私は私・・・関節リウマチに負けずにゆっくりいこう

2010年3月に関節リウマチと診断され、全く違う人生になってしまったけれど、やれることは少しずつやってみたい!

リウマチ対策のサプリメント

2011年03月27日 14時48分24秒 | 関節リウマチ

 私が、リジン、プロリンのサプリメントをとろうと思ったきっかけは、

「リウマチ解放運動-完治をめざせ」さんのブログに書かれた

「オッサン」さんのコメントを読んだからでした。

「リウマチ解放運動-完治をめざせ」さんの

http://happylife4ever.seesaa.net/article/178058815.html#comment

のコメントらんです。

そしてコメントくださった「オッサン」さんのブログは、

「リウマチから生還したオッサンのブログ」

http://ameblo.jp/riuma7/entry-10824777103.html#cbox

この内容の前後にサプリメントのことが書かれています。

そして、私の3月1日のブログにも書いてます。

 私はリジン、プロリン、ビタミンB6はいつも利用する楽天で買い

ましたが、ビタミンCやB6は、ドラッグストアですぐに買えます。

「オッサン」さんの飲み方によると、朝昼晩1日3回だったそうです。

私は、リジンは適正量が1日1~2つぶになっているので、朝昼1つぶずつ

しか飲んでいなかったのですが、晩も1つぶ飲むことにします。

ビタミンCは飲みすぎても多い分は排泄されるので、1日に

合計2000ミリ飲んでます。プロリンは、適正量1日に1~4カプセル

なので、4カプセルを朝昼晩に分けて飲んでます。これも1カプセル

増やそうかな。

ビタミンB6は100ミリのを1つぶ飲んでます。1日に60ミリとれば有効

だとネットに書かれてました。なので1つぶでもいいのかな。

炎症をおさえるリジンを多めにとることで回復が早くなるといいな。

2011032714140000

 それから、左肩の痛みはなくなりました。やっぱり、公民館の

テーブルを無理してかかえ上げたせいだな。まだ無理は禁物だ。

 さっき、「オッサン」さんにまた質問メールを送ったので、回答

いただいたら、内容をブログに書くことにします。

 それから昨日自然館に、活性酸素を除去する「丹羽SOD」を

買いにいきましたが、楽天から注文入れたほうが安い!

お店では定価でした。お店のかたも「ネットがお得なんですよ」と。

適正量は1包3グラムを3包らしいけど、すでに病気の人は

1日に4~9包飲んだほうがいいということなので、これじゃ

高すぎて買えませんね。体にいいことはわかっていても、厳しい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「リウマチから生還したオッサンのブログ」 (まっさん)
2014-05-14 16:36:16
「リウマチから生還したオッサンのブログ」
http://ameblo.jp/riuma7/entry-10824777103.html
を見たのですがコメント欄に
>それと4種類のサプリを少なくも朝晩呑んで
>2~3か月は様子をみてみてください。
て書いてあったから一日2回だと思いました。

また
コラーゲン溶解ブロック療法、私が呑んだサプリ
http://ameblo.jp/riuma7/entry-11130532644.html
にも
>私は、リジン1錠、プロリン1錠、B61錠、C2錠を朝晩呑んでいました。
って書いてあるから「オッサン」は一日2回飲んでたんじゃないかな。
、、、違ってたらごめんね
個人差もあるだろうし1日3回で効果が出ているならそれでいいと思います。
返信する

コメントを投稿