STOP THE SMAPレポ

STOP THE SMAPレポ

STOP THE SMAP(香取慎吾)5/31

2006-05-31 00:00:00 | Weblog
【お便り】
香取慎吾さん、こんばんは (慎:こんばんは) 早速ですが慎吾君に質問です。私はとてもサッカーが好きです。慎吾君も時々テレビでサッカーの応援してますよね。もうすぐワールドカップも近いですが、慎吾君が注目している選手などはいますか?ちなみに私は、国内では柳沢選手、そして小笠原選手が大好きです。慎吾君の注目している選手、ぜひ教えてください。


中学生、なつみちゃん、なつみちゃ~ん。

え~ 来ましたよね、本当にワールドカップですよ。松井がね~ ルマンの松井大輔選手が入らなかった・・・ 好きなんですけどね。久保、ドラゴンがね、ここが・・・衝撃でしたよね~ ドラゴンが・・・ そして巻。巻もね、これも衝撃的でしたよね。

ホント柳沢選手もドキドキしたね。怪我があってね、で、その後こう、怪我があっても 「柳沢の入る枠はあるよ」 みたいな、何か、何か微妙な空気のままで、まぁ入る枠はあるよっていう空気だったから、入るんだろうなとは思っていたけど。言った瞬間に 「ヤナギサワ」 と言った瞬間にこう 「お~良かった入って~」と思って。あ、入ったな~と。あれはだってさ 「思わせぶりだったのかよ」 って感じだったら、超イヤでしょ。本人もきっと 「ま、ま、入るんだろうな?」みたいな空気で入らなかったっていったらね、衝撃は更に大きいと思います。

でもね久保選手もね~ 衝撃的だったな・・・・  ま、でもね、え~ これは選ばなきゃいけないところで、通る道であり、そしてサムライは23人しか入る枠はないので、決まった23人に、本当に皆さんに頑張ってほしいと思います。

テレビ朝日スポーツテーマ SMAP曲 「buzzer beater」♪


【ENDING】

さ、皆さんからのお葉書やメールを待ってます。

【略】

それじゃまた明日。バイバイ。

STOP THE SMAP(香取慎吾)4/30

2006-05-30 00:00:00 | Weblog
【お便り】
慎吾君、こんばんは。今フリーターの19歳の女の子です。慎吾君に相談があります。私将来の夢がないんです。友達はみんな夢に向かっていろいろ頑張っているのに、私だけ夢っていうのがないんですよ。何か私だけ取り残されてる感じがめっちゃして、毎日不安です。慎吾君相談に乗ってください。

っていうね(笑)これ難しいですよね。エロトークでもなく、こう、何でもなくね(笑)

【電話:Call】

(電)もしもし
(慎)もしもし
(電)え?
(慎)将来の夢がないの?
(電)はい、ないんですよ
(慎)今何歳?19歳か
(電)19歳です
(慎)19歳でひとりだけ将来の夢がない?
(電)はい・・・・ え?慎吾?
(慎)そうです、慎吾君です
(電)え、マジで~ めっちゃ嬉しい ヤバイ めっちゃ泣きそう
(慎)めっちゃ嬉しい~
(電)アハハ(笑) ま、待って、慎吾~ めっち嬉しい~
(慎)めっちゃ嬉しい~
(電)え、プリクラ見てくれました?
(慎)今見てるわ~
(電)うそ~ どんなプリクラ?
(慎)20時間のTシャツ着とるやつや
(電)あ~ お母さんと写ってるやつ?
(慎)そやな、きっと フフフ(笑)
(電)何で笑うんですか?
(慎)俺の関西弁みたいな感じはどうなの?
(電)え、面白いです
(慎)ハハハハハ~(爆笑)
(電)めっちゃ面白いです(笑)
(慎)全然違う?
(電)うん・・・え、何かちょっとおかしいけど、めっちゃ面白いです
(慎)それで、将来の夢が決まらないんだって?
(電)はい、決まらないんですよ
(慎)今も?
(電)はい 今フリーターなんですよ、どうしたらいいんですかね?
(慎)どうしたらいいのか?
(電)うん・・・フフフ
(慎)あ・・・全然気にせんでえぇで~
(電)え~何で?慎吾はさ
(慎)うん
(電)芸能界でめっちゃ頑張ってるじゃないですか
(慎)うん
(電)でも何か、自分やる事ないから
(慎)あ~ 芸能界とかそんな関係ないわ~
(電)何でですか(笑)芸能界とかすごい
(慎)全然
(電)何で~ まいも芸能界入りたいし
(慎)あ~ 入れるんちゃうか~まいだったら
(電)何でですか?
(慎)まいやったら入れるんちゃうか~
(電)何で?顔・・顔が可愛い?
(慎)うん、めっちゃ可愛いやん~
(電)ほんまに?
(慎)笑・・
(電)笑・・え?ほんまに?
(慎)何がや~ この左の子やろ?
(電)お母さん!
(慎)あ~お母さんに恋してもうた~
(電)え、うゎ~ 最悪~
(慎)ハハハハハ~ (スタッフ:笑)
(電)最悪
(慎)うそや~
(電)まい可愛い?
(慎)めっちゃ可愛いわ
(電)関西弁おかしい(笑)
(慎)どこがおかしいねん
(電)何か変
(慎)どこがおかしいねん、何ゆうとんねん
(電)何ゆうとんねんとか使えへんし、まい(笑)
(慎)ま、だから将来の夢は
(電)はい
(慎)全然気にしなくていいよ
(電)ほんまにですか?
(慎)ほんまに
(電)そのうち見つかりますか?
(慎)見つかる見つかる
(電)え~でも何か焦るんですよ、めっちゃ
(慎)焦る必要ない
(電)ほんまに?
(慎)全然大丈夫だよ
(電)え・・・
(慎)まだ19歳
(電)19です
(慎)まだ19歳ってうか、19歳であろが29歳であろうが
(電)はい
(慎)夢なんてものはね
(電)はい
(慎)自然に見つかるもので
(電)はい
(慎)自然に好きになったりしたものが夢だよ
(電)はい、わかりました
(慎)夢をね、語ってる人がいたら、その夢に向かって頑張ってよって
(電)はい
(慎)それに対してこう、嫉妬するんじゃなくね
(電)はい
(慎)で、自分の夢が見つからない今は
(電)はい
(慎)自分の夢は何なんだろうな~って思いながら、毎日をとにかく楽しく生きてればいいですよ
(電)はい、ありがとうございます
(慎)将来なんてものは、どんな年齢でもあるからね
(電)はい、ありがとうござます
(慎)まだまだ、とにかく楽しんでいれば大丈夫だよ
(電)うん、めっちゃ楽しんでます めっちゃ遊んでます(笑)
(慎)じゃ、まい、曲リクエスト
(電)曲?「Dear WOMAN」
(慎)じゃあね、まいちゃん
(電)ありがとう~
(慎)ばいばい~
(電)ばいばい~

【曲】 (Dear WOMAN)♪

【ENDING】

さぁ、ほんならな、もうそろそろ時間やゆうから、ここらでもうお別れやけど~ 寂しいけどな、また明日もあるで、みんなぜひ聞いてくれ~ 聞いとくれやす~(笑)
皆さんからのお葉書やメールを待ってます (スタッフ:笑)

【略】

それじゃあまた明日。バイバイ

STOP THE SMAP(香取慎吾)5/29

2006-05-29 00:00:00 | Weblog
札幌市のまゆこちゃん

【お便り】
SMAPの夜、慎吾ちゃん、こんばんは。(慎:こんばんは) 西遊記映画化おめでとうございます。続編はあるんじゃないかと思っていたのですが、まさか映画になるとは思っていませんでした。映画で悟空をやると聞いた時はどんな気持ちでしたか? 前、髪型を西遊記が終わったらすぐ変えたいと言っていましたが、映画が終わるまで、変えなれなくなっちゃったと思うのですが、それはどうですか? 毎週悟空から元気を貰っていました。これからも頑張ってください。


はい、はい、西遊記ね、映画化ですよ~ 映画化決定。 まぁね、結構ねギリギリまでね、決定じゃなくてね。あの・・・台湾に行きましてね、台湾で、あの、あれですよ、いわるゆ~ 12話、12話的になった、こ~ スペシャルというか、11話最終回が終わった次の週に、もうスペシャルっていうのもね、珍しいパターンなんですけどね。

12話みたいな部分の最後に、映画化決定・・・ていうね。巻物を僕が、悟空が見てビックリするというシーンを撮る時にも、実はDVD化決定っていうのが書いてあったっていうね、万が一のためにって。何、どんな万が一があるんだと。決定しきってない状態のままの台湾みたいな。でも台湾行って、もう何日間後はオンエアだったんで、もうホント放送、放送で、放送されたの見て、そこに映画化決定って書いてあったのが放送されたんで、僕らも、ホント僕も和尚さんも八戒も沙悟浄もみんな、オンエアされたって事は、もう決定だろうっていう。そこでやっと決定がわかった感じで、皆さんとね、ほとんど変わらない感じの決定を知った感じだったんですけども。

嬉しいですよね。楽しみです、楽しみ。とにかく楽しみでね、たくさんの人たちに、そしてお子ちゃまたちに、子供達に、映画館の楽しさを、この映画で知ってもらえたらと、映画の楽しさをしてもらえたらなと思いますが・・・ 髪形が変えられないと。一番の問題はもみ上げなんですよね。もみ上げがね、もみ上げがこう、悟空のあれ・・・こう、貼り付けてたわけよ。で、そことこう繋げるために、もみ上げが長いんですよこれ。だからヘアスタイル的にはおかしいの、ここが長いのが。

ま、でもね、結構ね 「いつになったら髪型変えるんですか?」 とか 「変えないんですか?」 とかいうようにね、皆さんもね、いろいろ慎吾マニア的には、皆さんこう、髪型気にしてくれている人たちが多いんで、あえて言いません。そんな感じで(笑)

ここで曲に行きたいと思います。 SMAPで「Dear WOMAN」♪

【曲】

【ENDING】
でもね、西遊記はもう天竺に着いちゃったんでね~ 映画が決定の映画は、どうなるんだろうかね。薄っすらとは知ってる、決定稿じゃないけど。打ち上げで酔っ払った勢いで、皆で話した感じのプロデューサーの人、作家の方とかと 「どうですかね~」 その上の人たちが言ってた感じが、薄っすらとは・・・うん。まぁまぁまぁ、今までずっとね、何とかの国っていうのが続いていたんですよ1話、何とか 「火の国」とか。だから何とかの国はあるんだろうけども、ま、1話は天竺に着いちゃってるんだろうってとこなんですね~ どうなるんでしょうか。

皆さんからのお葉書やメールを待ってます。

【略】

それじゃまた明日。バイバイ。

STOP THE SMAP(木村拓哉)5/25

2006-05-25 00:00:00 | Weblog
はいはい。僕宛にメンバーの誰かから、メッセージが届いています。え~ ま、僕と言っても、わたくし木村拓哉なんですけど。この木村拓哉に対して、他のSMAPのメンバー、中居正広、稲垣吾郎、香取慎吾、草剛のうち、誰かからメッセージが届いているという、すごいコーナー、キャッチボールスマップ。今夜は誰からきてるのか、ちょっと怖いんですが、イケテルスマップの葉書を読みながら、聞きたいと思います。どうぞ!


【メッセージ:吾郎】
どうも、稲垣吾郎です。(拓:あ~ 久しぶりだね) え~ヒカルさんでしょうか。優雅です。(拓:お~ そういう形できたか) えっと、そうですね、あの~ 木村君はたまに、え~ ラジオ番組から僕に電話をくれます(笑) (拓・スタッフ:笑) 結構ね、結構ビックリしますね、あれは。この番組でも、ほら、ファンの方がね、あの、イケテルスマップで、同じような事があるんですけど。やっぱね、その気持ちになるんですよね(笑) 木村君から電話があって、しかも何か、仕事のチャンネルになってる・・・・みたいな感じで (拓:笑) その時にあの~ ワンピースのね 「今度アフレコするんだろ?」 って「頑張れ」 というね、あの、お話しをもらったんですけれども。そう、それで木村君はね、ワンピースはホントすごい大好きだって事でね、やるんだったらちゃんとこう、漫画も全部読んでね、映画も全部見て、あの 「真剣に取り組めよ」 とアドバイスをしていただいたんですけども (拓:うん) ま、僕なりにまぁね、ワンピースの方の、まぁ初めてのセリフだったんだけども、頑張ったんですけれども。で、あの、見てくれたのかな~ どうだったのかな~というね、お話しを、ちょっと伺いたくて、え~ メッセージとかえさせていただきます。よろしくお願いします。



了解、了解了解!え~ キャッチボールスマップにしては、話しやすいテーマでしたね。はい、もちろん、え~ワンピース 「カラクリ城のメカ巨兵」 でしたっけ?は、見させていただきました、うん。というか、あの~ ま、その、劇場の方に行って、劇場鑑賞は出来なかったんですけど。ホントにあの、スタッフから、はい、映像はですね、ちょっと手に入れていただいて、見させてもらったんですけど、うん。

何だろうな~ 吾郎ちゃんは、吾郎ちゃんね、すごくあの、何だろう、いろんなバランスとか考えてやってたと思います。そしてその、麦わら海賊団と相対したときにも、うん、キャラクターだったりとか。ま、もちろん、あの~ あのね、吾郎ちゃんが演じたというか、請け負った役、あったじゃないですか。あれ自体もう、ちょっと吾郎ちゃん入ってましたからね。その、外見的にも。そこはすごく 「わ、すげ~な~」 と思ったんですけど、うん。
うん、でもいいな~ いいよね。いちファンとして、吾郎の経験はすごい経験だよね。

じゃ、曲いきましょう。我々SMAPで 「buzzer beater」♪


【曲】♪


【ENDING】
うん、まぁあの~ ワンピースネタを吾郎ちゃんと熱くっていうのは、ちょっと難しいかな~とは思うんだけど。うちのメンバーそう考えたらホント、アニメ見ないね。俺と慎吾ぐらいですよね。

はい、え~ 皆さんからのお葉書、メール待ってます。

【略】

それじゃ、また。バイバイ

STOP THE SMAP(木村拓哉)5/24

2006-05-24 00:00:00 | Weblog
はい、まずはこちら。山形県・・・にお住まいの、ゆかから来ています。紹介しましょう。

【お便り】
拓哉君、こんばんは。(拓:こんばんは) 毎日電波の悪い中、がんばって聞いてます。(拓:大丈夫か~ゆか~ 聞こえるか~~) ところで、ずいぶん前からですが 「ワンピース」 のチョッパーの声、変わりましたよね。私的には前のチョッパーの声のほうが好きです。というより、アニメの声自体変わるのが、あまり好きではないので、ドラエもんの声が変わった時は、衝撃を受けたと同時にショックでした。拓哉君はアニメの声が変わるのをどう思いますか。それと好きなアニメの声などありますか?あったらぜひ教えてください。


というね、え~ あ、19歳、19歳のゆかですけど。あ、ごめんね、ペンネームあったわ。こばやんと書いてありますけども。うんとね、こばやんね、ちょっと思うんだけど、あの・・・アニメの声がね、変わるとか、確かに変わるよ。あれみんな、声優さんがね、お仕事としてみんなやっているわけで。ま、それを言っちゃったら、本も子もないんだけど。あの~アニメの声に対すしてクレームを出すのは、僕はアニメを楽しむうえで、タブーだと思うんですよね、これは。

確かにドラエもんのね、あの大山のぶよさんが、ずっとやってらっしゃったじゃないですか、ドラエもんを。それから何か、その、新しいドラエもんの声優さんチームが組まれ、それで、スネ男さんだったり、のび太さんだったり、ま、もちろん主役のドラエもんさんだったり、みんな声変わりましたよね。でもね、僕あの、声で、うん、どうこういう風に、その・・・声が変わってアニメを否定するっていうのは、うん、アニメを見るうえで、やっぱ失礼だと思うので、それは何か指摘する事じゃないんじゃないかな~と思うんですけどね。それよりも何か、声が変わってしまった事によって、何か印象が変わったな~とか、前の方が良かったなって、もちろんある、好き嫌いはあるかもしれないけど。その、何ていうかな~ 声が変わろうが何だろうが、そのアニメの世界観ていうのは変わってないわけで、それは継続されているものだと思うんですよ。そこはそういう風に受け取ったうえで、うん、楽しめればいいんじゃないかな~と、僕は思うんですけどね。

わりとそのアニメの声というね、キーワードに対して、俺がすごく熱くなれたのが、また驚きなんですけど、ホントに。確かにありますよ。このチョッパーのね、声に然り何に然り、前の方が良かったなっとか、そういう 「あれ?声変わったな」 と思っちゃうけど、そこはやっぱ声なので、うん。やっぱアニメを観るうえでは、言わなくていいところじゃないかなと思いますけどね~マジで、うん。難しいけどね、これは。僕もアニメが好きなので、そこをこういう風に指摘されると 「はいはい、わかるわかる」 とも、言いがち・・・うん、言いそうになるんだけど。あえてここでは何か、こばやんに対しては 「いや、違うんじゃねぇ」 って言いたくなっちゃいましたね。

「ニルスの不思議な旅」 っていうね、アニメがあったんですけど。そのね、テーマがすごくいい歌なんで、ぜひみなさんに聴いていただきたいなと思います。どうぞ!

【曲】

【ENDING】

さぁ、え~今日はちょっと、アニメというキーワードが盛り込まれていたために、わりとあのストップザスマップにしては、珍しい温度になってしまったんですけども。え~珍しくですね、ちょっとこのスタジオの中、暑いですね。トークというか、テンションも熱かったんですけども、室温・・・室温もかなり暑くなってますね。えぇ、額にちょっとだけ汗かいてます。

皆さんからの葉書やメール待ってます。

【略】

それじゃまた明日。バイバイ

STOP THE SMAP(木村拓哉)5/23

2006-05-23 00:00:00 | Weblog
さぁ早速、電源入ってないやつは、入れてください。

最近友達から、「拓哉から電話きた!」 とか 「中居君から電話きた!」 とか いつも私は聞く番です。次こそ友達に、私の方が 「電話きた!」 って言えるといいな~

って書いてありますね。

【電話:Call】
(電)もしもし
(拓)もしも~し
(電)はい
(拓)ありさ?
(電)うん
(拓)大丈夫?
(電)うん
(拓)うん・・・(笑)
(電)誰?
(拓)え、俺?
(電)うん
(拓)あの~今度ありさが友達に「電話かかってきたよ~」と言ってもいいように
   ちょっとあの、かけてみたんだけど
(電)え?
(拓)木村で~す
(電)え・・・私今風邪ひいてる
(拓)大丈夫か?
(電)うん・・・
(拓)お前ホント大変そうだな(笑)
(電)うん・・・
(拓)熱あるんだろう?
(電)(病院に来ていたようで 「え・・・すみません、電話きたんですけど・・・」
   「じゃあ今診察中だからって、また後にしますって切っといてください」 と 会話中 )
(拓)びょ・・・病院?病院か?
(電)はい・・・ また後じゃ駄目ですか?
(拓)え・・・え~?
(電)あと5分ぐらいで終わりそう
(拓)うん、わかった。じゃあ、5分後な、5分後にかけるわ
(電)すみません
(拓)はい
(電)はい・・・
(拓)はい・・・

初、初ですよ。あの、イケテルスマップというか、電話させていただいて、向こうから「ちょっと悪い、5分後にかけてくんね~か~」と言われたのは、え~初で。
しかし向こうの状況もすごく分かったんだけど、たぶんあれ、看護士さんか、え~誰かが 「いや、そんな事はもういいから、診療中なんで、とりあえずその電話切って!」みたいな感じで、向こう側で言ってましたよね、今ね。しかもすごい苦しそうだったよ。
え、じゃあ先に、曲聞いてもらいたいと思います。
あの別に、ありさがリクエストって、本当だったら、電話をね、あの・・・かけて、繋がった人と 「この曲にしてください」 とか、リクエスト聞いて曲行くんですけど。え、ちょっとね、今ありさが、え~診療中という事で、たぶんね、熱もあると思うんですよ。たぶんクラックラの状態で今、電話に出たと思うんですけども。たぶん診療が終わるまで、多少の時間を、え~このラジオでね、稼がないといけないのでね。という事で、曲・・・ そうだな~ 南極物語のテーマとかどうですか?フフフフ(笑) 意味無く、、こう、あの透明な感じ(笑) ちょっと 「タロ~ ジロ~ ありさ~」 ていう感じで、え~しばしの間、南極物語のテーマを聴いてください。

【曲】♪

はい、程よく、程よくですよ、程よく、南極物語のテーマを聴いていただいたところで、ちょっともう1回かけてみよう。

【電話:Call】
(電)もしも~し
(拓)大丈夫か?
(電)すみません・・・ え~やばい
(拓)もう診療終わった?
(電)うん、点滴今終わりました
(拓)点滴?
(電)うん
(拓)さっき点滴中だった?
(電)そうそうそう
(拓)そっか~
(電)え~ありがとうございます
(拓)じゃあ、あの、ありがとうも何も、こっちはこっちで何か、初めての経験で
(電)えっと、今年ライブある?
(拓)あると思うよ
(電)良かった~
(拓)うん
(電)あ、やばい・・・何喋ろう
(拓)いや、喋るっていうより、早く横になって寝た方が、もう休んだ方がいいぞ
(電)うん、まだお母さん来ない
(拓)ウハハハハハ~(笑)
(電)笑
(拓)じゃあ、これ切ってお母さんに電話しなよ、もう点滴終わったよ~って
(電)え~ヤダヤダ
(拓)ヤダヤダじゃなくて
(電)フフフ・・・ あ、お母さん来た
(拓)ハハハハハ~(笑)
(電)フフフフ(笑)
(拓)も~最高だな~今日は、風邪引いちゃってるけどね
   タイミング最高だよ今日!
(電)あ、お母さん~
(拓)フフフフ(笑)
(電)拓哉、電話!(母:居るの?)
(拓)じゃあ、とりあえず、また何かあったら葉書出して
(電)は~い またかけてください
(拓)うん、ちょっとあの、風邪っぴきじゃない時のありさを、ちょっと知ってみたくなったので
(電)うん、はい・・・
(拓)はい
(電)じゃあ、ありがとうございました
(拓)いえいえ、お大事にね
(電)はい
(拓)お母さんによろしくね
(電)はい(笑)
(拓)ばいば~い
(電)はい、ばいば~い
(拓)はい

【ENDING】

はい。え~ 今日のね、このイケテルスマップ初の、何かこう、試みというかね、お大事に・・・という事で
他の皆さんからの葉書やメールもお待ちしおります。

【略】

また明日。バイバイ

STOP THE SMAP(木村拓哉)5/22

2006-05-22 00:00:00 | Weblog
皆さん、こんばんは。ストップザスマップの時間がやって参りました~ 週末はいかがお過ごしだったでしょうか。え、まぁ今日はね、週も明けて月曜日、うん。いろんな時間の過ごし方があると思いますが、しばらくの間、このストップザスマップに付き合ってください!
え~今夜はですね、わたくし木村拓哉の、SMAPな夜をお送りします。

はい。え~ こちら名古屋市にお住まいの、かおりから来てますね。

【お便り】
拓哉君、こんばんは。(拓:こんばんは) 私は拓哉君に、ぜひアドバイスをいただきたくお便りしました。(拓:何ですかね?) うちの8歳の娘が (拓:ということは、かおりなんて言えないじゃないですか。かおりさんですね・・・笑) え~ 8歳の娘がある日 「お母さん、ヤシの実食べたことある?美味しいの?」と聞いてきたので 「ヤシの実ってかたいから、コンコンと割ってジュースは飲むけど、実は食べないんじゃないかな~」 と答えました。娘は 「ふ~ん・・」 と納得いかないヒ表情。そして数日後、車で 「Yeah Oh!」 (拓:うちらの曲ですね、Yeah Oh! ってね) 「Yeah Oh!」 を聴いていた時、拓哉君が歌う 「かじってみたい~気の向くままに♪」 のところで、娘が 「ほら~かじってみたいって言ってんじゃん~ どういう事?かたくないのかな~ やっぱ食べられるんじゃないの、ねぇ?」 と、すごい勢いで、まくし立てたのです。それ以後、毎回同じ質問をしてきます。あの歌詞のニュアンスって、ちょっと8歳児には、ストレートに伝わらないかな~と、私は母として、どう答えたらよいのか教えてください。


じゃあ、曲聴いてみましょうか。その「Yeah Oh!」をね。 (曲がかかります)♪はじける胸元~~ 

あ~なるほどね 「はじける胸元揺れるヤシの実、かじって・・・♪」 これね、あの~お母さんね、これはね、作詞した、その・・・何だ、「てつや」って読むんですか?これで・・・ あの、下心だと思いますよ。(スタッフ:笑) だってこれ、おかしいじゃん。ヤシの実をかじってみたいんじゃないんですよ。かじってみたいのは、本当はたぶん、僕ね、あの~ 日本語のあの、古文じゃないですけど、これレ点が付いているとしたら、ちょっと1行前に戻って、「はじける胸元揺れるヤシの実」 なんですよ。これ、揺れるヤシの実のような、え~ 弾ける胸元があったとして、それに対して 「うゎ、かじりつきて~な~」 みたいな、そういう事を、きっとこの「Yeah Oh!」の中では、言ってるんじゃないかな~って思うんですけど、うん。そういう風に解釈してもらったとしても、8歳の娘さんに、それをどう説明するかですよね。フフフ(笑) (スタッフ:笑) 

うん・・・これ説明しづらいよね。うん・・・ ま、でもヤシの実は、食べられると思いますよ。あの、内側。そんな美味くはないだろうけど、えぇ。よく引っかいて白いところを、こう、シャキシャキってね、口にする場面も、何度か見たことありますし、自分でもやったことあるんですけど。あんま美味いもんじゃないですね。ジュースはまぁまぁ美味いですけど、うん。どうかな~

これはでも、8歳の娘にどう説明すりゃ~いいの?え・・・ 「お母さんのおっぱいが、プリンプリンとしてるじゃない?」みたいな・・・ 「これがヤシの実で、もしあなたが男の子だったら、かじりついてみたいわけさ」 っていう。(スタッフ:笑) だから 「ヤシの実みたいなお母さんの揺れる胸元なわけさ」 っていう事で、いかがじゃ・・・あ、いかがですかね? (スタッフ:笑) 駄目かこれ? 

だから、一番いいのは、車で聴かせないっていう (スタッフ:笑) あの~ すぐにその曲がはじまったら、スキップして、Theme of 017 からすぐに、え~ 「退屈な日曜日」 に飛ばすっていうのが、一番いいんじゃないですかね、うん。じゃないと、その都度、え~ きっとお母さんは 「だから~お母さんのおっぱいが、揺れる、こう、はじける胸元なわけで、これが2つのココナッツだとしたら、かじってみたいか」 みたいな、何かこうね・・・ 

だから、かけないっていうのが一番いいよ、聴かせない。はい、これいかがですか?こんなアドバイス、えぇ。
実際歌ってる人間が、聴かせるなっていうラジオは、あんまりないと思うんですけど、えぇ。今聴かせるなって言った瞬間に、ビクターの人と僕、目が合ってしまいまして。すごく、え~ 気まずいスタジオになってます。(スタッフ:笑)


【ENDING】

さぁ、え~今日は何かすごい、え~難しい葉書を読んでしまったわけですけども。
まだまだ皆さんからのお葉書、そしてメールお待ちしていますので、どんどん送ってくさい。いろいろ僕らを、このスタジオで悩ませてほしいと思います。

【略】

それじゃまた明日。バイバイ。

STOP THE SMAP(木村拓哉)5/18

2006-05-18 00:00:00 | Weblog
さてさて、え~ 僕宛にですね、メンバーの誰かから、メッセージが届いているようです。誰だろうな~ うん。
はい、じゃあ聞いてみましょう。どうぞ!

【メッセージ:慎吾】
悟空です!・・・・あ、やべぇ、今言おうと思って思い出した。西遊記、最終回の後、メールくれてありがとう。すごく嬉しかった。その返事書いてないわ。今から書くから、もうこれを聞いている木村君は、僕からの返事を、もらった木村君になるって事だね。本当にありがとう。じゃ、木村君にサービスします 「この~木村野郎!天国にいきて~か、地獄にいきて~か」 800円・・・です、今ので。本当にありがとうござました。


これ、え・・俺が800円 (スタッフ:笑) ストップザスマップに払って、今日は帰らないといけないんですか。いや、これだって、ゆすりじゃないですか。(スタッフ:笑) だって(笑)一方的にメッセージ残しておいて、800円って、おかしいでしょ。

ホントに、ものの見事に見届けましたね。だから・・・全ての回・・・は、あの、えぇ、見さしていただいたんで。で、その都度、まぁスマスマとかで会うじゃないですか、慎吾と。そうすると、率直な感想を 「今回わりと良かったね」 とか 「今回ちょっと話し的にきつくねぇ?」 とか、わりと現場で、その都度言わせてもらっていたんですけども。

で、最終回、見させていただいて、うん。まぁ何か、やり遂げた慎吾に対して、何か「お疲れ様」みたいな。で、まぁ西遊記の中のひとつのセリフとして、え、何だ、「すげぇ奴」 って言うのを、その、まぁ、「がんばった奴が一番すげ~んだ」 っていう言葉があったじゃないですか。悟空が言ってたんですけど、三蔵法師さんの事をね、あげて。

