韓国ドラマについて

韓国ドラマの記事やあらすじに
ついて

'キム課長」後遺症飛ばし与えるコミック推理劇

2017-04-06 11:17:46 | kbsドラマ
「推理の女王」が初回から愉快でコミカルなストーリー展開に楽しさをプレゼントした。「気晴らしである」という反応もあったりするが、最初フェラキャラクター紹介と、このドラマを導いて行く事件が描かれるしかなかった。
これを勘案してみるとKBS 2TV水木ドラマ「推理の女王」(脚本イ・ソンミン、演出キム・ジンウ)は、面白く一見推理劇だった。事実 '推理劇」といえば、ほとんど「難しい」という考えからするんだけど「推理の女王」は、気軽に楽しめるドラマに近い。
ドラマ全体の雰囲気が絶対重くない。コミックとスリラーを適切によく和えたようだった。初回から麻薬事件を描いソルオク(チェ・ガンヒ)が犯人章塗装(ヤン・イクジュン)の剣に刺されて倒れるシーンが描かたりしたが、この事件以外については愉快でコミカルた。
視聴者が「推理の女王」前作「キム課長」を欠場していますが、「キム課長」に劣らない愉快があった。
「推理の女王」は、生活密着型推理クイーンソルオクとハードボイルド熱血刑事ワンスンが迷宮に陥った事件を解放ながら犯罪に傷ついた人々の心を撫でるヒューマン推理ドラマで、5日放送された1回分ハ・ワンスン(クォン・サンウ)とソルオク(チェ・ガンヒ)がそれぞれ犯人を捕まえる乗り出しスーパー盗難事件を解決することから始めた。
ワンスンがいい加減な姿で現れ数多くギャングたちの前で「早く早く終わらせていこう」としながら組織暴力団の数を見たら困る途中消火器をまいギャングたちと戦いながらコミカルな姿を示すと思ったら、鉄パイプに当たって倒れ血だらけにされたまま章塗装を眺めるシーンは緊張感を形成した。
また、ソルオクは、典型的な主婦なのに事件事故に大きく興味があるキャラクターだ。スーパー盗難事件に関心を見せ鋭く事件を分析思うよジュノ(イ・ウォングン)を支援する事件を解決かがめないか後にもジュノと一緒に事件を捜査して推理する姿は緊張感があふれより興味津々だった。
チェ・ガンヒは特有のラブリーな表情をしては真剣に推理し事件を分析し、何より推理する過程を難しくなく簡単に解きほぐして「推理」が難しい視聴者たちも興味深く見ることができた。そしてソルオクが姑キョンスク(パク・ジュングム)に捜査を支援することを気付かれないように苦労している姿やソルオクとワンスンが麻薬事件にした船に乗って合わせる呼吸を期待させた。
「推理の女王」は、人気の下に放映終了した 'キム課長」の後続ドラマで多くの視聴者が「キム課長」を欠場し惜しむ反応を見せた。しかし、推理を愉快で簡単に解放ながらクォン・サンウとチェ・ガンヒ特有の演技が加わって、視聴者が気軽に楽しむことができるようだ。
韓国ドラマ ブログランキン
『クォン・サンウ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チェ・ガンヒ、「シャーロッ... | トップ | 「推理の女王」、愉快なスプ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

kbsドラマ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL