みーたんダイアリー

4歳の女の子と0歳の男の子ママの育児日記です。

ベイビーの性別。

2008-07-12 | 育児

もうすぐ妊娠7ヶ月に入るベイビーの性別。

気になるところですが、まだ判明していません。

今は4週間に1回しか検診がないので、
先月通院した際のエコーで、判明するか期待したのですが、
背中しか見えませんでした。

私が通っている病院は4D撮影してくれるので、
上手くいけば、顔がはっきりわかるのです。

それなのに、背中だけ・・・。

先生が「せっかくのエコーなのに」と言いながら、
けっこう強めに顔のあたりをグリグリ押して刺激を与えましたが、
一度、こちら側をチラっと見ただけで、
また顔を隠してしまいました。

ということで、性別を判明できるところまでいきませんでした。

次の検診は7月下旬。

そのときはわかるかな??


保育園のママ友で、助産師の方に聞いたことがあります。

上の子のつむじの向きで、下の子の性別がわかるという迷信。

上の子のつむじが右方向なら、下の子は同性。
上の子のつむじが左方向なら、下の子は異性。

三人目を妊娠している方は、二人目のつむじを見るといいとのこと。

けっこう当たるらしいのです。

みーたんのつむじを見てみると、つむじは左方向。
ということは、異性だから、ベイビーは男の子??

みーたんに「男の子かもしれないよ」と教えると、
「赤ちゃんは女の子だよ!」と何の根拠もなく答えるみーたん。

みー「それに、もう女の子の名前だって決めたんだから!」
ママ「何ていう名前?」

みー「ジャムおじさん!!」
ママ「・・・

みー「女の子なのに、ジャムおじさんって良いと思わない?」
ママ「・・・・・・良いと思わないよ」


みーたんのことはさておき、
本当にあたる迷信なのか、二人以上、お子さんがいる方は調べてみてください。


最新の画像もっと見る