様で(o_o)見事に『世界で一つだけの花』をどーゆうモチベーションで聞きゃあいいのかわからないし、SMAPの曲なのにあの日から聴けない。
でも、久々に少し穏やかな気持ちで聞けました。

でわでわ、またの更新を楽しみにしています(*´꒳`*)
Re:もんぴー様♪ (あやちぃ)
2017-05-17 01:39:03
こちらにも遊びに来てくれてありがとー❤

拓哉万次さんカッコ良かったよ~(≧∇≦)/
作中、本当に万次さんを生きてた。
なんとか観に行ける環境が整うといいね❗
のんのんしてるわ🙏✨

のどじまんも歌い手さんだけじゃなく、放送もグローバルになったね🎶
素敵な番組だからきっと皆さんのハートをキャッチするんじゃないかな💗
皆に支持されて息の長い番組になるといいね✨
よんよんちゃんのあの可愛さも全世界にお伝えしたいわ💕

日本の誇れる「花」が世界中で歌われるのは嬉しい❤
今はまだ聞くと胸がチクチクするから、そのトラウマを払拭する為にもSMAPにまた歌って貰わなくちゃね(*^^*)

まだまだ頑張るぞ~🙋
では、またね~💗
Unknown (キートン)
2017-05-17 10:13:18
あやちぃさんってNARUTO知ってるんですか?
のど自慢THEワールド (絢香)
2017-05-18 00:03:53
アップしてくださってたんですね❤
あやちぃさんのブログでまたまた(涙)
愛おしくて切なくて…😢
花🌼は涙を堪えた悲しい笑顔で歌う歌じゃない…ほんとにそうですよね❗

「僕、昔歌ってたんだよ」昔って😭
ダメ😰まだ泣きそうになります。
あの映像が焼きついてて。腹が立って。
こんなにも苦しい思いを5人にさせて❗
本当に悔しいです❗
微力だけどお花摘みもしてます💮
あやちぃさんやここに集う皆さんの思いに共感しながら。今は我慢の時。決してあきらめない❗前を向いて踏ん張っていきます。

私も拓哉万次さんに会いに行きます💕
Unknown (しー)
2017-05-18 08:33:37
お久しぶり!
いつも読んでたんだよ
そして知っての通りちょいと精神的にやられてたので…でも復活しました!
色々とあやっちもありがとう!

2トップ祭り終わったねー❤
見るだけでいっぱいいっぱいだった
なので24が進まない(涙)
でも幸せな日々でした
そんなお2人今度は海外でお近くにいるみたいで…妄想炸裂だね(笑)

色んな番組色々と感動して泣きそうになってたよ
あやっちのブログでも同じくね
特にこの前の塩、神のメンバー呼ぶよ発言と今回の花の時には泣いたねー
中居くんの思いが切なくて泣けたよ
戦ってるなぁって
それに対して少しでも追い風になれるように頑張りたいね
ハガキが一番の目に見える応援の仕方だよってこの前スマ友さんに言われてそうだなぁこの頃ハガキサボってたなぁって思ってまたハガキ職人頑張んなきゃなぁなんて思ってるところです
愛あるやり方って分かっていても難しいね

ここが心の拠り所でこんな場所があって良かったと思ってる
なんか上手く言えないけどこれからも一緒に頑張ろうねー
全くのど自慢とは関係ないことばかりでごめん!

でもまた心新たによろしくお願いします。
Re:キートン様♪ (あやちぃ)
2017-05-26 00:59:32
こんばんは(*^^*)
キートンさんはNARUTOファンですか?

NARUTOは漫画は読んでいないのですが、最終回までの1年半くらいアニメを観てました💗
面白かったので、もっとちゃんと前から観れば良かったなって思いました⤵
カラオケで「カラノココロ」なんかを歌います♪
難しいですけどね😅

因みに…好きなアニメは「エヴァンゲリオン」「ONE PIECE」「コナン」「鋼の錬金術師」「るろうに剣心」です💗

コメントありがとうございました(*´ω`*)
Re:絢香様♪ (あやちぃ)
2017-05-26 01:16:30
こんばんは(*^^*)

万次さんは観に行かれましたか?
私ももう一回くらい、じっくり観に行きたいんですけどね~🌀

レギュラーで可愛い中居君は堪能出来るんだけど、やっぱり5人で絡んでる中居君が見たいんですよね。
皆でいる時の「お前らが好きー(≧∇≦)/」って、SMAPへの愛情がダダ漏れしちゃってるリーダーが見たい。
歌って踊る姿も。
すっかり、ガス欠です😢

でも、しっかり踏ん張ってコツコツ応援を続けて行かなくちゃですね(*^^*)
絢香さんの力強い言葉に励まされます✨
いつも、ありがとう💙
一緒に頑張りましょうね🙌📣

ボチボチの更新になってますが、またお付き合い下さいね❤
Re:しー様♪ (あやちぃ)
2017-05-26 01:42:40
しーちゃん、お久しぶり~❤(≧∇≦)/

話してない訳じゃないけど、こっちで会えないのはちと淋しかったわ😢
ボチボチの復活も良かった🌷
色々あるけど、なるべくスマ事以上の精神的負担がかからないように、一緒にマイペースで頑張ろうね(*^^*)

24は進んだ?
今度は「プリズン・ブレイク」だってよ😱
長い海外ドラマを追従するのは大変だわね💦
私は諦めモードだから、見たら感想よろしくね~💗(←他力本願)

いや~、私ってば最近ガス欠でヘナチョコ野郎なんだけど…😅
SMAPマジで足んないの😢

でもホント、中居君頑張ってるよね。
SMAP愛、メンバー愛をひしひし感じる🌟
こっからがまた私達の踏ん張り所だから、フンドシ絞め直して、ファンとして出来る事をコツコツやって支えなきゃね。
ハガキ代も上がるから買いだめしてるの書いちゃわなきゃ🏃💨

中居君にSMAPを取り戻す。
木村君にSMAPを取り戻す。
ゴロちゃんにSMAPを取り戻す。
ツヨポンにSMAPを取り戻す。
慎吾にSMAPを取り戻す。
私達にSMAPを取り戻す。

再始動の時に約束の祝杯をあげよう🍸✨🍸
こちらこそこれからもよろしく❤

またね~(*´ω`*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL