韓国ドラマについて

韓国ドラマの記事やあらすじに
ついて

「推理の女王」ティーザー色の中に手がかりが?柄と色合から他の推理ドラマ

2017-03-23 18:50:46 | kbsドラマ
「推理の女王」がティーザー映像と画像の中に決定的な手がかりを残した。

来月5日に初放送されるKBS2新しい水木ドラマ「推理の女王」(脚本イ・ソンミン・演出キム・ジンウ)がティーザー画像と映像、キャラクターポスターの中のあちこちに劇の内容を事前に推理試みることができる手がかりを隠して初放送を待っている視聴者とミルダンをしている。

先に公開された1、2次ティーザーポスターが致命的な「レッド」で強烈なインパクトをプレゼントした場合続いて公開されたダンスティーザー映像の中で、クォン・サンウとチェ・ガンヒは、それぞれ「ブルー」と「オレンジ」の衣装で明確なコントラストを成した。一方、さわやかな「緑」色案に「ブラック」カップルルックを合わせて着たほど妙なキャラクターポスターまでティーザーの中に投影された多彩な色は視線を集中させる効果だけでなく、「推理の女王」のヒントを投げてくれて視聴者たちの推理欲求を強く刺激している。

製作陣が意図的に流したような色(色)他の手がかりを通って「推理の女王」を事前に見てみよう。

◆致命的な「レッド」... ジャンルムルの特有の感覚的スタイリッシュな映像演出

「推理の女王」の最初のティーザーポスターは、赤い鮮血が娘子した事件現場、魅力的で秘密の真っ赤な唇と赤い傘と赤い靴のポイントカラーで脳裏に強烈な印象を刻印させ、見る人の視線を一気にひきつけた。

一方、第二のティーザーポスターは、画像全体を支配する強烈なレドゥトンの色味を介してソルオクと完勝、二人の主人公を襲ってくる「リスク」と「警告」とこれに対抗するホットな「情熱」と「活躍」を暗示して初放送を待っている視聴者の心拍数とアドレナリンの数値を急上昇させている。

◆「ブルー」巻上VS「オレンジ」チェ・ガンヒ... 幻の空調パートナー」ソルオクXワンスン」

ダンシングティーザー予告編の中クォン・サンウとチェ・ガンヒは、それぞれ青と赤の系列で対比される衣装を介してそれぞれの色と個性を明確に露出する。チェ・ガンヒのオレンジ色のスカートが好奇心とエネルギーに満ちソルオクの情熱的な性格を反映している場合、クォン・サンウの青上は荒く冷静するほどの外見の後ろにどこか爽やかで涼しげなコーナーがある完勝キャラクターの隠された魅力を覗いているよう。

このように、互いに相克日だけのような二人がジャズのリズムに合わせて手、足てきぱき合うダンスを繰り広げる幻想的なアンサンブルは、既存の推理捜査物の法則をばらばらに壊す変則的即興的なソルオクと完勝のダイナミックな協力捜査を期待させる。

◆さわやかな「緑」とカリスマ「ブラック」... 冷静と情熱の間の絶妙な均衡点

劇中ソルオクとワンスンの特徴を一枚に込めたキャラクターポスターの中に爽やかな「緑の」を背景に、「ブラック」でカップルルックを合わせたような二人の緊張感あふれる力が入れられた。ブラックシャツ姿に拳銃を握っているクォン・サンウは常に死と接している殺人刑事の胸が痛いトラウマと荒いカリスマを、黒上のチェ・ガンヒは、ベールに包まれている美女探偵ソルオクの級が他の推理力を計るようにする。

特に熱や冷たさを意味する赤と青の中間の索引緑の背景には、最終的にワンスンとソルオクがお互いを認めてパートナーとして受け入れて本能と理性、直感と推理、冷静と情熱の間で絶妙なバランスを成し幻の空調捜査を広げていくことを予告している。

◆天真爛漫「黄色」のポイントカラー... 「ソルオクVSワンスン「現実笑いポップ歴代級コミック相乗

最近公開された2次ティーザー予告では、黄色のポリスライン、黄色のポスト、黄色ファイルの鉄の黄色のスカートまで特に「黄色」ディテールが目立つ。

一般的に、春の季節感と子供のあどけなさを象徴する色として使われる「黄色」は、ティーザー映像の中で、コミカルなディスク戦を繰り広げているソルオクとワンスンの誘致きらびやかな気力の戦いと一点調和され、春の始まりと一緒に訪ねてくる「推理の女王」の中クォン・サンウとチェ・ガンヒの愉快なライバルケミの疑問と期待感をよりにしている。

「推理の女王」は、生活密着型推理クイーンソルオクとハードボイルドベテラン刑事ワンスンこの幻の空調パートナーとして生まれ変わる犯罪で傷ついた人々の心まで解きほぐすヒューマン推理ドラマで、4月夜10時初放送される。
韓国ドラマ ブログランキン

ユ・アインXイム・スジョン「シカゴ」、tvNドラマ第2章開くか

2017-03-23 15:03:51 | ドラマ
'シカゴタイプライター」がtvNドラマを生かすために野心的な団結した。果たして「シカゴタイプライター」のカードは通じるか。

来る4月7日初放送されるtvNの新しいグムトドラマ「シカゴタイプライター」は、1930年代日帝治下を激しく生きた文人たちが現生にそれぞれスランプに陥ったベストセラー作家、彼の名前の後ろに隠れて代筆してくれる謎のゴーストライター、ミズーリより無視無視アンチに生まれ変わりながら起るファンタジーヒューマンロマンスコメディだ。

「シカゴタイプライター」は、ドラマ「京城スキャンダル」「太陽を抱いた月」「キルミ、ヒルミ」などを執筆したジン・スワン作家の新作で企画段階から大きな関心を集めた。ここで「空港への道」を演出したキム・チョルギュPDが加勢しドリームチームが組まれた。

これにより、「シカゴタイプライター」キャスティングも熱かった。ユ・アイン、イム・スジョン、コ・ギョンピョなどが主演を横取りし栄光の顔になった。ユ・アインはスランプに陥ったベストセラー作家ハン・セジュ役を、イム・スジョンは作家オタ系のレジェンド伝説役を、コ・ギョンピョは疑​​問のゴーストライターユ・ジノ役をそれぞれ引き受けた。クァク・シヤン、チョ・オジン、チョン・ホジンなど参加し、しっかりとしたラインナップを完成した。
特に、「シカゴタイプライター」は、話題の製作陣とキャストに加えて、tvNの組み合わせでも注目された。tvNは「シグナル」「また!オヘヨウン ''鬼」など多様なジャンルの作品を正常にやり遂げて「ドラマ名家」のタイトルを得た。tvNドラマなら信じてみるという言葉まで出てきたほど。

しかし、tvNは、最近不振の沼に落ちた。去る1月放映終了した「鬼」の後に放送され「明日君と」「内省的なボス」「彼女は嘘をとても愛してる」などが惜しい成績を出したこと。ドラマ名家が揺れているときtvNは「シカゴタイプライター」のカードを取り出した。

「シカゴタイプライター」は、本格的な撮影に突入した状況。ティーザー映像はもちろん、台本リーディング現場も公開された。興味深い素材と俳優たちの熱演が引き立って見えた。これに「シカゴタイプライター」に向けた期待感もさらに熱くなっている。

果たして「シカゴタイプライター」は、tvN不振を洗うことができる大当たりキーになるのか、ユ・アイン、イム・スジョン、コ・ギョンピョなどの呼吸はどうか注目が集まっている。
韓国ドラマ ブログランキン