おばさんFPのひとりごと

保険のこと、住宅のこと、税金のことおよび趣味のことなど徒然なるままに書いてます。

今年もお世話になりました2016年12月31日

2016-12-31 18:04:56 | 自己紹介・趣味・家族のこと

2016年もあと数時間で終わりです。
今年もいろいろありました。
今日はぼっちの年越しなのでとても自由 
クリボッチじゃなくてミソカボッチっていうのかしら?
なので自分なりに今年を振り返ってみます。

1月から3月は友人の依頼で思ってもいなかった仕事をすることになりました。
自分の本来の仕事があるうえでの事だったのでとても多忙な3ヶ月でしたが今思えばある意味楽しい日々でした。
この3ヶ月で多くの人々と関わりを持つことが出来たことは私の人生の中での貴重な体験でした。
そんな1月から3月でしたが、明治座でお芝居を観たり映画を観たり、家族9人で池の平ホテルに泊まったり、クラフトバンドを編んだりして結構充実していたようです。
1月に突然報道されたSMAPの解散報道には大変ビックリしましたがその時点ではまだ今年のコンサートがあると信じ楽しみにしていたのでした。

4月には熊本で大きな地震がありました。
まだまだ復興には時間がかかりそうです。
自分にできることをこれからも続けていけたらと思っています。

5月に父が誤嚥性肺炎で入院
幸い完治し退院できたので以前から予定していた義父の50回忌のために福岡に行きました。
帰りに羽田空港が閉鎖されるというハプニングに巻き込まれ帰りが1日遅れるなんてこともありましたね。

7月には主人が手術
2014年11月、2015年7月に続いて3回目
これで完治
安心したので、ものまねエンターテイメントハウスに行ったりきみまろさんのライブに行ったりと大笑いしてきました。
この月からコーラスを正式に始めました。

8月には4人目の孫が誕生
嵐のアリーナコンサートにも行かせて頂きました。
リオオリンピックも感動しましたね~
でもこの月にSMAPが解散を発表 これは今年一番ショックでした。
この月はあるコンサートで雅俊さんやフミヤさんなどの歌声を聴くことが出来ました。良かったよ~

9月は小学校の同窓会に出席

10月 いよいよ還暦を迎えました。
沖縄旅行は楽しかった~
第二王子の七五三もこの月でした。

11月には還暦記念で家族10人での千葉への旅
そして10人での写真撮影
とても良い記念になりました。
コーラスでの初舞台もこの月

12月はエレクトーンの発表会と嵐のコンサートの2大イベントがありました。
スマスマの最終回にはちょっとうるうるでした。

先日アロマのレッスンの時、先生が「今年はいい年だった人?」と質問されたので真っ先に手をあげました。
いろいろありましたがこうしてみんな元気に年を越せることがとても幸せです。
先日の嵐のコンサートのタイトル
「Are you happy?」
私の答えはもちろん
「Yes!」

当方ブログ、今年の記事は大変少なく申し訳ございませんでした。
でも来年もやめることなくできる限り書き続けていきますのでお暇な時にのぞいてみて下さいませね。

さあ、そろそろ紅白観る準備しなくちゃ。
今年も大変お世話になりました。
皆様、良いお年を~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Are you Happy? 東京ドーム12月 | トップ | 今年もよろしく2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む