でもまぁ、それって今の世の中に対して、すごくいいメッセージだなと思って。で、あの、「香取慎吾っていう妖怪は必ず報われる」 って言って 「お疲れ様」 っていってメールを送って。ま、その返事は来なかったんで、あ、きっと今頃酔っ払ってるんだうな~とか思って、打ち上げとかで。で、メールこね~な~と思っていたら、あ・・ま、今のメッセージ、キャッチボールスマップっていうね。この場を、まさか使うとは思わなかったんで、ビックリだったんですけど。まぁそれプラスアルファ800円・・・ですよね?今日、徴収されるという事で、何かすごい変な気持ちなんですけど(笑)えぇ、あの、僕も西遊記楽しませていただいたんで、うん。また改めて、ま、時間は経っちゃいましたけども、800円ちゃんと、え~払いたいと思います。ご馳走様でした。

はい、じゃあ曲いきましょうか。曲、あえて、きっと香取慎吾という妖怪は報われるということで、ゴダイゴさんで 「ガンダーラ」

【曲】♪

【ENDING】

はい、今あの~ ゴダイゴさんのガンダーラ聴きながら思ったんですけども。えっと 「このメッセージを聞いている時、木村君はメールを読み終わった後の、え、木村君だろうな」みたいな事を言ってたじゃないですか、慎吾が。あいつまだ送ってきてね~よ。何かすごい、すごい、時系列がグチャグチャになってるね、これね、うん。おもしれ~な~
ここを通じてメッセージを、わりと言うやつ多いですね・・・ね。貴重な場所ですよね、このキャッチボールスマップって。あ~俺今思った、すごい貴重だなって。

はい(笑) え、そんなこのコーナー キャッチボールスマップに対しての、意見や感想をお待ちしていますんで、どんどん送って下さい。

【略】

バイバイ

STOP THE SMAP(木村拓哉)5/17

2006-05-17 00:00:00 | Weblog
はい、え~ こちら名古屋市にお住まいの、さ・お・り・から来ています
「拓哉、読んで~ 絶対だよ~」 と書いてありますけど、高校3年生か~

【お便り】
車好きの拓哉君に質問です。私は将来、大きめのマニュアル車に乗りたいと思っているんですが、マニュアルを運転する女性ってどうですか?友達は「マニュアルは免許取るの難しいよ」って言ってたけど、私はがんばって挑戦したいな~と思っています。拓哉君が思ったことを、聞かせてください。では・・・。


っていうね。すごいですね~ 17歳、高校3年生にして、将来は大きめの、大きめってどれくらいの大きめなんですかね。ま、大きさでは、僕はないんじゃないかな~と思うんですけど、うん。マニュアル車を運転する女性・・・は、別に、うん。素敵だと思いますよ僕は、うん。いいんじゃあいですかね。

僕自身も今現在は、え・・・、前はホントに、マニュアル車・・・乗れる免許を、というか、普通のね、オートマ限定ではない、普通免許の方を取らしてもらったんですけど。やっぱりオートマの方が楽だろうと。都内を走るんだったらね、渋滞も多いし、道も狭いし、絶対マニュアルじゃなくて、オートマの方がいいんじゃないかなってことで。わりとね、代々、歴代、まぁ免許を、所得して・・・あ、取得か、取得してから、オートマ車が多かったんですよ、うん。ず~とオートマだったんですよ。なんですが、あの~ま、これも何かの縁かな~と思うんですけど。エンジンとうい作品をやらせていただいて、僕はあの、フォーミラカーに乗ったじゃないですか。ね、まぁF3なんですけども。あの経験をさせていただいた後って、何かね、「あ、やっぱマニュアルだな」っていう事に、なってしまいまして。

え~だから、オートマももちろん、うん、あるんですけど、乗る機会としては、うん。でもマニュアル・・・ 何か自分が、雨も降ってなく、車が汚れる心配もなくね、雨が降ってなくて、それで、うん 「自分でじゃあ今日は移動しようかな」とか、ま、プライベートな時間でも、どこどこ買い物行こうかな・・・ ま、すごく晴れてて、車が汚れる心配もなかったら、大抵乗るのはやっぱ、マニュアル車ですね、最近は、うん。

だから女性でも、その、なんだろうな。別に大きさ問わず、マニュアルに乗ってる女性っていうのは、僕はいいんじゃないかな~と思いますけどね。カッコイイじゃないですか、うん。それであの、何ていうのかな。車の内容というよりも、もっと突き詰めて言ってしまうと、マニュアルだろうがオートマだろが、僕どっちでもいいと思うんですよ。なんだけど、やっぱりその、運転のセンスというか、運転・・・うん。あの~降りてきたら 「あれ、これ男じゃね~よ~」みたいな、うん。ま、ホントにあの、事故だけには気をつけて、安全運転な上で、ドライブを楽しめる。そんな女の子になってくれたら、カッコイイんじゃないですかね。僕はマニュアル、全然賛成しま~す!

