sigh of relief

くたくたな1日の終わりに、
熱いコーヒーと、
甘いドーナツと、
友達からの手紙にほっとする、感じ。

トリュフ塩

2017-01-30 | お弁当や食べ物
前に、バーベキューで持ってきた人がいて美味しい!今度買おう!と思ってた
トリュフ塩が、イタリアフェアで売ってたので買った。
ほんの少しでもとてもいい香りで豪華な気分になります。
ポークソテーにきのこ炒めを添えて、トリュフ塩を振って、
高級オリーブオイルをかけて食べようかな今夜は。
と考えるだけで幸せ感が・・・

ついでに、オリーブオイルも切れかけてたので買いました。
家には、安い加熱料理用、ちょっといい料理用、生でかけて食べるいいやつの3種類が
大体置いてあるけど、生食用のはいつも奮発してできるだけ高いのを買う。
安い加熱用の10倍くらいの値段だけど、高級オリーブオイルの力はすごいからなぁ。
ポタージュ系スープにたっぷりの高級オリーブオイルもいいんだけど、
かぼちゃとか味の濃い甘いものより、シンプルなヴィシソワーズの方が、
オリーブオイルの味は生きるので、
糖質制限中ですが、久しぶりにヴィシソワーズも作ろうかな〜

美味しいものを食べるのが本当に好きですね。
食に興味のない人って、この喜び以上の楽しさを別のものに感じてるなら
それはそれですごいな〜と思うけど、
食べることは日常なので、自分は食べることが好きでよかったと思う。
おいしいものを食べられる環境はありがたいと思ってる。
痩せたいけど。笑

デパートのこの手のフェアって、人多いし落ち着かないし、
別に興味ないやとずっと思ってたけど、
最近、平日に何かのついでに行くのは結構楽しいと思うようになりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絵本を公開するって | トップ | 映画:沈黙 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当や食べ物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。