韓国ドラマについて

韓国ドラマの記事やあらすじに
ついて

「推理の女王」、愉快なスプーン入れB級推理劇の誕生

2017-04-06 11:24:09 | kbsドラマ
今までとは違うジャンルムルが誕生した。日常と推理が混ざった愉快な推理物」推理の女王」が初放送から熱い反応を得て、前作「キム課長」の興行バトンを受け継いだ。
KBS 2TV水木ドラマ「推理の女王」は、1回から視聴率11.2%で同時間帯ドラマ1位を占めた。あまりにも興行した前作「キム課長」効果を排除することはできませんが、劇中のキャラクターに完全に溶け込んだクォン・サンウとチェ・ガンヒの演技変身も大きな役割を果たした。
二人は、それぞれの生活密着型推理クイーンソルオクとハードボイルド熱血刑事ワンスン役を引き受けた。名前ですでに推測することができるよう、英国ドラマ「シャーロック」の中シャーロックとワトソンのように「推理コンビ」を結成して迷宮に陥った事件を解決していく予定だが、最初の回では悪縁のような初めての出会いを持つ姿が笑いを誘った。
特にチェ・ガンヒは、警察を夢見る平凡な主婦に格別な推理力を持つソルオク役を特有の愛らしい魅力的消化目を引いた。彼はCCTVを一度見ただけでスーパーマーケットの泥棒をつかむたり、警察は、単純な窃盗としていた事件が麻薬事件だったことを明らかにすることなど気マクハン推理力をいばる威張るがも、義母と夫には限りなく従順な姿で、これに対するエピソードも期待させた。
他にもチェ・ガンヒと優れたケミを誇ったイケメン交番章ホン・ジュンオ役のイ・ウォングンからチェ・ガンヒと親しいケミを予告したキム・ヒョンスク、SBS「大丈夫、愛だよ」とよく知られているヤン・イクジュンのもう一回の悪役変身など、さまざまな新スティラーも布陣しており、今後さらに豊かな楽しさとスリルが繰り広げられるものと見られる。
初回から巡航に出た「推理の女王」。特にややもすると疲れになりがちなジャンル極の欠点を脱皮して愉快に加えB級推理劇で差別化を置いたおかげで、今後も引き続き、視聴者を流入する有利と思われる。果たして「推理の女王」は、新たな推理物ジャンルの章を開いてもう一度KBSドラマ局の活力を呼び起こすことができるか帰趨が注目される。
韓国ドラマ ブログランキン
『クォン・サンウ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  'キム課長」後遺症飛ばし与... | トップ | 「推理の女王」チェ・ガンヒX... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

kbsドラマ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL