sigh of relief

くたくたな1日の終わりに、
熱いコーヒーと、
甘いドーナツと、
友達からの手紙にほっとする、感じ。

こんまる日々22:工事中の調理

2017-06-17 | Weblog
この家に住み始めた時から入ってたシステムキッチンは(上の写真)
明るめの木目風のもので、ごく普通のなんでもないもの。
作業するスペースがすごく狭くて案外使いにくかった。
新しいものは、同じくらい安い(一番安い?)システムキッチンだけど
シンクを少し小さいのにして作業スペースはぐんと増えたし、
オーブンを組み込まなかったので、食器や鍋も収納しやすくなりました。
使いやすくなったと思う。

工事は最初にキッチンの取り外しからはじまり、
そのあと割と早い時期にキッチンは来たんだけど、
その後壁や床をやるし、まだほとんど台所を使えない状態が続いていました。
少し使えるようになったのは、2週間くらい経ってからだけど、
棚を取り付けてから置く予定の食器はむりやりどこかにつっこんであるし、
行方不明の調理道具もまだ多いし、埃除けで養生されてて閉塞感あるしで
まだその後1週間以上は、ちゃんと料理するのは無理だった。
でも、買って来たイチゴを洗って、
お砂糖とミルクかけて潰しながら食べることはできるので、
それだけでかなり気分が良くなりました。

工事始まってほぼ2週間、家での調理が全くできない数日のあと、
あんまりできない1週間を経て、つくづく、ああこんな生活無理だわと思った。
外食がほとんどの一人暮らしってこんな感じなのねぇ。ダメになるのわかるわ。と。
別に手の込んだもの作らないし、たくさんも作らないけど自家調理はほんと大事。
野菜の摂取量激減。肉も魚も。炭水化物だけ増えて、まともな物が食べたくて。

新しいキッチンの赤い色にワクワクして、早くお料理したかったです。
 
古いキッチンを取り除いた後と、新しい赤いキッチン。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんまる日々21:工事中のモ... | トップ | こんまる日々23:工事中の台... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。