小のつぶやき

数年前つけてた日記、開けなくなってこちらで再開。
日々口に出せない心の叫びをつらつらと・・・。

相変わらずのモヤモヤとイライラ

2017-07-15 00:05:17 | 日記
発病するまではツーリングも趣味だった。
車の運転は嫌いだったけど、バイクの運転は好きだった。
アメリカンとトラッカーを迷って、免許取るときDS250の新車を買った。
買ってすぐに事故ったり、白が欲しくて出たばっかの250㏄の白を買ったのに、友人の伝でバイク好きな板金屋さんと知り合って、パールホワイトのピンクラメに全塗装してもらったりいろんな思い出あるけど、運転できなくなってから再会した彼が、乗れるようになるまで面倒みてくれると言った。
それは友人としての言葉だったが、その後付き合うことになったので、サビサビのマフラーや部品を換えよう~と言ってくれてて結局自分が乗ってるときに事故ったから、フォークからウインカーから何から何まで直してくれて。

そんなバイクに乗りたくない。
何度か別れ話になったときも、預けてたバイク、もう廃車でも売り払うでも処分してくれていい~と言うと、あたしが思い入れのあるバイクを自分が処分することはできないと言った。
そして実際別れたあと、三週間ちょっとして何の連絡も無しに持ってきた。
そのときにはもうすでに元嫁と連絡とってたから、持ってくる決断をしたのだろうけど。

そうやってあたしが大事にしてると思ってる、自分が直したバイクをあたしが嬉しげに大事にしてる~と思われたくない。
乗る度に、見る度に、『あの人が直してくれたバイク・・・』とも思いたくない。

そんな思いで手離そうと思ってるけど、実際売ったところで二束三文っぽいし、新しいバイク買う余裕もないかも~と思ったら、何だかんだあれに乗り続けるのかな。
車も二年前に手離して買わないといけないし、車もバイクもとなれば難しいし、なんやかんや考えるといろいろめんどくさい。

ほんとは大型取ってハーレーに乗るのが一番の希望ではあるけど・・・。
でも発作のことを考えると絶対起きない保証はないし、そうなると下手に車もバイクも買えないし、いろんなことがめんどくさくなる。

あぁ、今日も疲れる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 馬鹿馬鹿しいったらありゃしない | トップ | ・・・ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。