はい。じゃあ曲・・・いきましょうか。じゃあ、このさおりちゃんに対して、こんなシフトアップをして欲しいなって感じで ジャミロクワイですね。彼はあの、フェラーリを所有してるんですけど。あまりにも車好きなために、てめーの持っているフェラーリの、え~ギアのシフトアップの、シフトチェンジの、ギアのね、あのアルミの独特な、フェラーリ独特な 「キン、キン」て言うんですよ。あのシフトアップするときに。そのね 「パ~~~~~ン、キン グワァ~~ン」 ていうのを、サンプリングして、曲・・・あの、やってるナンバーがあるんですよね

ジャミロクワイで、こんなシフトアップをしてくれということで、ジャミロクワイをさおりにお届けしようと思います。

【曲】

【ENDING】

はい、え~皆さんからの葉書、メール待っております

【略】

それじゃまた明日。バイバイ。

STOP THE SMAP(木村拓哉)5/16

2006-05-16 00:00:00 | Weblog
ジャ~ン! 「拓哉からの電話だったら、ツーコールで "拓哉ですか" と言って出ます」 っていう、え、「ホントに話しがしたいです」 と書いてあります。
岡山県に住んでる、え~・・・ 子から、葉書が来ていますね。

【電話:Call】 ワンコールだよ・・・ツーコール・・・あれ?スリーコール

(電)もしもし
(拓)スリーコールだったんですけど
(電)え?
(拓)えっと~・・・・
(電)え・・・
(拓)ツーコールで出ますって書いてあるんですが
(電)えっ・・・うそ~ え・・・え・・・
(拓)今すごいテンション低いけども大丈夫かな?
(電)え、え・・・うそ・・・
(拓)笑
(電)えっと、聞きたいんですけど
(拓)おぉ・・いきなり?
(電)はい、いきなり
(拓)うん
(電)えっと
(拓)何?(笑)
(電)今年・・・今年の
(拓)うん
(電)ライブで
(拓)うん
(電)もしライブがあったら
(拓)うん
(電)友達と一緒にビキニを着ようと思っているんですけど
(拓)はいはいはいはいはい・・・
(電)どういうのがいいですか?(笑)
(拓)はいはいはい、いい相談です
(電)笑・・・あの、どんなの買えばいいか、まだわからなくて
(拓)実用的なものがいい?それとも、あの、ホントに、こっちサイドの話しでいいの?
(電)え・・・
(拓)実用的なものの方がいいでしょ?
(電)え、別にもう、ライブ以外ではたぶん着ないから
(拓)うそ~ 海行かないの?
(電)今年受験だし
(拓)うん でも太陽にもあたった方がいいと思うよ たまには
(電)はい
(拓)うん な~にがいいかな~  ビキニ・・・ 好きな色は何色?
(電)好きな色は、ピンクと黄色
(拓)ピンクはでも・・・総体的にいいですよね
(電)はい
(拓)ピンクのビキニはね、うん・・・
(電)好きですか?
(拓)好きですよ。そんなに即答するのも変ですけど、好きです
(電)はい
(拓)スパンコールは?
(電)スパンコール?
(拓)うん スパンコールってわかるでしょ?
(電)はい
(拓)そういうの、どう?
(電)探してみます
(拓)うん、あの、探してみるはいいんだけど、作らない方がいいと思うよ、俺
(電)はい
(拓)たぶんスパンコールは作っちゃうと、ちょっとね、イタイ系に走っちゃう
(電)フフフ(笑)
(拓)もしあったら、ピンクのスパンコールで、個人的には、え・・・・ビキニって肩ひもと
(電)はい
(拓)え~ ホルダーネックっていうんだっけ、あれ?
(電)あ・・・
(拓)首のところでさ、キュッて結ぶやつあるじゃん
(電)あ~あ~あ~ はい
(拓)あれどっちが好き?まなみは
(電)ホルダー
(拓)あ~・・・はい、え~僕も同意見です
(電)はい(笑)わかりました
(拓)そっち系でお願いします
(電)はい、エへへ(笑)
(拓)じゃあ、今度はツーコールで出てください
(電)わかりました
(拓)はい(笑)じゃあ、ちょっとここで1曲、曲を毎回かけてるんですけど
(電)あ・・・
(拓)まなみのリクエストってありますか?
(電)Fine, Peace! お願いします
(拓)おぉ~ じゃあ、え~まなみの、まなみの声で、まなみの口で
   Fine, Peace! の曲紹介お願いします
(電)はい えっと、SMAPで 「Fine, Peace!」 です
(拓)です!です!
(電)笑
(拓)そんじゃ~ね~
(電)はい ありがとうございました
(拓)はい 失礼しま~す
(電)さよなら~
(拓)さよなら~ (笑)

(拓:さよならって久々に聞いたね)笑

【曲】♪


【ENDING】

すごい今日は、不思議なまなみちゃんとお話ししました。
え~皆さんからのお葉書、メール待ってま~す。

【略】

それじゃ、また明日。バイバイ